ハッピー☆マトリックス

問題を作る脳の古いOSはもういらない!!新しいOSに入れ替えて思い通りの人生を再創造しよう!

01<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>02

プロフィール

しっしー

Author:しっしー
兵庫県芦屋市生まれ。

声楽家(ソプラノ)
ボイストレーナー
カウンセラー、セラピスト

ヒーリングスペース【クオレヴォーチェ】主宰
http://cuorevoce.jp/

※スマートフォンの方はこちらを

英国Holistic Healing Collegeでの学びをベースに、大阪市内で人生を根源的な視点から見つめなおすカウンセリング、セラピーを行っています。
スカイプ・電話でのセッションも対応しております。

◆興味のあること・好きなもの
普遍真理の探求
アセンション
ジェンダー/セクシュアリティ
パートナーシップ
教育
歌うこと/歌
アロマオイル/チベット香
シンギングボウル、チューニングフォーク
お茶なんでも

2009年5月、コズミック・ダイアリー公式講師認定
2009年12月~ 真我開発講座「未来内観コース」「宇宙無限力体得コース」「天使の光コース」受講
2010年9月、Holistic Healing College インテグレイティッド・カウンセリング・ディプロマコース受講
2011年1月、シータヒーリング基礎DNA修了
2011年5月、シータヒーリング応用DNA修了
2011年6月、シータヒーリングアバンダンス修了
2013年11月、マトリックス・リインプリンティング・プラクティショナー取得

その他、学んだテクニックやメソッド
TM瞑想法、楊名時太極拳、アレキサンダー・テクニック、クンダリーニヨガ、ホ・オポノポノ、奇跡の学習コース、バイロン・ケイティのワーク、EFT,フォーカシング、EMI、エニアグラム、引き寄せの法則、NLPなど

Facebookやっております。
友達申請してみてください。
こちらから

掲示板

◎真の自己愛回帰のためのグループセッション 12月9日(水)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
12月22日(月)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
1月6(水)10:00~13:00、 20日(20)10:00~13:00、24日(日)13:00~16:00/クオレヴォーチェ
◎宇宙と地球をつなぐ歌のお祭り12月12日(土)15:00~/川西市みつなかホール文化サロン
◎クオレヴォーチェ瞑想会&忘年会12月25日(金)18:00~/クオレヴォーチェ

全記事表示リンク

FC2カウンター

The Moon Age Calender

Amazonでお買い物するなら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今まで役に立たないと思ってきたことが、これからは役に立ちます。

匿名希望さん

コメントありがとうございます。
読ませていただいてたら、なんかいろいろ思い浮かぶことが出てきたので、
今日も勝手に本文に取り上げさせていただきます。
ありがとうございます。

今回いただいたお返事を読んで感じたことを書きます。
もう一度繰り返しますが、匿名希望さんは、頭が悪いどころか、
どちらかというとものすごく頭のよい方(この社会でいう、いわゆる論理的思考のできる方)だと思われます。
文章を読んだ人ならだれでも「うん」と言うと思います。

ご自身のことをよく観察できていらっしゃいますし、気づきも深いと思います。
それを、「頭が悪い」と信じていらっしゃったとは、本当に思い込みの力ってすごいなあとびっくりしました。

匿名希望さんはやはり新しい世界を創っていく方です。

ですので、社会に順応できるようになろうとか、普通の人(匿名希望さんの思う)になろう、というのはもうあきらめてください。
現実と戦うのももうやめましょう。現実と戦って勝つ人はだれもいません。

これからあなたの時代になっていきます。
今までは生き苦しかったと思いますが、それは、本当は淡水魚なのに、海水に放り込まれていたような状態だったからです。
それで、一生懸命海水に合うように自分を変えようとされてきたと思いますが、
これからは社会が淡水になっていくので、あなたは自分を変えようとしなくても大丈夫です。

もう少し待っていてください。
世の中はちゃんと機能します。
今までの方が、機能不全であることは、社会をよく見れば一目瞭然です。
自然に帰るほど、機能するのは当然の摂理です。

