ハッピー☆マトリックス

問題を作る脳の古いOSはもういらない!!新しいOSに入れ替えて思い通りの人生を再創造しよう!

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

プロフィール

しっしー

Author:しっしー
兵庫県芦屋市生まれ。

声楽家(ソプラノ)
ボイストレーナー
カウンセラー、セラピスト

ヒーリングスペース【クオレヴォーチェ】主宰
http://cuorevoce.jp/

※スマートフォンの方はこちらを

英国Holistic Healing Collegeでの学びをベースに、大阪市内で人生を根源的な視点から見つめなおすカウンセリング、セラピーを行っています。
スカイプ・電話でのセッションも対応しております。

◆興味のあること・好きなもの
普遍真理の探求
アセンション
ジェンダー/セクシュアリティ
パートナーシップ
教育
歌うこと/歌
アロマオイル/チベット香
シンギングボウル、チューニングフォーク
お茶なんでも

2009年5月、コズミック・ダイアリー公式講師認定
2009年12月~ 真我開発講座「未来内観コース」「宇宙無限力体得コース」「天使の光コース」受講
2010年9月、Holistic Healing College インテグレイティッド・カウンセリング・ディプロマコース受講
2011年1月、シータヒーリング基礎DNA修了
2011年5月、シータヒーリング応用DNA修了
2011年6月、シータヒーリングアバンダンス修了
2013年11月、マトリックス・リインプリンティング・プラクティショナー取得

その他、学んだテクニックやメソッド
TM瞑想法、楊名時太極拳、アレキサンダー・テクニック、クンダリーニヨガ、ホ・オポノポノ、奇跡の学習コース、バイロン・ケイティのワーク、EFT,フォーカシング、EMI、エニアグラム、引き寄せの法則、NLPなど

Facebookやっております。
友達申請してみてください。
こちらから

掲示板

◎真の自己愛回帰のためのグループセッション 12月9日(水)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
12月22日(月)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
1月6(水)10:00~13:00、 20日(20)10:00~13:00、24日(日)13:00~16:00/クオレヴォーチェ
◎宇宙と地球をつなぐ歌のお祭り12月12日(土)15:00~/川西市みつなかホール文化サロン
◎クオレヴォーチェ瞑想会&忘年会12月25日(金)18:00~/クオレヴォーチェ

全記事表示リンク

FC2カウンター

The Moon Age Calender

Amazonでお買い物するなら



2014年を振り返って

1年間ありがとうございました!!

2014年は私にとってとても濃厚な、大きな転換の年になりました!


うたの輪がはじまったり・・・

ヒーリングを本格的にはじめたり・・・

ロックバンドで演奏し・・・

一般市民講座での講師を務め・・・

発達障害児童と関わり・・・

最高のパートナーと出会い・・・

ありがとうおじさんに会いに行き・・・

お茶会、瞑想会、お話会、コラボイベント、コンサート等での
素晴らしい出会いの数々・・・。

濃い!濃すぎる一年!


最近お友達にホロスコープを見てもらったところ、
来年私はやばいぐらい活動の幅が増えるらしい・・。

瞑想、脳幹セラピー、ミネラル摂取で体力つけておかなくちゃだ。


クオレヴォーチェは、年明け3日から営業開始です。

18日(日)ヴィパッサナー瞑想会(13:45~)&お茶会(15:00~)
24日(土)バイロン・ケイティ勉強会(13:00~16:00)

《気づきと癒しの心理学講座》のリクエストも頂いているので、近日中に日にち決めます(土日の予定)。

うたの輪は、
14日(水)14:00~新大阪
28日(水)14:00~新大阪
30日(土)19:00~神戸元町
の予定です。

来年もどうぞよろしくお願いいたします!!




愛と情熱と努力が、美味しい形になりました♡

おっと!Facebookでは紹介してたけれど、こちらのブログではまだでした!!


先日、東京の歌仲間の森有美子ちゃんが、糖質オフスコーンのネットショップをオープンしたんです!

実はこのネットショップにはちょっとした思い入れがあるんです。。。

なんと、今年の8月にお茶をしながら彼女の仕事のヴィジョンなど語っている時に、
私の口から出てきたアイデアが現実化したものなのです。

ちょっとしたアイデアの種が話していくうちにどんどん膨らんでいって、
彼女の顔もみるみる輝いてきて。。。

その時は、「絵空事に終わらなかったらいいのになあ・・・」と思っていたものの、
まさかこんなにも早く実現するとは思わなかったんです。

現実化早すぎ!!!!

こういうのを「宇宙の流れに乗っかる」というのだろうなあ。

そして私にとっては、記念すべき初の企業コンサルタントということになるのかな~って思うと、
感慨深い。。。


で、早速ネットでオーダーしたサルティンボッカの糖質オフスコーン!
おととい我が家にやってきました!

1486752_188746571318261_872915329_n.jpg

超お・い・し・い!!

