ハッピー☆マトリックス

問題を作る脳の古いOSはもういらない!!新しいOSに入れ替えて思い通りの人生を再創造しよう!

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

しっしー

Author:しっしー
兵庫県芦屋市生まれ。

声楽家(ソプラノ)
ボイストレーナー
カウンセラー、セラピスト

ヒーリングスペース【クオレヴォーチェ】主宰
http://cuorevoce.jp/

※スマートフォンの方はこちらを

英国Holistic Healing Collegeでの学びをベースに、大阪市内で人生を根源的な視点から見つめなおすカウンセリング、セラピーを行っています。
スカイプ・電話でのセッションも対応しております。

◆興味のあること・好きなもの
普遍真理の探求
アセンション
ジェンダー/セクシュアリティ
パートナーシップ
教育
歌うこと/歌
アロマオイル/チベット香
シンギングボウル、チューニングフォーク
お茶なんでも

2009年5月、コズミック・ダイアリー公式講師認定
2009年12月~ 真我開発講座「未来内観コース」「宇宙無限力体得コース」「天使の光コース」受講
2010年9月、Holistic Healing College インテグレイティッド・カウンセリング・ディプロマコース受講
2011年1月、シータヒーリング基礎DNA修了
2011年5月、シータヒーリング応用DNA修了
2011年6月、シータヒーリングアバンダンス修了
2013年11月、マトリックス・リインプリンティング・プラクティショナー取得

その他、学んだテクニックやメソッド
TM瞑想法、楊名時太極拳、アレキサンダー・テクニック、クンダリーニヨガ、ホ・オポノポノ、奇跡の学習コース、バイロン・ケイティのワーク、EFT,フォーカシング、EMI、エニアグラム、引き寄せの法則、NLPなど

Facebookやっております。
友達申請してみてください。
こちらから

掲示板

◎真の自己愛回帰のためのグループセッション 12月9日(水)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
12月22日(月)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
1月6(水)10:00~13:00、 20日(20)10:00~13:00、24日(日)13:00~16:00/クオレヴォーチェ
◎宇宙と地球をつなぐ歌のお祭り12月12日(土)15:00~/川西市みつなかホール文化サロン
◎クオレヴォーチェ瞑想会&忘年会12月25日(金)18:00~/クオレヴォーチェ

全記事表示リンク

FC2カウンター

The Moon Age Calender

Amazonでお買い物するなら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自己愛の高め方

9月に入ってもまだまだ暑い日が続きますね。
夏の疲れがどっと出る時期ですので、皆さん自分を大切にしましょうね。

さて、この「自分を大切にする」、手紙などの最後に「どうぞご自愛くださいね」とか人にはよく言いますが、「自分を大切にする」ってできそうでなかなかできないことですよね。

私が最近心がけているのは、自分に対する「~ねばならない」と「~べきではない」をやめていくこと。体が休養を欲したらすぐ休む。食べたいものを食べる。食べたくないときは無理して食べない。たとえ人に頼まれても、自分が嫌なこと、やりたくないことはしない。会いたくない人には会わない。我慢しない、などなど。

ある意味、自分にわがままを許してあげる、という感じです(自分が後で困らない範囲で)。
これを徹底してやっていくと、自分が今までどれだけの「ねばらならい」と「べきではない」に束縛されていたかがよくわかります。かわいそうでしたね。
こういう「自分にわがままを許してあげる」ことは、勤勉で人との和を大切にする日本人のDNAには難しいことかもしれませんね。

さて、最近ある友人から紹介された本があって、上原愛加さんという方のエッセイなのですが、これがまた素晴らしい本なんです。
最近書店でよく見かけてはいたのですが、表紙も中身も見た目がとてもラブリーで、一見恋愛がしたい若い女の子向けのライトなエッセイかなと思ってちょっと敬遠していました。

でも友人が「あの表紙に騙されてはだめ」と言うものだから、早速その日に購入して読んでみたんです。
読み始めての感想は、「この人わかっている!!!」でした(上から目線ですみません!!)
プロフィールを見たら80年代生まれ、まだ20代の女性ではありませんか!
でももう悟りの域にいらっしゃいます。

内容は自己愛の高め方に徹しています。(この大切さについては、このブログでも繰り返し述べています~。)
ただ「自分を愛しなさい」と言い放つのではなく、どうやったら自分を愛せるように、大切にできるようになるのかが、すてきなたとえ話を盛り込んでとてもとてもわかりやすく書いてあります。
10代20代の悩み多き若い乙女たちにどんどん薦めたくなっちゃいます。
自分もとっても参考になったので若い乙女たちだけでなく、30代以上の大人の乙女たちにも読んでもらいたい!
男性にもお薦めしたいところだけど、思いっきり女性ターゲットに書かれてるのでさすがに電車の中などでは読みにくいかもしれません(笑)。

でも、きっと女性がハッピーになれば、その傍らにいる男性もみんなハッピーになれるのだと思うので、まずは女性の心のケアが最優先!

世界があなたに恋をする!史上最強の乙女のヒミツ (魔法のプリンセスレッスンシリーズ)世界があなたに恋をする!史上最強の乙女のヒミツ (魔法のプリンセスレッスンシリーズ)
(2010/06)
上原 愛加

商品詳細を見る



関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sissy711.blog65.fc2.com/tb.php/95-b45ec96b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

My favorite Books!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

セッションやイベントのご予約、お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。