ハッピー☆マトリックス

問題を作る脳の古いOSはもういらない!!新しいOSに入れ替えて思い通りの人生を再創造しよう!

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

しっしー

Author:しっしー
兵庫県芦屋市生まれ。

声楽家(ソプラノ)
ボイストレーナー
カウンセラー、セラピスト

ヒーリングスペース【クオレヴォーチェ】主宰
http://cuorevoce.jp/

※スマートフォンの方はこちらを

英国Holistic Healing Collegeでの学びをベースに、大阪市内で人生を根源的な視点から見つめなおすカウンセリング、セラピーを行っています。
スカイプ・電話でのセッションも対応しております。

◆興味のあること・好きなもの
普遍真理の探求
アセンション
ジェンダー/セクシュアリティ
パートナーシップ
教育
歌うこと/歌
アロマオイル/チベット香
シンギングボウル、チューニングフォーク
お茶なんでも

2009年5月、コズミック・ダイアリー公式講師認定
2009年12月~ 真我開発講座「未来内観コース」「宇宙無限力体得コース」「天使の光コース」受講
2010年9月、Holistic Healing College インテグレイティッド・カウンセリング・ディプロマコース受講
2011年1月、シータヒーリング基礎DNA修了
2011年5月、シータヒーリング応用DNA修了
2011年6月、シータヒーリングアバンダンス修了
2013年11月、マトリックス・リインプリンティング・プラクティショナー取得

その他、学んだテクニックやメソッド
TM瞑想法、楊名時太極拳、アレキサンダー・テクニック、クンダリーニヨガ、ホ・オポノポノ、奇跡の学習コース、バイロン・ケイティのワーク、EFT,フォーカシング、EMI、エニアグラム、引き寄せの法則、NLPなど

Facebookやっております。
友達申請してみてください。
こちらから

掲示板

◎真の自己愛回帰のためのグループセッション 12月9日(水)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
12月22日(月)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
1月6(水)10:00~13:00、 20日(20)10:00~13:00、24日(日)13:00~16:00/クオレヴォーチェ
◎宇宙と地球をつなぐ歌のお祭り12月12日(土)15:00~/川西市みつなかホール文化サロン
◎クオレヴォーチェ瞑想会&忘年会12月25日(金)18:00~/クオレヴォーチェ

全記事表示リンク

FC2カウンター

The Moon Age Calender

Amazonでお買い物するなら



続・仙骨治療レポート

実家に1週間ほど帰ってきてます。

今日は久々に旧友たちとあっておしゃべり。
前回私がブログで紹介した仙骨治療ってどうなの?っていう話になりました。
現代医学の視点から考えるととっても不思議な治療法に、友人たちも興味はあるもののなかなか理解しづらいところもあるみたいです。

それもそのはず、今まで意識したこともない骨の一部が実は生命を司っている、そこを整えたら体や精神の異常が治ると言われて、はいそうですか、っていうわけにはなかなかいかないのもよく解ります。

仙骨が高速で回転するコマのようなバイブレーションを発している、そのバイブレーションが低くなってくると、人間のあらゆる機能に支障が出る、と言われたところで、その「バイブレーション」って一体何やねん!?って普通の人なら疑問を抱いて当然だと思います。

私も説明しようと思っても、「さあ、よくわかんないけど、そういうものみたい」としか言えないところが正直なところなんです。
ただ、私は昔から健康オタクで、整体、鍼、漢方、ヨガ、気功法、あらゆるサプリメントなどさまざまな治療法を遍歴してきましたが、最近内観をしたりコズミック・ダイアリーなどによって自分にとって何が最善か、というものを選択できる自分の直感というものを信じられるようになってきて、そこでこのMRT良法と出会い、ようやく真髄というか究極の治療法にたどり着いた感があるのです。

