ハッピー☆マトリックス

問題を作る脳の古いOSはもういらない!!新しいOSに入れ替えて思い通りの人生を再創造しよう!

01<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>02

プロフィール

しっしー

Author:しっしー
兵庫県芦屋市生まれ。

声楽家(ソプラノ)
ボイストレーナー
カウンセラー、セラピスト

ヒーリングスペース【クオレヴォーチェ】主宰
http://cuorevoce.jp/

※スマートフォンの方はこちらを

英国Holistic Healing Collegeでの学びをベースに、大阪市内で人生を根源的な視点から見つめなおすカウンセリング、セラピーを行っています。
スカイプ・電話でのセッションも対応しております。

◆興味のあること・好きなもの
普遍真理の探求
アセンション
ジェンダー/セクシュアリティ
パートナーシップ
教育
歌うこと/歌
アロマオイル/チベット香
シンギングボウル、チューニングフォーク
お茶なんでも

2009年5月、コズミック・ダイアリー公式講師認定
2009年12月~ 真我開発講座「未来内観コース」「宇宙無限力体得コース」「天使の光コース」受講
2010年9月、Holistic Healing College インテグレイティッド・カウンセリング・ディプロマコース受講
2011年1月、シータヒーリング基礎DNA修了
2011年5月、シータヒーリング応用DNA修了
2011年6月、シータヒーリングアバンダンス修了
2013年11月、マトリックス・リインプリンティング・プラクティショナー取得

その他、学んだテクニックやメソッド
TM瞑想法、楊名時太極拳、アレキサンダー・テクニック、クンダリーニヨガ、ホ・オポノポノ、奇跡の学習コース、バイロン・ケイティのワーク、EFT,フォーカシング、EMI、エニアグラム、引き寄せの法則、NLPなど

Facebookやっております。
友達申請してみてください。
こちらから

掲示板

◎真の自己愛回帰のためのグループセッション 12月9日(水)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
12月22日(月)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
1月6(水)10:00~13:00、 20日(20)10:00~13:00、24日(日)13:00~16:00/クオレヴォーチェ
◎宇宙と地球をつなぐ歌のお祭り12月12日(土)15:00~/川西市みつなかホール文化サロン
◎クオレヴォーチェ瞑想会&忘年会12月25日(金)18:00~/クオレヴォーチェ

全記事表示リンク

FC2カウンター

The Moon Age Calender

Amazonでお買い物するなら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メルカリに教えてもらったこと

先週末、知人に教えてもらってメルカリを始めました。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、メルカリとは、フリーマーケットのスマホアプリです。

家で眠っているモノなどを簡単に出品でき、また出品されているものを購入することができます。

知人が「出品したらかなりの確率で売れるよ、しかも結構高値で!」というので、物は試しと思って家にある着なくなった洋服や使わなくなった雑貨、本などをいくつか出品してみました。

やってみてびっくり!

これが本当に驚くほど売れます。

しかも、予想以上の高額で!(思いがけない臨時収入^o^ラッキー!)

捨てるには惜しくて古着屋さんに持っていっても今までだと二束三文にしかならなかった服でも、何千円、モノによっては何万円で購入してくださる方がいらっしゃるのです。

自分にとってはもうゴミ同然のものでも、人にとっては価値があるものってこんなにたくさんあるんだ、と目から鱗です。

他の人が出品しているものを眺めていると、かなりユニークな?それ出品しちゃっていいの?っていうものもあります。

例えば、途中まで使ってある化粧品とか、ブランド品を買った時の紙袋とか、使用感満載の家具とか、着古されてさすがにもう誰も欲しくないでしょーと思うような服とか、、、

看板に偽りがあってはダメなので、みんなちゃんとありのまま情報提供するのですね。

「こんなシミがあります。」

「ここが汚れてます。」

「これぐらい使いました。」

それでも、欲しい人は欲しいのです。

完ぺきじゃなくても、欠点だらけでも、誰かは必要としている!

これって、私たちも同じではないかしら?

あれも出来ない、これも出来ない、あれが足らない、これが足らない、全然完ぺきじゃない、、、

そんな自分でも、存分に生かされる場所がある。

どこかで必要としてくれる人がいる。

いびつな形のパズルの一ピースが、他のピースと合わさって一つの絵に収まるように、欠けているからこそ、誰かとの関係の中でピタッとハマるわけです。

かく言う私も、彼氏いない歴40年間、親密恐怖症という、欠けていると思っていたことが、今誰かの役に立っているわけだし、

反対に、完ぺきになろうと思って必死で求めた高学歴(価値があると思っていたもの)は、結局誰にも求められなかったし。

メルカリをやってて思ったのです。

世の中にはこのメルカリシステムが必要なんじゃないかと!

「私、こういうことはできないし、これも持ってないです、でも、これはできます」って素直に自分の資質を開示すれば、

「あ、それならうちでぜひこれを手伝ってください!」というオファーがくる、みたいな。

自分にとってゴミだと思っていること(価値がないと思い込んでいる)が、人にとっては価値のあるものになります。

こんなものに価値がない、というのは、本当に勝手な思い込みにすぎないのだなぁと。

使いさしの化粧品を買う人がいるんですよ?

洋服を買った時の紙袋が千円とかで売れるんですよ?

今の資本主義システムの中での就活だと、足らないところばかり浮き彫りになって、ゲンナリします。

学歴足らない、資格足らない、スキル足らない、経験足らない、若さが足らない、、、

メルカリのようなシステムで人間フリマしたらどうだろう?

フリマの盛り上がりを見ていると、本当にそのうち求人も就活もそうなっていくのではないか?っていう気になります。

なんだったら作ってみたいです^o^

足らないもの同士が補い合うしくみ。

まぁ、そんな夢の話の続きはまた今度にして。

メルカリ、気になる人はぜひやってみてください。

その際、招待コードというのを入れると、招待した人とされた人がポイントもらえますので、よかったらこのコード使ってくださいませ!

HCRXBK
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

彼氏いない歴40年のワードがひっかかってしまいました。本当の話なのかな?と少し疑ってしまいました(ごめんなさい)

Re: No Subject

コメントありがとうございます。

はい、彼氏いない歴40年というのは本当です。
2014年3月までどなたともお付き合いしたことがないですよ。

ご縁のあった多くの方にもお話しています。

人と親密になることに恐れがあったのと、性的なブロックが強いという問題に取り組んで克服した経験が、今では私の強みとなり、カウンセラー、セラピスト、情報発信者として役に立っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sissy711.blog65.fc2.com/tb.php/654-056f70e1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

My favorite Books!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

セッションやイベントのご予約、お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。