レモンクリームとか、ココナッツとか、アールグレイとか、いろんな種類のテイストがあります。
どれも香ばしく、フワフワサクサクした食感もいい感じ♪


そしてまたこのスコーン誕生秘話がいいんです~。

大のスイーツ好きの彼女の親友が、出産を機に体質が変わってしまい、
糖質制限をせざるを得なくなったというので、
そんな彼女になんとか美味しいお菓子を食べてもらいたい!
という思いから、このスコーンが誕生したといいます。

糖質オフでどこまで美味しいスコーンを作れるか、日々研究を重ねてきたという
有美子ちゃんの愛と情熱と努力の結晶。

この話を聞いたとき、
「そのスコーンを食べたい人が、世の中に他にもいっぱいいるんじゃないの?」って思ったんです。


ということで、糖質制限をされている方、ダイエット中の方、ヘルシーなお菓子が食べたい方、
ぜひ一度こちらのネットショップを訪れてみてください!

一度口にしたら、きっとこの美味しさにハマっていただけると思います。

糖質オフスコーン Saltimbocca(サルティンボッカ)


この流れにのって、
私の夢も現実化したいという方は、こちらまで!
CUOREVOCE


ああ、夜中なのに写真見ながら書いていたらまた食べたくなってきたじゃないか。。。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


哲学・思想 ブログランキングへ



お茶会延期のお知らせ

まずはお知らせから。

16日(土)に予定していたお茶会が延期となりました。
わたし自身もかなり楽しみにしていたので、ちょっと残念。

今までもたくさんのイベントを企画して打ち出してきましたが、
宇宙が応援してくれるときは、こちらが何もしなくても参加者が勝手に集まり、
スムーズに物事が運びますが、
応援が得られないときは、どんなに頑張って宣伝しても参加者が集まらなかったり、
ハプニングが起きたり、、、で流れにうまく乗れないものです。

今回も、企画した時の勢いはよかった。
興味を持ってくださる方もかなりいらっしゃいました。

ただ、昨日書いたように、
私の中で変容の時期というものが最近あって、
その影響か、このお茶会に向けてのエネルギーがうまく定まらずに、
「いい会にしなければならない」といった変なプレッシャーを感じて
力んでいる私を発見しました。

そんな状態ですので、思うように参加者が集まらなかったり、
せっかく参加表明してくださった中からキャンセルが相次いだりで、
ますます余計な力が入ってくるのがわかる。

今回のお茶会、愛知からタケさんに来ていただいて、
彼の活動の話を聞いたり、参加者それぞれの活動を報告しあったり、
プロジェクトのお手伝いに協力してもらったり、、
というヴィジョンあっての企画だったため、
タケさんにわざわざ大阪まで来てもらうことを考えたとき、
ある程度の人数が集まらないと開催する意味がないなあという気持ちがありました。

それで、おとといまたキャンセルのご連絡をいただいた時に
タケさんと相談し、「日を改めてまた企画しなおしましょう」
というところで落ち着きました。

このことを通して、私自身もいろいろ見つめなおす部分、気づきもたくさんありました。
(長くなりそうなので、ここには書きませんが・・)
そして、どんなプロセスもありのまま受け入れる、ということをまた新たに学んだ気がします。

ということで、
参加を表明してくださって、そのために時間を空けてくださっていた方々には
ほんとうにごめんなさい!!!(二次会のみのご参加表明の方もすみません・・)
どうかご了承くださいませ。

イベントに興味を持ってくださった方々も、これから連絡を下さる予定だった方も、
宇宙が応援してくれるようなもっと素敵な企画をまた改めて考えます(というかそのうち降って来ると思います)ので、
その節はぜひよろしくお願いいたします。

あれ?他に書こうと思っていたことがあったのですが、
お知らせだけで長くなってしまったので、今日は一度締めます。

寒くなってきたので、みなさん、身体を冷やさないようにしてくださいね。



~11月東京セッション、グループセラピーのお知らせはこちら

現在空いている枠
11月30日(土)
10時~、13時半~


グループセラピー「聖なる性の時間」(女性限定)
日時:12月1日(日)
テーマ:女性性、セクシャルエネルギーの解放
定員:4~8名(11月14日現在のお申込み、6名)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


哲学・思想 ブログランキングへ

2013年を迎えました。

新年あけましてオメデトウございます!!!

旧年中のご愛顧を感謝いたしますとともに、本年も皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。


さてアセンションイヤーを経て2013年になりましたが、いつもどおりの平凡な穏やかなお正月を実家で迎えました。

違ったことといえば、今年はうちの家族誰も初詣に行かなかった!!
「お正月といえば初詣」といった固定観念からの脱却!?
毎年欠かさず当たり前のように行っていたのだけれど、当たり前をやめるって結構大きな変化かも。。。

「みんな一緒主義、いつもと一緒主義」ではなく、新しい波動は「あるがままでOK、なんでもOK」というより自由で幅が広いもの。やっぱり新しい波動に移行しているのだなあ。

来年はおせち料理もなかったりして(笑)。


日々の変化はわずかのように感じられても、1年という単位で振り返ると2012年は激動の1年だったな〜。
去年の日記や内観ノートなどを見直してみると、なんであんなことで悩んだり苦しんだりしていたんだ!?とまるで遠い過去の話のよう・・・。