だからといって「私のインスピレーションを信じてね」なんていう無責任なことをいうつもりはありません。

とにかくまずはMRTの本を一度読んでみてほしいです。
現代医学の医者に見離されたり、ほとんど本人があきらめかけていたような難病・慢性病がその治療によって消えたという奇跡のような臨床例がたくさん紹介されていますし、何よりもこの著者の内海康満さんの文章がとても誠実で説得力があり、どんなに理屈や常識でがんじがらめの人にも、何かを訴えかける力があります。


海外に住んでいたり、育児でなかなか本が読めないわ、という人もいると思うので、このブログでも本で語られていることを少しずつ紹介していこうと思っています。

この仙骨治療がまず病気というものに働きかけるのは言うまでもありません。
病気で苦しんでいる人、これは癌のような難病だけでなく、アトピー、腰痛、アレルギー、精神病、肩こり、自律神経失調症などあらゆる症状に苦しんでいる人たち、病院では治らなかった疾患のある方はぜひ希望を持ってもらいたいと思います。

では、特に健康に問題はない、という人には関係ないかというと、実はそうでもないのです。この仙骨バイブレーションというのは肉体ばかりでなく、生活のありかたまでも容赦なく変えてしまうそうです。
例えば、25年間一日50本ぐらい吸い続けていたタバコが、3回目の治療後「美味しくない」と感じ、数週間後には1本も受け付けなくなったとか、食べ物の嗜好もがらりと変わり、無理したりストレスを感じることなく、体に本当に必要なものだけを取り入れられるようになったりするそうです。

また、治療を受けた本人の仙骨のバイブレーションが変わることで、そのよい波動を受けて、家族や友人もそれに同調し、人間関係がより調和的なものになるらしい。

治療がどこにどのように作用するのか、どんな反応があるのか受けてみるまでわからない、自分の無意識の部分にも働きかける、というところがこの治療の不思議な、不可解なところでもありますね。

そして究極なところは、これからいやおうなしにやってくる地球自体の変化に対応できる人類としての進化のため・・・病気を治すこと、生活を改善に導くことがこのMRTと呼ばれる活動の真義ではない、ということも少し触れておきましょう。。



前回からの追加で私の個人的体験を書きますと、もともと大きな疾患があったわけではないので目に見えるような劇的な変化があったわけではないのですが、顕著に違うなあと実感できることは、歌がすごく歌いやすくなったこと、本番や今まで緊張する場面で異常に落ち着いてること(セラピストに言わせると、「腹が据わるとはそういうこと」なのらしい)、喉の違和感、引っかかりがなくなったこと、人間関係に変化があったこと、あとは、そういえば疲れにくくなったわ、とか、そういえば治療を受け初めてからいままでひどかった生理痛が全然なかったわ、とか、そういえば肩がすごく楽だわ、とか考えてみると結構いろいろあります。

ちなみに私の母も最近通い始めて、治療の直後、その建物から出てきたところで転んで、なんと靭帯を損傷してしまいました。今までの歪んだバランス感覚が急に崩れてしまったための思いがけないアクシデントでしたが、これから本物のトータルなバランスが整うための必要なプロセスと本人も前向きに受け止めて、今後の変化を期待しながら治療を続けていくようです。




そういえば、このMRTの活動の元になっているのは「道術」という武道なのですが、毎週土曜日治療院でそれを無料で学べるということで早速先週参加してみました。
ここで詳しくは書きませんが、仙骨に意識を持っていくことで、力ではなく、ゼロの感覚、中心感覚をつかみ、相手を動かしたり倒したりする稽古なのですが、とても楽しくて、すっかりはまってしまいました。武術でもスポーツでも丹田が重要とよく言われたりしますが、それは実は仙骨のことだった、という目から鱗の発見がありました。もう少し極めて、これを日常生活だけでなく、ボイトレや歌のレッスンにも取り入れていこうかなと思案しています。







関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sissy711.blog65.fc2.com/tb.php/59-5b643ee5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

My favorite Books!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

セッションやイベントのご予約、お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

