ハッピー☆マトリックス

問題を作る脳の古いOSはもういらない!!新しいOSに入れ替えて思い通りの人生を再創造しよう!

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

しっしー

Author:しっしー
兵庫県芦屋市生まれ。

声楽家(ソプラノ)
ボイストレーナー
カウンセラー、セラピスト

ヒーリングスペース【クオレヴォーチェ】主宰
http://cuorevoce.jp/

※スマートフォンの方はこちらを

英国Holistic Healing Collegeでの学びをベースに、大阪市内で人生を根源的な視点から見つめなおすカウンセリング、セラピーを行っています。
スカイプ・電話でのセッションも対応しております。

◆興味のあること・好きなもの
普遍真理の探求
アセンション
ジェンダー/セクシュアリティ
パートナーシップ
教育
歌うこと/歌
アロマオイル/チベット香
シンギングボウル、チューニングフォーク
お茶なんでも

2009年5月、コズミック・ダイアリー公式講師認定
2009年12月~ 真我開発講座「未来内観コース」「宇宙無限力体得コース」「天使の光コース」受講
2010年9月、Holistic Healing College インテグレイティッド・カウンセリング・ディプロマコース受講
2011年1月、シータヒーリング基礎DNA修了
2011年5月、シータヒーリング応用DNA修了
2011年6月、シータヒーリングアバンダンス修了
2013年11月、マトリックス・リインプリンティング・プラクティショナー取得

その他、学んだテクニックやメソッド
TM瞑想法、楊名時太極拳、アレキサンダー・テクニック、クンダリーニヨガ、ホ・オポノポノ、奇跡の学習コース、バイロン・ケイティのワーク、EFT,フォーカシング、EMI、エニアグラム、引き寄せの法則、NLPなど

Facebookやっております。
友達申請してみてください。
こちらから

掲示板

◎真の自己愛回帰のためのグループセッション 12月9日(水)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
12月22日(月)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
1月6(水)10:00~13:00、 20日(20)10:00~13:00、24日(日)13:00~16:00/クオレヴォーチェ
◎宇宙と地球をつなぐ歌のお祭り12月12日(土)15:00~/川西市みつなかホール文化サロン
◎クオレヴォーチェ瞑想会&忘年会12月25日(金)18:00~/クオレヴォーチェ

全記事表示リンク

FC2カウンター

The Moon Age Calender

Amazonでお買い物するなら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今を生きる

夢や希望を持って、目標を設定して生きる。
それだけが生き方のノウハウだとずっと思ってきていました。なので、夢や目標を持たなくていい、というのを初めて聞いたときはびっくりしたのを覚えています。
学校でもどこでも「あなたの夢は?目標は?」って聞かれるし、成功哲学の本なんかにも「目標を設定しよう」と書いてあるし、日本人全体が、それだけが生き方だと思っているところもあると思います。達成目標を立てて、それに向かって努力し、よりグレードアップした自分に近づく、それがかっこいい生き方なんだ、とそういう教育だけをずっと受けてきたわけです。


では、もう一つの生き方、「夢や希望を持たない」生き方って一体どういうことでしょう?
それは「天命に任せて人智を尽くす」というやり方。

例えばバイトで皿洗いを任されたとする。普通は、自分は皿洗いのプロになるわけじゃないし、とか、もっとすごいことができるのに、とか、これはいつまで続くのか、とか思いながら、イヤイヤやったりする。
だけど、自分が今は皿洗いという仕事を授かったのだから、どうやったらもっと短時間にきれいに洗えるだろうかとか、きれいに洗うことでお客さんも美味しく食事が食べれるし、料理人も安心して料理ができるんだとか思って、一生懸命使命感を持ってやると、皿洗いも楽しくなってくる。そして、そんな姿を神さまも見てるし、世間も見ているんですね。これだけ与えられたことに一生懸命できるのなら、じゃあこれをやらせてみよう、といって、次の仕事が必ず与えられる。どんな仕事にも使命感があって、その使命を一生懸命全うすると、次のドアが自然に開く。そうやって目の前のことを楽しく一生懸命にやっていくと、自分が思ってもいなかったすばらしい人生が展開していく。

今に満足しないで、目標や夢を持つ、というやり方も一つ。
今が楽しくて、今を一生懸命生きよう、というやり方も一つ。

「私の目標」ってタカが人間の立てた目標なんですよね。ちっぽけな脳みそが考えた目標なんだから、もしかしたら間違っているかもしれない。私の目標=制限でもあるわけです。
でも、神さまが次々と問題を出してくれて、それをこなしていくうちに神様が連れてってくれるところはまちがいがない。無限の可能性が広がっています。
目標もなし、目の前にあることも一生懸命やらない、というのは怠惰な生き方で問題ですが、今、自分のもとにあることに喜びを持って、神さまが立てた目標に従って生きる、そういう生き方はアリだと思います。
私は、この生き方を知ってものすごい開放感を味わって、そういう生き方にシフトしていくと毎日が楽しい上に、これから人生どういう展開があるのかなととてもワクワクするようになりました。なので、こっちの生き方も流行らしていきたいなと思ってます!

関連記事
ちっぽけな脳みそでは理解しにくいこと
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sissy711.blog65.fc2.com/tb.php/77-0c9a4241

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

My favorite Books!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

セッションやイベントのご予約、お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。