ハッピー☆マトリックス

問題を作る脳の古いOSはもういらない!!新しいOSに入れ替えて思い通りの人生を再創造しよう!

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

しっしー

Author:しっしー
兵庫県芦屋市生まれ。

声楽家(ソプラノ)
ボイストレーナー
カウンセラー、セラピスト

ヒーリングスペース【クオレヴォーチェ】主宰
http://cuorevoce.jp/

※スマートフォンの方はこちらを

英国Holistic Healing Collegeでの学びをベースに、大阪市内で人生を根源的な視点から見つめなおすカウンセリング、セラピーを行っています。
スカイプ・電話でのセッションも対応しております。

◆興味のあること・好きなもの
普遍真理の探求
アセンション
ジェンダー/セクシュアリティ
パートナーシップ
教育
歌うこと/歌
アロマオイル/チベット香
シンギングボウル、チューニングフォーク
お茶なんでも

2009年5月、コズミック・ダイアリー公式講師認定
2009年12月~ 真我開発講座「未来内観コース」「宇宙無限力体得コース」「天使の光コース」受講
2010年9月、Holistic Healing College インテグレイティッド・カウンセリング・ディプロマコース受講
2011年1月、シータヒーリング基礎DNA修了
2011年5月、シータヒーリング応用DNA修了
2011年6月、シータヒーリングアバンダンス修了
2013年11月、マトリックス・リインプリンティング・プラクティショナー取得

その他、学んだテクニックやメソッド
TM瞑想法、楊名時太極拳、アレキサンダー・テクニック、クンダリーニヨガ、ホ・オポノポノ、奇跡の学習コース、バイロン・ケイティのワーク、EFT,フォーカシング、EMI、エニアグラム、引き寄せの法則、NLPなど

Facebookやっております。
友達申請してみてください。
こちらから

掲示板

◎真の自己愛回帰のためのグループセッション 12月9日(水)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
12月22日(月)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
1月6(水)10:00~13:00、 20日(20)10:00~13:00、24日(日)13:00~16:00/クオレヴォーチェ
◎宇宙と地球をつなぐ歌のお祭り12月12日(土)15:00~/川西市みつなかホール文化サロン
◎クオレヴォーチェ瞑想会&忘年会12月25日(金)18:00~/クオレヴォーチェ

全記事表示リンク

FC2カウンター

The Moon Age Calender

Amazonでお買い物するなら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いい本は7回読め

私はとにかく本が大好きで、たくさん本を読みます。
本屋さんに行くと、さて今日はどんな出会いがあるのかな、とものすごくわくわくします。
気になるタイトルの本を手に取り、中をさらっと見ると、その中にピンと来る言葉が必ず目に入ってくる。それがその本との出会いの瞬間。

仕事に悩んでいるときは、仕事関係の本。人間関係に悩んでいるときは、人間関係の本。精神的に苦しいときは、その関係の本、健康について知りたいときはその本というように、そのときの自分のテーマに近い本を1冊ではなく必ず複数読むようにします。5冊10冊読めば必ず答えは見つかり、だいたい問題は解決されます。

なぜ本がためになるかというと、例えば私は斎藤一人さんとか、小林正観さんなどの本が好きですが、彼らは本当に一生懸命人のためにと思って、命を削るような思いで書いてくれているのがわかるのです。誰でもそうですが、世の中に自分のメッセージを発信するのにいい加減なことはそう書かないものだと思います。その道のプロが自分のベスト、最高のことを書こうと思うものです。
その一生懸命書いたメッセージだから、こちらが読み取る気持ちさえあれば、ものすごく価値のあることを得ることができます。なので、私は本に投資するのを惜しみません。

それで、その一人さんが本の読み方について書いていますが、「いい本だな」と思う本は、最低7回は読めと言っています。

「いい本だな」と思っているうちは、そこに書いてあることはまだ実行できない。
1回目読むと「すごいな」と思う。
2回目には「そうだよな」と思う。
3回目には、「そのとおりだ」と思い、4回目には「そうなんだよ」と思う。
5回目になると「これはこのとおりだよ」となり、6回目には「あたりまえじゃないか」。
そして、7回目になると「自分は前からこういう考えだった」というように、脳が「あたりまえになってきちゃう。脳でこなされたとき、自然とそういう行動ができるようになる。


ということを知ってから、気に入った本は必ずリピートするようになりました。本当にすごいなと思う本は自然にリピートしていて、10回以上読んだ本もたくさんあるので、それは身について実行できるようになっていると確信できます。

それで、いいなと思う本は思わず人に「読め読め」と薦めてしまうのですが、自分にとってそのときいい本が、人にとっていい本とは限らないのですよね。やはり、本も人と同じで「ご縁」があるかどうか。自分で探して、自分にピンとくるものがその人にとっていい本なんですよね。


ちなみに本をゆっくり読むことができないときは、今はオーディオブックや講演CDなんかもたくさん出ているので、家で家事をしながら聞いたり、通勤中に聞いたり出来てそれはそれで便利だなあ、と思います。
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

No title

いつも興味深い記事をありがとう!
いい本を読んでも、いい話しを聞いても忘れちゃうんだよね。。。
あたしは、書いたら(そしてそれを読んだら)まだ自分のものとできるかなとか思うんだけど、ね。。それでもやっぱり忘れちゃう。7回読め!か。

No title

コメントありがとう。

遠くても近く感じるねえ・・・。

フシギ☆

そうそう、アウトプットも自分のものにするのに有効だからね!
7回読んでみましょう!



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sissy711.blog65.fc2.com/tb.php/74-294a9d63

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

My favorite Books!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

セッションやイベントのご予約、お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。