地球小学校がもうすぐ地球中学校に生まれ変わるから、そのままここに残りたいのであれば、低学年の生徒も中学年の生徒も飛び級進学できるように準備してください、と言われて短期集中勉強をした、そんな感覚の1年でした。

地球中学校でやっていけるだけの準備(進化)ができたのかどうかは、これからどんどん表に現れてわかってくるのでしょう。

地球小学校も地球中学校も学ぶテーマはただ一つ『愛』なんだけど、学びのアプローチが違ってくるのでしょうね。
強い分離の中で学ぶか、より統合の中で学ぶか。


今年もセッション、講座、ワークショップ、コンサート、そしてこのブログなどを通して皆さんと様々な形で触れ合っていけたらよいなと思います。

その中ではスタディ・グループなども作って定期的にワークしたり本を一緒に読んだり瞑想したりする勉強会なども提案していけたらなあと考えています。

本年もどうぞヨロシクお願いいたします。


【コンサート告知】

1月27日 日曜日の昼下がり
♪ 元町カフェドジェーム
www.kuchikomi-kobe.com/kk000218/

やさしい音と
やわらかい絵 と写真
あたたかなお茶会パーティー ♪

* 自分に優しい おくりものを *

♪ Open 2じ
♪ Start 2じ半くらい

♪ 参加費1000円

○ 演奏 ○

うた ♪ 宍倉朋子

フルート ♪ 中嶋生恵
http://s.ameblo.jp/love-dream37/

ピアノ ♪ みぞかわゆみこ
http://chan5563chan5563.blog.fc2.com/

弾き語りパフォーマー ♪
= Asking Life =
http://s.ameblo.jp/blogken0302/

○ 絵の展示 ○

♪ 石井博子
http://www.nihonbijutsu-club.com/pica/

♪写真家の愛姫さん
http://makild.exblog.jp/
♪水彩画と海のかけらたち
みぞかわゆみこ






ビリーブス田中さんのメルマガより

大震災から3日が経ち、茫然としていた状態から、それぞれ、
「自分に出来ることを見つけて、何かしなくては…」と動き始めるころだと思います。

しかし、ここで思いつきでバラバラに動くと、かえって混乱を招くことになりかねません。

マスコミは、どのチャンネルを見ても、似たような悲惨な光景ばかりを繰り返し報道して
いるようですが、
それに踊らされて、画面に釘付けになればなるほど、ネガティブな感情が集合意識レベルで増幅され、
第二次、第三次の災害を引き寄せるかねません。


私たちは、ついつい問題点に焦点を当て、なんとか対処することに囚われがちです。
「何かやらなくっちゃ!」と強迫的に駆り立てられて、現地にボランティアで乗り込んだり、
支援物資を送ったりするのは、かえって混乱を招くということが、阪神大震災の教訓で分かっています。

そこで、被災者の救出は、現地で活躍されている自衛隊やレスキュー隊の皆さんに委ねるとして、
「被害の少なかった人たちで出来ることは何なのか」を落ち着いて考え、 行動にすることが大切だと思います。

その為には、脳/体をバランスのとれた状態に回復させることが大切です。

そこで、 「額に手を当てることで、感情ストレスを解消する方法」


に続いて、 「眉間にペンライトを当てる感情ストレス解消法」 をご紹介します。  



  これは、「フィクセーションの解消法」とも呼ばれているものです。

私たちは、強烈なショックを受けると、
目の前が真っ暗になり、目が座り、筋肉も緊張し、体も心もフリーズしてしまいます。

こうなると、一つのことに囚われ、頑固になり、柔軟な思考ができなくなります。
このような状態では、
物事を「いい/悪い」の二元性で判断し、 片方を「悪」と決めつけ、それと戦ったり、
排除しようとすることで、
自分の側を正当化し、自分は「正義(善なるもの)」であろうと躍起になりがちです。

この状態を解消するのには、「眉間にライトを当てる方法」が効果的です。
 光が松果体を刺激することで、
思考の囚われが外れ、同時に筋肉の緊張も解かれリラックスすることができます。

文字通り、「お先真っ暗」な状態から「希望の光」が見出され、
新しいアイデアが浮かぶ柔軟性を取り戻すことができるようになるわけです。


PS1: ペンライトがない場合は、部屋の中の一番明るい電灯を見つめたり、
目を閉じて、太陽の光をまぶたや眉間から取り込み背骨に流すイメージをするのも効果的です。

PS2: 松果体は、メラトニンの生成や体内時計とも関係しています。 極度のストレスで興奮して眠れない人も、
松果体に、日中に十分光を取り込むことで、ホルモンのバランスが回復し、よく眠れるようになることでしょう。


動画や写真を入れた記事が、
アメブロ:http://ameblo.jp/life-chenge/
に掲載されています。ご覧ください。

«  | ホーム |  »

My favorite Books!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

セッションやイベントのご予約、お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

