ハッピー☆マトリックス

問題を作る脳の古いOSはもういらない!!新しいOSに入れ替えて思い通りの人生を再創造しよう!

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

しっしー

Author:しっしー
兵庫県芦屋市生まれ。

声楽家(ソプラノ)
ボイストレーナー
カウンセラー、セラピスト

ヒーリングスペース【クオレヴォーチェ】主宰
http://cuorevoce.jp/

※スマートフォンの方はこちらを

英国Holistic Healing Collegeでの学びをベースに、大阪市内で人生を根源的な視点から見つめなおすカウンセリング、セラピーを行っています。
スカイプ・電話でのセッションも対応しております。

◆興味のあること・好きなもの
普遍真理の探求
アセンション
ジェンダー/セクシュアリティ
パートナーシップ
教育
歌うこと/歌
アロマオイル/チベット香
シンギングボウル、チューニングフォーク
お茶なんでも

2009年5月、コズミック・ダイアリー公式講師認定
2009年12月~ 真我開発講座「未来内観コース」「宇宙無限力体得コース」「天使の光コース」受講
2010年9月、Holistic Healing College インテグレイティッド・カウンセリング・ディプロマコース受講
2011年1月、シータヒーリング基礎DNA修了
2011年5月、シータヒーリング応用DNA修了
2011年6月、シータヒーリングアバンダンス修了
2013年11月、マトリックス・リインプリンティング・プラクティショナー取得

その他、学んだテクニックやメソッド
TM瞑想法、楊名時太極拳、アレキサンダー・テクニック、クンダリーニヨガ、ホ・オポノポノ、奇跡の学習コース、バイロン・ケイティのワーク、EFT,フォーカシング、EMI、エニアグラム、引き寄せの法則、NLPなど

Facebookやっております。
友達申請してみてください。
こちらから

掲示板

◎真の自己愛回帰のためのグループセッション 12月9日(水)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
12月22日(月)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
1月6(水)10:00~13:00、 20日(20)10:00~13:00、24日(日)13:00~16:00/クオレヴォーチェ
◎宇宙と地球をつなぐ歌のお祭り12月12日(土)15:00~/川西市みつなかホール文化サロン
◎クオレヴォーチェ瞑想会&忘年会12月25日(金)18:00~/クオレヴォーチェ

全記事表示リンク

FC2カウンター

The Moon Age Calender

Amazonでお買い物するなら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

他人を通じて自分を知る方法⑥

今回は、「過去の映像を映し出す鏡」の現象についてです。


たとえば、あなたが子どもの頃とても怖い先生に怒られたとする。
大人になって仕事についたとき、ある上司の自分への接し方に異常なほど恐れが出てくる。

あなたがその上司に映し出しているのは、過去のその怖い先生の面影。きっとエネルギーが似てるのですね。

とっくの昔に忘れ去ったはずなのに、その当時の「怖かった」という感情の抑圧が揺さぶられるのです。

これが俗にいうトラウマといわれるものです。


恋愛でも相手は普通のことをしているのに、「あれ、もしかして相手は私と別れたがってるんじゃないだろうか」と見えてしまったり。


私の例でいうと、かつて好きだった人の話ですが、彼(というか彼のペインボディ)はパーソナルスペース(他人に近づかれると不快に感じる空間のこと:人によって広さが違う)が広くて、もっと近づきたいのに近寄れないというジレンマを長く味わいました。

また、こちらから軽いボディタッチをした時も、まるで警報機が発動するようなその拒否反応に出会うたびに、頭では「相手の問題」とわかっていても、「拒絶された」ように感じて随分ショックを受けていました。

今の彼氏と付き合うようになってから、私は相手と無意識にかなり身体的な距離を作って接していました。また自分から積極的にスキンシップを取ることもありませんでした。

それを指摘されたとき、彼に以前の「拒絶された」と思ったショックだった時の映像を貼り付けていたことに気づいたのです。

つまり昔の映像を張り付けて、目の前の生身の相手が全く見えてないわけです。

戦っているのは過去の幻影。それを目の前の相手に映して一人芝居しているのです。
この「過去の映像つき鏡」の現象は、気づいただけでは終わらないかもしれません。

私の場合、過去のショックがまだ癒えてなかったので、もっと近づきたい、この人は拒絶しないのだ、とわかっていても恐れが出てきて自分から近づくことができないのです。

まずはその拒否反応にあった当時の感情を解放する必要がありました。

ちなみにこの「拒絶される」というストーリー、小学生の頃や過去世まで遡って癒す必要がありました。。

感情が癒えると、その「映像つき鏡」現象もスーッと消えるので、今は自分からくっつきにいくのもまったく平気になりましたよ(笑)。

「映像つき鏡」を癒すのに、やはりマトリックス・リインプリンティングは抜群の効果を発揮すると思います。超オススメです。


ヒーリングスペース【クオレヴォーチェ】のHPはこちら
スマホの方は、こちら
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sissy711.blog65.fc2.com/tb.php/561-8eb80dd0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

My favorite Books!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

セッションやイベントのご予約、お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。