ハッピー☆マトリックス

問題を作る脳の古いOSはもういらない!!新しいOSに入れ替えて思い通りの人生を再創造しよう!

01<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>02

プロフィール

しっしー

Author:しっしー
兵庫県芦屋市生まれ。

声楽家(ソプラノ)
ボイストレーナー
カウンセラー、セラピスト

ヒーリングスペース【クオレヴォーチェ】主宰
http://cuorevoce.jp/

※スマートフォンの方はこちらを

英国Holistic Healing Collegeでの学びをベースに、大阪市内で人生を根源的な視点から見つめなおすカウンセリング、セラピーを行っています。
スカイプ・電話でのセッションも対応しております。

◆興味のあること・好きなもの
普遍真理の探求
アセンション
ジェンダー/セクシュアリティ
パートナーシップ
教育
歌うこと/歌
アロマオイル/チベット香
シンギングボウル、チューニングフォーク
お茶なんでも

2009年5月、コズミック・ダイアリー公式講師認定
2009年12月~ 真我開発講座「未来内観コース」「宇宙無限力体得コース」「天使の光コース」受講
2010年9月、Holistic Healing College インテグレイティッド・カウンセリング・ディプロマコース受講
2011年1月、シータヒーリング基礎DNA修了
2011年5月、シータヒーリング応用DNA修了
2011年6月、シータヒーリングアバンダンス修了
2013年11月、マトリックス・リインプリンティング・プラクティショナー取得

その他、学んだテクニックやメソッド
TM瞑想法、楊名時太極拳、アレキサンダー・テクニック、クンダリーニヨガ、ホ・オポノポノ、奇跡の学習コース、バイロン・ケイティのワーク、EFT,フォーカシング、EMI、エニアグラム、引き寄せの法則、NLPなど

Facebookやっております。
友達申請してみてください。
こちらから

掲示板

◎真の自己愛回帰のためのグループセッション 12月9日(水)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
12月22日(月)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
1月6(水)10:00~13:00、 20日(20)10:00~13:00、24日(日)13:00~16:00/クオレヴォーチェ
◎宇宙と地球をつなぐ歌のお祭り12月12日(土)15:00~/川西市みつなかホール文化サロン
◎クオレヴォーチェ瞑想会&忘年会12月25日(金)18:00~/クオレヴォーチェ

全記事表示リンク

FC2カウンター

The Moon Age Calender

Amazonでお買い物するなら



新しい地球舞台を創りましょう

まだうまく思考でまとめられていませんが・・・ここ1か月、私のもとに届けられたアセンションに関するメッセージからわかったことがあるので、書いてみたいと思います。

まず、地球自体の波動が刻々と変化していっているので、今まで良いとされていたものがこれからも良いとは限らないということのようです。

今までは、自分自身や仲間や今まで関わってきたクライアントさんの多くにヒットしてきた癒しの手順や教えというものを、
ある程度「これがベスト」と信じて提供してきましたが、これから少しこの部分の流れが変わります。

今まで主流だったセラピーやテクニックにあるように、
地球のエゴに目を向けて、そこにわざわざチューニングするステップをみんながみんな踏まなくてもいいみたい。

特に、もともと霊性の高いインディゴさん、クリスタルさんたちに言えることは、
これまでは「この世界でもっと生きやすくなるために」、「社会に溶け込んで生きられるように・・・」といって、
やってきた「努力」のあれこれが、波動を上げるどころか、実際は本来持っている波動をわざわざ下げている場合もあるわけです。

インディゴ・クリスタルさんたちは、地球エゴと周波数がとにかく違うので、電磁波とか、添加物とか、薬物、
農薬、集合無意識の不健全なエゴに特に影響を受けやすいのです。

だから、発達障害と呼ばれたり、ウツ、引きこもり、不安神経症、パニック障害、アレルギー疾患、統合失調症などの人が多いです。

カウンセリングテクニックや教えの中には、もともと地球エゴと同化している人たちのために生まれたものが多いので、
本来地球エゴと波動が全然違うインディゴさんなどが利用しようとしても、余計苦しくなるだけということがあるのです。

