ハッピー☆マトリックス

問題を作る脳の古いOSはもういらない!!新しいOSに入れ替えて思い通りの人生を再創造しよう!

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

しっしー

Author:しっしー
兵庫県芦屋市生まれ。

声楽家(ソプラノ)
ボイストレーナー
カウンセラー、セラピスト

ヒーリングスペース【クオレヴォーチェ】主宰
http://cuorevoce.jp/

※スマートフォンの方はこちらを

英国Holistic Healing Collegeでの学びをベースに、大阪市内で人生を根源的な視点から見つめなおすカウンセリング、セラピーを行っています。
スカイプ・電話でのセッションも対応しております。

◆興味のあること・好きなもの
普遍真理の探求
アセンション
ジェンダー/セクシュアリティ
パートナーシップ
教育
歌うこと/歌
アロマオイル/チベット香
シンギングボウル、チューニングフォーク
お茶なんでも

2009年5月、コズミック・ダイアリー公式講師認定
2009年12月~ 真我開発講座「未来内観コース」「宇宙無限力体得コース」「天使の光コース」受講
2010年9月、Holistic Healing College インテグレイティッド・カウンセリング・ディプロマコース受講
2011年1月、シータヒーリング基礎DNA修了
2011年5月、シータヒーリング応用DNA修了
2011年6月、シータヒーリングアバンダンス修了
2013年11月、マトリックス・リインプリンティング・プラクティショナー取得

その他、学んだテクニックやメソッド
TM瞑想法、楊名時太極拳、アレキサンダー・テクニック、クンダリーニヨガ、ホ・オポノポノ、奇跡の学習コース、バイロン・ケイティのワーク、EFT,フォーカシング、EMI、エニアグラム、引き寄せの法則、NLPなど

Facebookやっております。
友達申請してみてください。
こちらから

掲示板

◎真の自己愛回帰のためのグループセッション 12月9日(水)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
12月22日(月)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
1月6(水)10:00~13:00、 20日(20)10:00~13:00、24日(日)13:00~16:00/クオレヴォーチェ
◎宇宙と地球をつなぐ歌のお祭り12月12日(土)15:00~/川西市みつなかホール文化サロン
◎クオレヴォーチェ瞑想会&忘年会12月25日(金)18:00~/クオレヴォーチェ

全記事表示リンク

FC2カウンター

The Moon Age Calender

Amazonでお買い物するなら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何を恐れているのだろう?

意識のシフトとともに、抱いているネガティブな感情に関しても、かなり本質的根源的なところを見るときに移行しているような感じがします。

ちょっと前までは、悲しみや怒り、恥、罪悪感などが浮上してきてそれを手放していく作業をしていましたが、
最近のちょっとしたモヤモヤを深く探っていくと、すべて「恐れ」にいきつきます。

そして、その「恐れ」のエネルギーをじっくり感じていると、背骨に沿って巨大な柱のように存在しているエネルギーの塊に光があたりました。
※体の細胞が、抑圧感情を蓄積しています→抑圧感情が体のコリ、緊張、痛み、しいては病気を作ります

「自分はこのままでは不十分」、
「価値がない」、
「愛されていない」、
「失敗するかも」、
「軽蔑される」、
「信頼を失う」、
「何かを失う」、、

そんな恐れは誰でもよく感じるものだと思うのですが、
そのさらに根源的なもの、言葉にさえできない恐れ、というもの正体を見た気がします。
あえて言葉にすると、本質的に光り輝く無限の可能性を秘めた自分に対する「恐れ」(=エゴ意識)とでもいいましょうか。

何層にもなっている抑圧感情が霧が晴れるように少しずつきえていって、「あ、ようやく対面できた」という感覚がありました。


「怒り」、「恥」、「悲しみ」など日々出てくるモヤモヤを感じて解消することは、少し上手になったようで、
光を当てるとすぐに完了してどんどんすっきりしていくのです。

同じようにこの背骨にある塊にも「意識を向ける」アプローチしてみましたが、
これはなかなか深くて大きくて、浄化に時間がかかるような気がしました。

1mぐらいの巨大な飴玉があって、「これを舐めつくしなさい」と言われたような(笑)。
でも、これが解消されたらすごいことになるだろうなー。
おそらくコメントで頂いた映画の『ルーシー』みたいになる(笑)。

とりあえずいつものようにその塊に対しても取り組んでいると、
あくびが驚くほど次から次へと出てきます。

これはあくまでも私の個人的体験からなのですが、
悲しみが浄化されるときは「涙」、
怒りが浄化されるときは「声」がよく出てくるけれど、、、
恐れが浄化されるときは「あくび」、なのかなって思いました。