匿名希望さんがもっと生きやすくなるためには、
まず匿名希望さんが、今までの物質に価値を置く社会に合わせることをもうさっさと手放して、
一人孤高にスピリチュアルな生き方にコミットしてみてください。
まわりにそのような人がいない場合は、最初は一人ぼっちでさみしい感じがするかもしれませんが、大丈夫です。
コミットすれば、必ず周りがそういう環境になっていきます。

たまたま匿名希望さんの周りが違うだけで、
実際世の中はどんどんスピリチュアルな生き方の人が増えてきています。
すごい勢いです。
「なんの役にも立たない」というのは、今までの、“機能不全”の社会に役に立っていなかっただけで、
役に立たなかったのがかえっててよかったのです。
これまでの社会に役に立つ人と、これからの社会に役に立つ人は全く違うタイプの人でなので。

社会に役に立たせたかったエネルギーをスピリチュアルな生き方に向けてください。
将来のことを気にせず、とりあえず目の前にあることを坦々とやる、ぼーっとする、
きれいなものをみて楽しむ、心地よく過ごす、深呼吸、楽しいこと、興味のあることに意識を向ける、五感を喜ばせる、時々自然な環境の中で過ごす、深呼吸、、。


流れてくる情報も、楽しい情報、幸せな気分に導いてくれる情報、力を与えてくれる情報以外は無視してください。
“正しい”情報を求めないでください。
(例のごとく、私の言葉も匿名希望さんの力になるものだけご活用ください!)

そうやって過ごしていただくことが、本当は一番社会・地球のためになるのです。

物質世界の価値観での“社会の役に立つ”というものとはあまりにもかけ離れているので、「これで社会の役に立つの?」って思われるかもしれません。

これが現象世界と精神世界の違うところで。。。
逆転の発想が必要になってきます。
現象世界で役に立たないと言われていることが、精神世界で役に立ちます。
そしてそれが現象世界に反映されます。

たしかに、たくさんの思い込みがあると思います(これは匿名希望さんだけではなく)。
個人で無条件に信じていること、親からの刷り込み、世の中のみんなが信じていること、
それを本気で全部真実かどうか吟味されてみたらよいかと思います。
個人的にはバイロン・ケイティのワークが役に立つと思っています。

>自分での努力も限界にきて、占いやセラピー、様々なアチューメント
を受けるのですが、残念ながら満足いく結果は得られなかったのも
事実です。自分の心が諦めに向いているから、効果の出るものも出ない
のかもしれませんが、思考や感覚が一般の人とはズレているから効果も
出にくいのかな?と思ったり・・・


セラピーやエネルギーワークでなかなか癒されない場合、癒えないことにメリットがあります。
表面的な目的が、「癒えて普通の人になりたい」の場合、
潜在意識では、「普通の人になんかなりたくない」と言っている、とか、
「癒えて幸せになってしまったら、父親に復讐できない」とか。

何かわからないですけれど、探ってみると何か出てくるかもしれません。

>次から次へと夢を叶えていく人たち、そういう人に出会うと羨ましくて
たまりませんが、自分は考える力が極端に低かったり、形にしていく
力が弱かったり、基礎となるベースそのものがしっかりしていないので
きっと無理なんだろうなと。


思い込み、というよりは、多くの人が今まではそれができないのが当たり前でした。
学校で教わるわけではないですしね。
だから、“ザ・シークレット”だったわけです。
無理なのではなく、やり方を教わってこなかったのと、
世の中の多くの人が、それとは反対のことをしているので、その発想の逆転が難しいだけです。
私も勉強中の身です。

>今の私たちの思考からは考えもつかないような世界が来るとしか思え
ません。


来る、のではありません。
一緒に創りましょう!