今の“異常な”地球環境に馴染めない(=上記のような状態になる)のはある意味“正常な反応”なのだと。

“正常な反応”を「おかしい」って周りに言われたりするから、余計に苦しくなっちゃうわけです。

こういうことに気づき始めた経緯を思い出してみると、セッションの中で、
「そもそもこんな地球なんかに人間として生まれたくなかったの‼︎」という思いと、
そこにある強いネガティブな感情を思い出す方がいらっしゃって、
その思いや感情を否定せず顕在化する(それに気づく)ことで、
大きな癒しが起こることが立て続けに何度かあったのです。

まさか自分がそんな「地球にうまれてきたこと」を否定するような思いを深いところで持っていたなんて、というところでまずびっくりし、その思いや感情があってもいいんだ、と知ることでホッと楽になるみたいなんです。

で、最近人が持つ波動というものを感知できるようになってきたのですが、
どうもそういう方たちが、光の世界に近い周波数を持っているインディゴ・クリスタルチルドレン、あるいはライトワーカーなどと呼ばれているのだな、ということがわかりました。

それで、これからそのような方たちには重要な使命があり、私はそれをメッセージとして伝えたりサポートする役目がどうやらあるみたいです。

それは、
◯今まで苦しめられてきた精神疾患や脳の障害があるということが、実は”自然でまともな”感性を持っているということを思い出すこと、
◯世間に馴染もうとする努力をやめること、
◯生まれながら持っていた純真無垢な子どものような心のままで一瞬一瞬を過ごすこと、
◯自分の好きなこと、夢中になれることだけをやっていくこと、
とことん自由でいること、
◯常識外れ、変わった人のままでいること、「自分は特別だ」という感覚を思い出すこと、
◯親の理想的な子どもになることを諦めること(家系の負の連鎖を断ち切る)。

一言でまとめると、元々持っている高い周波数を下げないでください、ということです。

そうやって自由に生きることは自分勝手でワガママなことでは?って思うかもしれませんが、皆さんが集合意識に同調せずにそのようにいてくださることこそが、地球が愛と調和に満ちた新しいドラマを創っていくことに大きく貢献します。

自分が特別だなんて、そんな「選民意識」持ってもいいの?って思うかもしれませんが、地球が闇から光へと変身していくこの時期にはそれが必要。

今までの選民意識は、権力とかコントロールとか、恐れや暴力に基づいたものだったけれど、愛をベースにした選民意識は、持ってもいいんじゃないかと思うのです。

それは、地球の波動がどんどん上がって、集合意識が愛と光に満ちるまでの一時的なもの。

新しい地球舞台を創るために、先にモデルになってその舞台での演じ方のお手本を示していこうよ、という感じかな。

で、一人じゃやっぱり心細いから、同じような波動の人で集まって、新しい舞台を創っていくのに「こうしてみる?ああしてみる?」ってコミュニケーションを取るような機会があってもいいかな、そんな思いで生まれたのが、インディゴ・クリスタルの会なのです。

先日20日(「ハイブリッド新月」の日)の第一回目のお話会では、計9名が集いました。

笑いあり、涙ありで、感情エネルギーがぐゎんと大きく動いた方もいらっしゃったようです。

「今までじぶんの居場所や落ち着くコミュニティがないと感じていたけれど、この集いは、人との繋がりを感じられる安心できる空間だった」
そんな感想もいただきました。

帰りに、空にUFOと思われる不思議な現象を見た、という参加者の報告もありました。
まるで宇宙が、私たちの会の発足を応援してくれているかのようですね。

これから、この会がどう動いていくか、特に方向性や形は決めていませんが、参加者の皆さんが、自分自身の本来の魂の持つピュアネスや尊厳、輝きを思い出せるように、お互いがサボートしあえるような場を創っていけたらと思います。

早速インディゴ・クリスタルの会第2弾として、「私たちが本来持つ純真で生き生きした波動を、歌を通じて解き放っていこう」、ということで、
、来月はじめカラオケパーティーが開催されることになりました。

歌いたい人は歌う、他の人が歌うのを聴きたい人は聴く、ただその空間の波動の中に浸りたい人、
どんな形で参加者していただいても構いません。

出入りも自由です。

ご興味のある方、ぜひご連絡ください!

