ハッピー☆マトリックス

問題を作る脳の古いOSはもういらない!!新しいOSに入れ替えて思い通りの人生を再創造しよう!

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

しっしー

Author:しっしー
兵庫県芦屋市生まれ。

声楽家(ソプラノ)
ボイストレーナー
カウンセラー、セラピスト

ヒーリングスペース【クオレヴォーチェ】主宰
http://cuorevoce.jp/

※スマートフォンの方はこちらを

英国Holistic Healing Collegeでの学びをベースに、大阪市内で人生を根源的な視点から見つめなおすカウンセリング、セラピーを行っています。
スカイプ・電話でのセッションも対応しております。

◆興味のあること・好きなもの
普遍真理の探求
アセンション
ジェンダー/セクシュアリティ
パートナーシップ
教育
歌うこと/歌
アロマオイル/チベット香
シンギングボウル、チューニングフォーク
お茶なんでも

2009年5月、コズミック・ダイアリー公式講師認定
2009年12月~ 真我開発講座「未来内観コース」「宇宙無限力体得コース」「天使の光コース」受講
2010年9月、Holistic Healing College インテグレイティッド・カウンセリング・ディプロマコース受講
2011年1月、シータヒーリング基礎DNA修了
2011年5月、シータヒーリング応用DNA修了
2011年6月、シータヒーリングアバンダンス修了
2013年11月、マトリックス・リインプリンティング・プラクティショナー取得

その他、学んだテクニックやメソッド
TM瞑想法、楊名時太極拳、アレキサンダー・テクニック、クンダリーニヨガ、ホ・オポノポノ、奇跡の学習コース、バイロン・ケイティのワーク、EFT,フォーカシング、EMI、エニアグラム、引き寄せの法則、NLPなど

Facebookやっております。
友達申請してみてください。
こちらから

掲示板

◎真の自己愛回帰のためのグループセッション 12月9日(水)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
12月22日(月)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
1月6(水)10:00~13:00、 20日(20)10:00~13:00、24日(日)13:00~16:00/クオレヴォーチェ
◎宇宙と地球をつなぐ歌のお祭り12月12日(土)15:00~/川西市みつなかホール文化サロン
◎クオレヴォーチェ瞑想会&忘年会12月25日(金)18:00~/クオレヴォーチェ

全記事表示リンク

FC2カウンター

The Moon Age Calender

Amazonでお買い物するなら





「鏡よ鏡よ、世界で一番美しいのは誰?」(白雪姫)
「テクマクマヤコン、テクマクマヤコン○○になれ~」(ひみつのあっこちゃん)
「此の宝鏡を視まさむこと、当に吾を視るがごとくすべし。与に床を同くし殿を共にして、斎鏡をすべし」(この鏡を私だと思って大切にしなさい)(天照大神)



みなさん、自分の姿を確認したいときに何を使いますか?
鏡、そうですよね。
鏡を使えば、少なくとも自分の身体的な状態は確認することができます。

では、自分の心の状態を確認するためにはどうすればよいでしょうか。

この答えも、鏡なんです。

その鏡とは、あなたの周りにいる人たち。
みんな、あなたの内面をはっきり映し出してくれる鏡です。
人間関係のバリエーションによって、鏡の種類も異なります。
「ポジティブを映す鏡」もあれば、「ネガティブを映す鏡」もあります。
「恋愛用」や、「仕事用」というのもあるかもしれませんね。
『鏡の法則』などと呼ばれる宇宙の真理です。
心理学用語にも「投影」というのがありますが、「自分の心の状態や思考パターンを人やモノに映し出すこと」という意味で、同じことです。

あなたが誰かに魅力を感じたとき、その人に何を見ますか?
「明るいな」「清潔感があるな」「素直な人だ」etc…
それらは、隠れているかもしれないけど、まぎれもなくあなたの資質、あなたの一部です。

誰かが苦手だ、嫌いだと思ったとき、その人に何を見ますか?
「裏表のあるところ」「高圧的なところ」「いい加減なところ」….
それらは、自分の抑圧された思いや心の傷に気づくきっかけになります。
「裏表がある」→「なんでもオープンであるべき」「正直であるべき」
「高圧的なところ」→「高圧的な誰かに苦しめられた自分(もしくは身近な人)を連想する」
「いい加減なところ」→「なんでも完璧でなくちゃ」

みんながみんな同じ人に同じことを感じたり見たりするわけではありません。
人の心は自分の中にあるものにしか反応しないのです。

その鏡の中でも、恋愛や結婚のパートナーは「超高性能の鏡」、鏡の王様です。
拡大鏡を見たことありますか?
毛穴の状態から小じわ、小さいシミまでばっちり映ってしまいますよね。(きゃー見たくない・・・)
それと同じく、パートナーという相手は、自分ではみられないような部分をしっかりはっきり映し出してくれる「拡大鏡」のような存在なのです。
本当の鏡と同様、左右が反転して映し出されるので、あなたのポジティブは相手のネガティブだったり、あなたのネガティブは相手のポジティブだったりします。だから、「相手は鏡」の法則を否定したくなっちゃうのも当然ですが、否定したくなるのは、思い当たるフシがある証拠。受け入れしまって、活用した方が断然お得です。

鏡に映った自分の顔を見てがっかりしたとき、鏡をどうにかしようとしますか?
例えば女性はメイクをしますが、鏡に映った顔が気に入らないからといって鏡に直接書き込んだりはしないですよね(笑)。まさか他の鏡に取り替えたり、割ってしまったりなんてこともしませんよね(笑)。自分の顔に手を加えたら、鏡に映っている姿もちゃんと変わっている。
つまり、相手に気に入らないところがあってそこを変えようと努力する前に、自分が変わればいいんですね。

みんな、自分のことをもっと知りたいんです。自分を自分だと思っている意識は氷山の一角にすぎず、眠っている自分、隠れている自分の方がずっと大きい、そのワリに人生を左右するのはその隠れている部分の方だったりするんですよ。。。

ということで、自分の人生のクリエーターになるためにもみなさんどんどん「超高性能鏡」と向き合う勇気を持ちましょうね!

※ もう一つ、自分を知るためのツールとしてマイブームなのが数秘術。
性格判断とかびっくりするぐらいあたっています!無料で診断できるホームページもたくさんあるので、一度お試しあれ!

カバラ数秘術
関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sissy711.blog65.fc2.com/tb.php/81-5d0ceae9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

My favorite Books!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

セッションやイベントのご予約、お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

