ハッピー☆マトリックス

問題を作る脳の古いOSはもういらない!!新しいOSに入れ替えて思い通りの人生を再創造しよう!

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

プロフィール

しっしー

Author:しっしー
兵庫県芦屋市生まれ。

声楽家(ソプラノ)
ボイストレーナー
カウンセラー、セラピスト

ヒーリングスペース【クオレヴォーチェ】主宰
http://cuorevoce.jp/

※スマートフォンの方はこちらを

英国Holistic Healing Collegeでの学びをベースに、大阪市内で人生を根源的な視点から見つめなおすカウンセリング、セラピーを行っています。
スカイプ・電話でのセッションも対応しております。

◆興味のあること・好きなもの
普遍真理の探求
アセンション
ジェンダー/セクシュアリティ
パートナーシップ
教育
歌うこと/歌
アロマオイル/チベット香
シンギングボウル、チューニングフォーク
お茶なんでも

2009年5月、コズミック・ダイアリー公式講師認定
2009年12月~ 真我開発講座「未来内観コース」「宇宙無限力体得コース」「天使の光コース」受講
2010年9月、Holistic Healing College インテグレイティッド・カウンセリング・ディプロマコース受講
2011年1月、シータヒーリング基礎DNA修了
2011年5月、シータヒーリング応用DNA修了
2011年6月、シータヒーリングアバンダンス修了
2013年11月、マトリックス・リインプリンティング・プラクティショナー取得

その他、学んだテクニックやメソッド
TM瞑想法、楊名時太極拳、アレキサンダー・テクニック、クンダリーニヨガ、ホ・オポノポノ、奇跡の学習コース、バイロン・ケイティのワーク、EFT,フォーカシング、EMI、エニアグラム、引き寄せの法則、NLPなど

Facebookやっております。
友達申請してみてください。
こちらから

掲示板

◎真の自己愛回帰のためのグループセッション 12月9日(水)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
12月22日(月)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
1月6(水)10:00~13:00、 20日(20)10:00~13:00、24日(日)13:00~16:00/クオレヴォーチェ
◎宇宙と地球をつなぐ歌のお祭り12月12日(土)15:00~/川西市みつなかホール文化サロン
◎クオレヴォーチェ瞑想会&忘年会12月25日(金)18:00~/クオレヴォーチェ

全記事表示リンク

FC2カウンター

The Moon Age Calender

Amazonでお買い物するなら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「引き寄せの法則」+タッピング

「引き寄せの法則」というのを聞いたことがありますか。
あなたの人生に今あるものはすべて、あなたが引き寄せたものだという法則です。
この法則については、リンカーン、アインシュタイン、ベートーヴェン、エマーソン、ニュートンや他にも数え切れない偉人たちが、あらゆるところで言葉を残し、語っています。

この「引き寄せの法則」については私も何冊も本を読みました。
日常的に自分が考えていることが現実になる、ということはよーくよーくわかったつもりです。
しかし、日常的に自分が何を考えているのかに気づくことや、その考えをコントロールすることは本当に難しいことだと痛感しています。
ほとんどの人が「欲しくないもの」について考えているといいます。だから、「何でいつもこうなんだろう」と思い悩み、その悩みのエネルギーがさらに新たな現実を引き寄せ・・・、と、悩めば悩むほど変わらない現状、もしくは災いを引き寄せてしまうようです。

今日ご紹介する本は、ブレンダさんというEFT-Japanの代表者が書いた『すべての望みを引き寄せる法則』という本です。
今まで読んだ「引き寄せの法則」関連の本の中では、私は一番お薦めかもしれません。。

たいていの本では、「肯定的なアファーメーション(宣言)を唱えるのが大切」「引き寄せたいものをリアルにイメージしよう」とアドバイスしていますが、否定的な思いが強い場合、アファーメーションを唱えても、望みの状態をイメージしようとしても、「でもね・・・」「とはいってもね・・・」とやはり長年連れ添ってきた否定的な思いの強さには勝てないものです。いくらこの法則を試そうとしても、ネガティブからポジティブへのハードルが高いと、ジャンプしても届かずあえなく脱落~となってしまいます。
そして、今までどおりの「人生の自動運転」を続け、ほしいものが入ってこないのが当たり前、になってしまうのです。

この本の中では、この「引き寄せの法則」にEFTというセラピーを組み合わせるテクニックを紹介しています。
EFTとはEmotional Freedom Techniques(感情解放テクニック)の略で、そのテクニックの基礎をロンドンのカウンセラー養成コースでも学ぶことになっているので、今予習しているところです。

このセラピーは、西洋の従来の心理療法における考え方と、鍼など東洋医学に対する考え方を合体させたエネルギー心理学のメソッドで、現在、その驚くべき効果にとても注目されているそうです。
顔や体のつぼを指でタッピング(とんとんと軽くたたく)しながら、自分のネガティブな感情や思いを解放していくというものです。
EFTのいいところは、まずとてもとても簡単で、小さな子どもでも一人でできる療法だということです。
そして、場所も選ばず、時間も費用もかからないのがいいですね。
PTSDやうつなどの重い心理的疾患であれば、EFTプラクティショナーの助けが必要でしょうが、不安・恐れ・悩み・イライラの解消、モチベーションや集中力の低下、緊張の緩和、中毒を癒す、などのことは一人でやっても十分治療効果があると本には書かれています。

副作用は、眠気と喉の渇きぐらいです。
昨日実際やってみたら、本当に異常なほど喉が渇いて、その後水をがぶがぶ飲んでも渇きが止まらないぐらいでした。しかも、1時間ほど絨毯の上でウトウトしていました。
これほどシンプルなのに、驚くほどの効果があるなんてウソみたいですよね。その効果を信じているいないにかかわらず有効だというのですから、試して損はないと思います。

そして、このEFTの手法を「引き寄せの法則」に活かすと、欲しい現実にブレーキをかけるネガティブな思いを溶かし、人生を望みどおりに創造していくことができるというのです。

この本の気に入ったところは、
○ ネガティブな思いへの対処法が書かれている。ネガティブな思いに集中してセッションを行なうため、無理にポジティブになる必要がない。つまり、無理がない。
○ たった一度のお試しで、効果を実感できた。(でもね・・、だけどね・・・、という馴染みの感情があまり湧いてこなくなった)
○ 「引き寄せの法則」についてとてもわかりやすく、詳しく書かれているので、たとえタッピングなどに興味がなくても大きな収穫がある。EFTと引き寄せの法則二つが一度によく分かり、お得感がある。

自分はどちらかというと、ネガティブだ、でも現状を変えたいという人に特にお薦めです。

すべての望みを引き寄せる法則 夢を叶えるタッピングすべての望みを引き寄せる法則 夢を叶えるタッピング
(2007/09/26)
ブレンダ

商品詳細を見る


EFTに関心があるという方はこちらを↓
EFT-Japan



ホ・オポノポノと組み合わせるとより効果が実感できるかもしれませんね!

たった4つの言葉で幸せになれる!心が楽になるホ・オポノポノの教えたった4つの言葉で幸せになれる!心が楽になるホ・オポノポノの教え
(2009/08/31)
イハレアカラ・ヒューレン丸山あかね

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sissy711.blog65.fc2.com/tb.php/97-383e7587

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

My favorite Books!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

セッションやイベントのご予約、お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。