《お知らせ》

【3月のバイロン・ケイティワーク勉強会】

「すべての問題や悩み、苦しみは、現実ではなく私たちの考えから生まれる」ということで生み出されたバイロン・ケイティの4つの質問のワークを実践しながら、エゴが創りだす幻想ストーリーから自由になっていきませんか?
ケイティワークの実践を通して、愛と平和への意識にチューニングしていきます。
ワークを行っている人も、これから初めたいと思っている方も、ぜひご参加ください。

「私の苦しみの犯人は、私だ―それはもう、まったく例外なく」
「私は自分の観念を手放しはしない。私はそれと出会い、問い直す、するとそれが私を手放す」
「今まで起こった最悪のことは、調べ直しをしていない思考があるということだ」
by バイロン・ケイティ


◇日時:3月29日(日) 13:00~16:00
◇場所:クレオ大阪西部館 4F和室
◇定員:8名
◇参加代:3000円

お申し込み・お問い合わせはこちらのメール、もしくはブログのお問い合わせフォームでお願い致します。






ヒーリングスペース【クオレヴォーチェ】のHPはこちら
スマホの方は、こちら
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

初めまして。いつも楽しくブログを拝見しています。
ここ数日間のやりとり、私の心にも響きました。ありがとうございます。
私も、アホで子どもで変人で何もせずぼーっとしてて、生き辛いです(笑)
そのような人が生きやすい世の中が来るというのは、よくスピ系のメッセージで拝見しますが、しっしーさんは、なぜ、それを確信しているのですか?
何年も前からそのような情報を目にしていて、希望や期待を感じてますが、アセンションとか言っても私の周りでは特に変化の兆候が感じられず、今住んでいる田舎の閉塞感の中でなんとか社会の枠組みから外れない様に(もう外れてますがw)、周りに気を遣いながら、頑張って生きて行くしかないように見えて絶望的な気持ちになります。

しっしーさん度々取り上げてくださりありがとうございました。
私は口頭での説明や会話がすごく下手なんです。事細かい説明や
伝達になると、言いたいことを頭のなかで整理できず起承転結が
ぐちゃぐちゃになり、相手から「はっ?」って顔をされたり、筋道立てて
話してもらえますか?と言われることがほんとーーーーに多いので
ほんとにこれ弱点です(><)

今日も、酒屋の店員さんにうまく説明できず(言葉が出てこないし
説明が拙すぎて) 店員さんに「はっ?この人何が言いたいの?(^^:)」
って顔されちゃいました。こんなことが日常茶飯事なので大変です。

しっしーさんが褒めてくださった文章のことですが、
文章だけ読むと頭が良い人に見えるというのは過去に
割と言われてきましたが、一緒に仕事する人は私のあまりの
不出来や忘れっぽさを知ってるので、そこのギャップが不思議
みたいです。いま一緒に仕事をしている経理の女性からも
「文章はうまいこと書くのに、何で他はダメなん?」って
言われるのですが、自分でも?です。

少しでも生きやすくなる方法を教えてくださりありがとうございました。
(本来ならば、代価を支払わなければならないのに・・・)

スピリチュアルブログは数ありますが、しっしーさんのブログ
みたいに、最初からバスーンとしっくりくるブログってほとんど
ないし、自分にとって何よりすべての議題の回答がパーフェクト!!
なので、かゆいところを外さずピンポイントでかいていただいてる
感じで嬉しいです。どちらかと言えば、スピブログの多くが自分に
とってはメッセージが的外れだったり、逆に大衆向けな内容で面白く
なかったりすることが多いので余計にでしょうか?これも感性の問題
なのかな?あと、しっしーさんのブログを読んでいるととても不思議なの
ですが、まるで確実な未来を見てきたかのような、確実な未来を知ってるか
のような方に思えてくるのです。だから、ブログを読んでいるとああ~そうか
なるほど、これからこうなるんだな~。そかそかと安心している自分もどこか
にいて。口でうまく説明できないのですがそんな感じなのです。

今日、新聞を読んでいたら
某製薬会社の広告の文字が目に飛び込んできたのですが
とてもセンセーショナルなものでした。↓

「1つの病気には70億の治療法がある」

ある病気に対して、同じ治療を行っても
その効果は遺伝子によって大きな差があります。
私たちは、この遺伝子の個性に合わせた治療
「個別化医療」に取り組んでいます。
同じ人間がいないように、同じ治療も存在しない。
人の数だけ治し方があるのです。
治療もいよいよ、1人に1つの時代へ。

創造で想像を超える。

脳にも、視覚にも、心もにも訴えかける
素晴らしい広告だなと思ったのと
気づき始めてる人は気づき始めてるのかな?と。

一昔前なら、受け入れられなかったことや
一昔前なら、非常識とされていたことが
いま、変わり始めてるなとつくづく思います。

昔は、女は家庭にいるものとされていましたが
今じゃ、働かない主婦は悪です。働いてない主婦は
「いいわね~お宅のご主人稼ぎが良くて~♪」と皮肉を
言われる世の中です。

