ハッピー☆マトリックス

問題を作る脳の古いOSはもういらない!!新しいOSに入れ替えて思い通りの人生を再創造しよう!

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

しっしー

Author:しっしー
兵庫県芦屋市生まれ。

声楽家(ソプラノ)
ボイストレーナー
カウンセラー、セラピスト

ヒーリングスペース【クオレヴォーチェ】主宰
http://cuorevoce.jp/

※スマートフォンの方はこちらを

英国Holistic Healing Collegeでの学びをベースに、大阪市内で人生を根源的な視点から見つめなおすカウンセリング、セラピーを行っています。
スカイプ・電話でのセッションも対応しております。

◆興味のあること・好きなもの
普遍真理の探求
アセンション
ジェンダー/セクシュアリティ
パートナーシップ
教育
歌うこと/歌
アロマオイル/チベット香
シンギングボウル、チューニングフォーク
お茶なんでも

2009年5月、コズミック・ダイアリー公式講師認定
2009年12月~ 真我開発講座「未来内観コース」「宇宙無限力体得コース」「天使の光コース」受講
2010年9月、Holistic Healing College インテグレイティッド・カウンセリング・ディプロマコース受講
2011年1月、シータヒーリング基礎DNA修了
2011年5月、シータヒーリング応用DNA修了
2011年6月、シータヒーリングアバンダンス修了
2013年11月、マトリックス・リインプリンティング・プラクティショナー取得

その他、学んだテクニックやメソッド
TM瞑想法、楊名時太極拳、アレキサンダー・テクニック、クンダリーニヨガ、ホ・オポノポノ、奇跡の学習コース、バイロン・ケイティのワーク、EFT,フォーカシング、EMI、エニアグラム、引き寄せの法則、NLPなど

Facebookやっております。
友達申請してみてください。
こちらから

掲示板

◎真の自己愛回帰のためのグループセッション 12月9日(水)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
12月22日(月)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
1月6(水)10:00~13:00、 20日(20)10:00~13:00、24日(日)13:00~16:00/クオレヴォーチェ
◎宇宙と地球をつなぐ歌のお祭り12月12日(土)15:00~/川西市みつなかホール文化サロン
◎クオレヴォーチェ瞑想会&忘年会12月25日(金)18:00~/クオレヴォーチェ

全記事表示リンク

FC2カウンター

The Moon Age Calender

Amazonでお買い物するなら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しっしーのオリジナル☆なんでもありグループセッション

昨日は気づきと癒しの心理学講座でした。

私は、グループセッションが大好き。

もっともっとグループセッションがやりた~い‼︎

昨日、改めて思いました。

毎回のことだけど、
このメンバーでなくてはならない癒しや気づきが起こります。

誰一人として欠けていては起こりえない。

参加者同士のペアワークでもそうです。
このペアでなくてはいけなかった、ということが起こります。

他の人がシェアしている内容で、ハッと大きな気づきが起こることもよくあるし。

「ワークの中で涙が出てくることがあった。人のワークを聞いていても心の中で揺り動かされるものがある」
(30代、Mさん)

こういうことって、不思議だけど、不思議じゃない。

参加者同士で織り上げていくこの壮大なタペストリーが美しい。

それから、昨日の参加者の方もおっしゃってたけど、
こういう講座に来たら、新しい意識、生き方、選択、状態を発見して、分かち合って、その時は救いに希望が持てるけど、
いつもの日常に戻ったら、また古い感覚・意識に引き戻されてしまう、って。

・・・それ、よくわかります。

だから、同じように変わりたい人たちが時々集まって仲間を作って同じ時間と空間を共有するのは、とっても大事だと思うのです。

私一度、とある自助グループに参加させてもらったことがあったのですが、
そのシステムの方針、あり方にとっても感銘を受けたのですね!

全く同じようにとはいきませんが、そこでのヒントや気づきを取り入れて、何かできることないかなーとずっと思ってました。

今までのように、バイロンケイティワーク練習会、とか、心理学講座、とか、感情解放セミナー、
エネルギーワークとか、お茶会、瞑想会とか、インディゴの会とかうたの輪など、
何かその都度“くくり”を設けるのもいいけれど、

制限を取っ払って、なんでもありな自助グループっぽいオリジナルグループセッションを定期的に(月2回ぐらい)開きたいなぁ。

昨日ぐらいの人数(6、7名)が一番自分的に好きかも。


救われた人(教師、セラピストなど)が救いの必要な人を癒す会ではなくて、
「奇跡のコース」風に言うと、
神あるいは生命の源泉から「聖霊」を通じて真の癒しがもたらされる、のを見守る会。
「真の癒しとは?」