あくび、背骨(中枢神経)、といえば、BSセラピー(脳幹活性セラピー)です。
BSセラピーは、中枢神経エネルギーを通す体操であって、あくびを誘発するためのものではありませんが、
実際めっちゃあくびが出てきますので、根源的な感情デトックスにももってこいな気がします。

BSセラピーが、根源的な癒しのベースとなっている、というのが、言葉にならないレベルでさらに腑に落ちました。

実は最初にこの「脊椎周辺の根源的な恐怖」の話を聞かされたときは、「ふ~ん」という感じで、正直あまりピンとこないというか、
そうかもしれないけれど、自分に直接関係ない話、ぐらいに思ってあまり意識をむけなかったんです。

でも自分の体感は100%ホンモノですから、
ここへきてようやく結びついた、という感動があります。


そして、月に1回受けているレインドロップ

施術後は背骨がスーッと軽くなり、非常に高いデトックス効果を感じます。

当面は、瞑想、BSセラピー、レインドロップ、フラワーエッセンスなどで、この根源的恐れの浄化を進めていこうと思っています。


久々に「喜びから人生を生きる!」も読もうかな。




【気づきと癒しの心理学講座~抑圧と投影について学ぼう】
私たちがいかに自分の思い(潜在意識)を周囲の世界に投影しているか、またそうした投影をどのようにポジティブな形で変容していくかを学びます。

■日時:8月31日(月)13:00~17:00
■場所:大阪市立青少年センター 会議室803
■参加費:7,000円(9/30と通しで12,000円)
※10代、未就労の方は、各講座5,000円にさせていただきます。


【9月の東京セッションお知らせ】
4日~6日、東京にて個人セッション(ハートトークセラピー)を行います。
まだ若干あいている枠がありますので、
ご興味のある方は、ぜひこの機会にご活用ください。

料金:12000円/90分(部屋代込み)
場所:新宿のレンタルサロン


【心がひらくヴォイス輪~く in 東京】
■日時:9月7日、8日 13:00~16:00(午後の部)←そろそろ満席、18:00~21:00(夜の部)
     9月9日 10:00~13:00(午前の部)、14:00~17:00(午後の部)
■場所:飯田橋
■参加費:3,500円/ワンブロック約20~30分

◎プロの方は、1回ツーブロックのセッションを受けていただくようにオススメしています。
アマチュア、セミプロの方は、ワンブロック、ツーブロックご希望で選んでいただきます。

◎お一人1日ツーブロックまで、何日でも受けていただけます。

◎セッションは入れ替わり立ち替わりで受けて、みんなで体験する形式です。
自由にお好きな曲のワンフレーズ(ハッピーバースデーとか)を歌っていただき、声の波動を感じながらホヌさんが必要な調整を行います。
聴いている人も一緒に体験することで、波動共鳴が起こります。
お時間許す限り一緒にいていただけますが、予定ある方は途中から参加やご自分が終わって退出されています。

◎歌だけでなく、芝居のセリフ、ナレーション、朗読などで受ける方もいらっしゃいます。
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

いつも楽しくブログ読んでいます^ ^

最近フラワーエッセンスにハマり始めて、色々調べたり実際飲んでみたりしています。
今までに飲んだのはバッチ、フィンドホーン、アラスカ、アンジェリックです。
個人的にアラスカが好きで、バッチは私には弱い感じでした(合う合わないは個人差ありますね)。
主に自己受容系のエッセンスをのんでいます。

しっしーさんはどのブランドのエッセンスを飲んでいますか?
また、効果があったエッセンスなど教えてくれたら嬉しいです…。

Re: タイトルなし

> いつも楽しくブログ読んでいます^ ^

ありがとうございます!

> しっしーさんはどのブランドのエッセンスを飲んでいますか?
> また、効果があったエッセンスなど教えてくれたら嬉しいです…。

私が今までに飲んだのは、フィンドホーン、リンガリンガソープさんのNZフラワーエッセンス、澤野新一郎さんプロデュースのフラワーエッセンス、です。
その時々のテーマに合わせて飲んでどれも効果があり、クライアントや知人にもよく勧めています。

返事ありがとうございます!

フィンドホーン以外は知らないエッセンスブランドでした。
興味がわいたので私も飲んでみたいと思います。

(^_^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sissy711.blog65.fc2.com/tb.php/607-38795b60

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

My favorite Books!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

セッションやイベントのご予約、お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。