出産するのが女の喜びとされた時代も終わり
女性が結婚せず男並みに働いたり、結婚しても敢えて
子供を作らない選択をする人や様々ですね。

もう、決められた枠におさまらなくてもいいということ
なのかもしれませんね。


ひまわりさんへ(しっしーさん、勝手にひまわりさんへのコメントごめんなさい)

私のいる環境も、ひまわりさんと同じです。
私は地方の田舎に住んでいるのですが、田舎ということも
あってか?あまりスピ的思考の人は居ません。どちらかと
言えば、みなさんリアリストだし、そういうスピを嫌います。
(少しでもそれっぽい話をすると、必ずそれ宗教?と言われる
ので、最近はしてないですが)

占い師そのものが少ない土地ということもあってか
外れたりすると、噂が回り人も行かなくなりますし、地元なんかでは
すごく悪い噂が立ちます。そういう土地なので、人目を気にする人も
多いですし(私もそういうところあります)、あと商売で成功している人や
お金持ってる人がとても妬まれやすいです。

東京に住んでいたときとは、色々な人が色々な価値観持ってて
人目を気にしない人が多かったですが、やはり田舎と都会では
違うのでしょうね。生きやすい世の中になることを切に望みます。















こんにちは。
匿名希望さんとしっしーさんの対話を読んでいて、色々身につまされました。自分の経験をお話ししたくなってお邪魔しました。

私は50代で、いわゆる優等生としてこの社会に充分適応して恵まれた人生を生きていました。仕事も家庭も手に入れ、周りからはそれなりに評価されて自分を幸せだと感じていました。

それが数年前から思いもしない挫折が続き、親や子供との人間関係がおかしくなり、何もかもうまく行かない状態で2年前大病を患い、人生がひっくり返ってしまったようなボロボロの状態になりました。いったんは何もかも失ってしまったと思いましたが、その中で一人のヒーラーの方と出会い、「治りたければ自分が嫌だと思うことを一切してはいけない」と言われて、初めてこれまでの優等生的な生き方を自分がどれほど辛いと思っていたかに気づきました。長いこと私は「何を要求してもそれなりにうまくやる人」「うまくやれるのが当たり前、完璧なのが当たり前な人」を要求されるがままに必死に演じてきて、それが自分にどれほど負担かも気づかなかったのだとわかりました。

それから色々なヒーリングやスピリチュアルを試して、その中で自分を閉じ込めていた殻を少しずつはずせていったように思います。そして少し前ですが、「自分が自分だと思っていたのは本当に自分ではなく、本当の自分はその外側にあるもっと大きなものだ」(言葉にするのが難しいですが)と気づかされる体験をしました。それ以来周りの景色がずいぶん変わりました。

匿名希望さんはご自分を「不器用で頭が悪い、役に立たない人間」と思われているようですが、しっしーさんのご指摘のように私もそのご判断が正しいとはとても思えません。しかし、それ以前にその「自分」は本当に匿名希望さん自身なのでしょうか?本当の匿名希望さんはあなたが「自分」だと思っている人とは別のものではないでしょうか?

そのことに気づくのは簡単ではないかも知れません。意思で「気づこう」として気づくものではなく、その「認識」「知覚」が突然向こうからやってくる、みたいなものです。私は主にQEとホ・オポノポノを中心にワークショップに参加したり、本を読んだりしてきて、ふと気づけたのだと思いますが、まだほんの始まったばかりの発展途上です。

ご参考になればなんて、偉そうなことが言える私ではありませんが、匿名希望さん、ご自分に合ったやり方を見つけられてコツコツ続けると、今見ているのとは全く違う世界が開ける可能性があると思います。そのときご自分のことをどのように思われるでしょうか?

わたしの拙い表現で伝えきれないことですがお話したくて書き込ませて頂きました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sissy711.blog65.fc2.com/tb.php/549-77ab150f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

My favorite Books!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

セッションやイベントのご予約、お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。