表面的には、私の持ち得る知識やテクニックを使って参加者の悩みや課題に働きかけているような感じになることもあると思いますが、、、

ここでの私の本当の役目は、
「聖霊(宇宙のサポート)が働きやすい場」を作って整えること。

聖霊は、他の人やさまざまな方法を使って癒しを働きかけてくることもあります。

たとえば昨日ご参加いただいた方の話です。
その方はクライアントさんで、初めて私のセッションを受けるのを決めた時の決め手が、うちのサロンの住所だったそうです。
すぐ近所に子どもの頃住んでいらっしゃったとのこと。

とても懐かしい気持ちになって、何十年ぶりにかつて住んでいた町に足を踏み入れたとき、そのあまりの変容ぶりにびっくりされたそうです。

それと同時に、(一番苦しかった)その頃の自分はもういないんだ、町の風景と同じように変わってしまったんだ、ということに気づいて、大きな癒しが起こったそうです。

そう、これこそが、聖霊の導き・はからい、ですよね!



このグループセッション、ぜひとも参加していただきたいのは、
◯奇跡のコース、バイロン・ケイティ、エックハルト・トール、エニアグラム、感情の浄化、インテグレイテッド心理学(溝口あゆかさん)、引き寄せの法則、瞑想、真の癒し、悟り、エネルギーワーク、内観、思考の掘り下げ、歌うこと、その他このブログの内容に興味・関心がある人

◯この会の主旨(癒しからスピリチュアル、引き寄せ・願望実現、非二元までなんでもありです^o^)に賛同してくださる人

〇自分と似たような興味・関心を持つ人たちと出会って交流してみたい人

◯しっしーに会って話をしてみたい人


★今よりもより自由に楽に幸せに生きたいと思われる方であれば、
癒しの道の進み度合い、探求の年数などは一切基準を設けません。
真理の視点から見たら、10年やっている人も、これからスタートする人も、目くそ鼻くそ、50歩100歩、どんぐりの背比べなので。

癒しの道を他の参加者より先に進んでいる先輩たちは、自分がかつて通ってきた道半ばにいる人たちを助けることに喜び・感謝を感じます。その喜び・感謝が、さらにその人の癒し・変容を促します。

★参加者の年齢の傾向なども気になるところだと思いますが、
癒しのプロセスと肉体の年齢は、全く関係がありません。
何十年と長い間、三次元物理世界の重たい波動の中で生き抜いてきた経験もとても貴重です!


★それから、いろいろ悩んだのですが、この会の参加費は感謝と喜びのお布施制にしようかと思います。

これは、前からずっとやりたかったことですが、恐れが強くてできなかったことなんです。
でも、恐れを乗り越えて、魂の声に従ってみることにします。

参加者皆さんが、それぞれの感謝の気持ちを自由に表現してくださって構いません。

聖霊の働きかけは、いつ、どのようなタイミングで起こるかわかりませんので、
ご自身の癒し・変容のコミット料としてお支払いいただいてもいいですし、
私へのカンパとしてお支払いくださるのも大歓迎です。

今お金に困っているけれど、なんとかして現状を変えたい!という方は、罪悪感を持たず10円でも100円でも、
無理のない範囲でお支払いいただければ結構です。

私もお金がなくてすごーく困っていた時に、シータヒーリングの資格をどうしても取りたくて、
その時に講師の先生が出世払いでもいいし、何分割払いとかでもいいよ、って言ってくださって、
それに甘えられたから今の私がいます。

だから、今お金が払えなくても、遠慮なくご参加ください。
未来の自分を信頼してね。

こちらは、自分が放出したエネルギーに見合うだけのものが、ちゃんと私に入ってくるようになってるので、大丈夫です^o^

何かと交換というのも面白いかもしれませんね。

手作り料理とか、似顔絵書いてくれるとか、庭の畑で作った野菜をくださるとか、マッサージとか。

今月スタート、時間は、2~3時間で、
場所は、クオレヴォーチェサロンか梅田の周辺で検討しています。

ご興味のある方は、ご質問、ご要望、なんでもこちらまでお問い合わせください。
平日(土日)の、何時~何時ぐらいなら参加できる、とか、
子連れOKなら参加してみたい、とか、
そういう声も大歓迎です。


会の名前は、またボチボチ考えます。

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sissy711.blog65.fc2.com/tb.php/619-795c322e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

My favorite Books!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

セッションやイベントのご予約、お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。