ハッピー☆マトリックス

問題を作る脳の古いOSはもういらない!!新しいOSに入れ替えて思い通りの人生を再創造しよう!

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

プロフィール

しっしー

Author:しっしー
兵庫県芦屋市生まれ。

声楽家(ソプラノ)
ボイストレーナー
カウンセラー、セラピスト

ヒーリングスペース【クオレヴォーチェ】主宰
http://cuorevoce.jp/

※スマートフォンの方はこちらを

英国Holistic Healing Collegeでの学びをベースに、大阪市内で人生を根源的な視点から見つめなおすカウンセリング、セラピーを行っています。
スカイプ・電話でのセッションも対応しております。

◆興味のあること・好きなもの
普遍真理の探求
アセンション
ジェンダー/セクシュアリティ
パートナーシップ
教育
歌うこと/歌
アロマオイル/チベット香
シンギングボウル、チューニングフォーク
お茶なんでも

2009年5月、コズミック・ダイアリー公式講師認定
2009年12月~ 真我開発講座「未来内観コース」「宇宙無限力体得コース」「天使の光コース」受講
2010年9月、Holistic Healing College インテグレイティッド・カウンセリング・ディプロマコース受講
2011年1月、シータヒーリング基礎DNA修了
2011年5月、シータヒーリング応用DNA修了
2011年6月、シータヒーリングアバンダンス修了
2013年11月、マトリックス・リインプリンティング・プラクティショナー取得

その他、学んだテクニックやメソッド
TM瞑想法、楊名時太極拳、アレキサンダー・テクニック、クンダリーニヨガ、ホ・オポノポノ、奇跡の学習コース、バイロン・ケイティのワーク、EFT,フォーカシング、EMI、エニアグラム、引き寄せの法則、NLPなど

Facebookやっております。
友達申請してみてください。
こちらから

掲示板

◎真の自己愛回帰のためのグループセッション 12月9日(水)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
12月22日(月)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
1月6(水)10:00~13:00、 20日(20)10:00~13:00、24日(日)13:00~16:00/クオレヴォーチェ
◎宇宙と地球をつなぐ歌のお祭り12月12日(土)15:00~/川西市みつなかホール文化サロン
◎クオレヴォーチェ瞑想会&忘年会12月25日(金)18:00~/クオレヴォーチェ

全記事表示リンク

FC2カウンター

The Moon Age Calender

Amazonでお買い物するなら



インターナショナルな茶話会でした

お盆の最中なので人集まるかな~と心配していた茶話会も、
おかげさまで計6名のちょうどいい人数で開催することができました。

夏休みということで、ちょうど日本に帰国中のドイツ在住の友だち、
そして、トルコ在住の方が参加してくだり、
国際色豊かな集いとなり、いつもとノリも違って(?)とても楽しかったです。

最初にいつものように瞑想をしました。
今回はじめて瞑想を体験する、という方が2人いたので、
まず私が瞑想や感覚や思考についての話をし、
その後、高木さんの誘導で瞑想が始まりました。

約1時間~の瞑想タイムだったのですが、
「え~!信じられない!あっという間だった!自分では20分ぐらいだと思ってた!」
とみなさん本気でびっくりしているのがおもしろかったです。

はじめてなのに、深ーい意識レベルまで誘われたのですね~。
一瞬、うっすらと感じていた光がなくなり、真っ暗な暗闇に入ったように感じたり、
カラダがビリビリとしたり、朝からの疲れがすっかり抜けたり、と、
みなさんとてもいい瞑想ができたようでした。

「今まで瞑想をやりたいと思っていたけれど、どうやってすればよいか方法がわからなかった。
これだったら簡単だし、気持ちがいいので続けていきたい!」とのこと。

よかったです~。

その後いただいたメールにて、
「昨日一日、歩いている時、電車に乗っている時などに、
できるだけ身体の感覚を感じる、わいて来た思考は
スルーするということをしていたら、夜いつもなら
疲れた感じがあるのに、まだエネルギーが残って
いて、一日のエネルギーを思考することに随分
使っていたのだなと感じました。今後も「身体の
感覚を感じる」を意識して生活してみようと思います。
どんな気づきや、変化があるか楽しみです」
と嬉しいご報告をいただきました!

この体の感覚を感じる瞑想を続けていくと、
実際に体が疲れなくなります。
気づいたら入ってしまう力を常に抜き続けて身体がリラックスしていられるからなのでしょうね。
体がリラックスしていると、心もリラックスできるし、
毎日本当に穏やかに過ごせるようになってきます。

後半のお話会は、
ドイツ生活事情、トルコ生活事情、チベット体操の話、不食の話、瞑想合宿の話、
などで盛り上がりました。

そしてこの日の主要テーマになったのは、親との関係。

親が子どもに理想を求めるように、
子どもも親に理想を求め、そのギャップにいらだっている部分がある。
そこを認め、理想の親像を手放し、ありのままの親を受け入れると、
自ずと新たな感謝の気持ちが沸いてくる、
その感謝が時空を超えて相手(親)にも届き、
親が変わり、関係もどんどん変わる・・・。

そんな実際の体験を分かち合いました。

これは親子に限った話ではないですね。
友だちでも、恋人でも、パートナーでも、上司、師にも、
私たち知らずに理想を求めているものです。

理想を手放していくと、あらゆる人間関係がもっと円滑に良好になっていきます。

今回も気づきと学びの多い時間となりました、ありがとうございます。

さて、次回の茶話会は、9月13日(日)新月の日です。

【悟りと癒しの茶話会】
■13:00~16:00
■場所:クオレヴォーチェ酉島サロン
■参加費:3,000円(お茶菓子代込み)
■内容:瞑想とかシェアとか
■定員:6名

◼︎瞑想誘導:高木亮

初めての方も、気軽にご参加ください!



8月31日(月)の
【気づきと癒しの心理学講座~抑圧と投影について学ぼう】
ですが、今回はまだ参加希望者いつもより少なめです。

少人数のワークも好きですが、私としてはもう少し増えたら嬉しいなあと・・・。

職場での人間関係や、パートナーシップの問題、子どものこと、親のことで、
今の状況を変えたいと思うけれど、どうすればいいかわからない、という方、
「抑圧と投影」で見ていくと、状況改善の鍵は必ず見つかります。

人間関係だけでなく、お金と自分との関係、仕事と自分、健康に至るまで、
すべてが自分の意識が投影されいるわけですから、
どんな状況であろうと、自分の潜在意識を変えていくことにより、変容させていくことができます。

損はさせません。
迷っている方、ぜひ一緒に学んで、今よりもっと幸せな毎日を手に入れてみませんか?

【気づきと癒しの心理学講座~抑圧と投影について学ぼう】
■13:00~17:00
■場所:大阪市立青少年センター 会議室803
■参加費:7,000円(9/30と通しで12,000円)
※10代、未就労の方は、各講座5,000円にさせていただきます。

fc2blog_20140625105650389.jpg

お申込み、お問い合わせは、ブログのお問い合わせフォームか、t_shishikura711@yahoo.co.jpまでお願い致します。
関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sissy711.blog65.fc2.com/tb.php/605-52b62705

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

My favorite Books!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

セッションやイベントのご予約、お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