歌ってはしゃいで、みんなで大阪の波動を上げましょう^ ^。

◯日時:3月3日(火)午後2時~5時
◯場所:梅田付近のカラオケルーム
◯会費:1,500円(ソフトドリンク付き部屋代込み)
◯定員:12名(残席5)

お申し込み・お問い合わせはこちらのメール、もしくはブログのお問い合わせフォームでお願い致します。



【うたの輪今後の予定】

場所:新大阪ココプラザ
3月11日(水)14時~16時
3月25日(水)14時~16時
4月6日(月)14時~16時
4月21日(火)13時~15時



【ヴィパッサナー瞑想会&茶話会のご案内】

◇日時:3月22日(日) 13:45~15:00(瞑想会)
            15:00~17:00(お茶会)
◇場所:ヒーリングスペース【クオレヴォーチェ】酉島サロン
◇定員:6名
◇参加代:各1000円
※飲食持ち寄り大歓迎!!
◇瞑想誘導:高木亮



【バイロン・ケイティワーク勉強会】


「すべての問題や悩み、苦しみは、現実ではなく私たちの考えから生まれる」ということで生み出されたバイロン・ケイティの4つの質問のワークを実践しながら、エゴが創りだす幻想ストーリーから自由になっていきませんか?
ケイティワークの実践を通して、愛と平和への意識にチューニングしていきます。
ワークを行っている人も、これから初めたいと思っている方も、ぜひご参加ください。

「私の苦しみの犯人は、私だ―それはもう、まったく例外なく」
「私は自分の観念を手放しはしない。私はそれと出会い、問い直す、するとそれが私を手放す」
「今まで起こった最悪のことは、調べ直しをしていない思考があるということだ」
by バイロン・ケイティ


◇日時:3月29日(日) 13:00~16:00
◇場所:クレオ大阪西部館 4F和室
◇定員:8名
◇参加代:3000円


関連記事

COMMENT▼

10歳年下の妹(1986年生まれ)が、繊細すぎて生きづらい子なんです。我は強いけどガラス細工みたいな。強迫性障害、軽いパニック障害、人間が苦手、現在引きニートです。とにかく生きることに不器用な子で。。もしかしてインディゴちゃんなのかな…なんて密かに思ってます。

シッシーさんのインディゴ・クリスタル関連の記事が興味深くて好きです。

しっしさん、インディゴチルドレンについて書いてくださりありがとうございます。
私は、30代のいい年したオバサンですが、子供の頃から人並みのことが
何ひとつできず、大人になったいまもやっぱり人が当たり前に出来る簡単な
ことが出来なくて、覚えられなくて、どこで働いても解雇されてしまいます。
また、そんな私を「頭のおかしい人」「変わった人」「仕事も出来ないから好き
になれない」と感じる人も多く、職場でも浮いてしまいどこで働いても嫌われて
しまいます。それ以外にも、全般を通して物事がうまく運ばないことが多くて
いつも空回りです。この世のシステムや流れとマッチングしてないのが自分
でも分かります。


本当に悲しくて、惨めで、生きる存在価値など自分には無いな。
なぜ、自分は生まれてきてしまったんだろ?もう生きるのをやめよう
かな?そう思う毎日です。ただ、子供の頃からなぜか分かりませんが
「ここは仮住まい」という思いや、「世の中を平和にしたい」という思い
が強くあり、それがどこかで死ぬのを引き止めている感じなのです。
私は、今まで多くの人と出会い、関わってきましたが、残念ながら
自分のような性質、考え方を持つ人はおらず、また私の持つオーラ
は普通の人とどこか違うそうで、沢山のいじめも経験しましたし
人との付き合いも長続きせずきました。いまもそうですが自分の人生を
思い通りにクリエイトできなかったり、現実や状況を変えていくことが
できず、同じところをぐるぐると堂々巡り(成長や進歩が見えない)
してしまうのが一番辛いところであります。

成長や進歩がないところが一番のネックです。

続きです。

私の場合は、頭も悪く、かなり不器用で
出来ることのほうが少なくて、世間一般では
重度の発達障害者になるのかもしれませんが
インディゴやクリスタルと言われる子達の中には
勉強も出来て、人が持っていないアイディアや知識を
持って、それを生かしていける子、いわば天才児と
言われるような子も沢山いるようなので、タイプも
千差万別なのでしょうね。自分みたいに何ひとつ
社会に適応できないとなると、親はすごく悩むで
しょうね。うちの場合は、母親が発達障害の要素
を持っており、私以外の兄弟たちも漢字の読み書きが
できなかったり、簡単な暗算ができなかったり、言われたことが
理解できなかったり、覚えられなかったりするので
遺伝からくるものが大きいとは思いますが・・・

この性質は人生を狂わせるので
しんどいです。

Re:

コメントありがとうございます。
返信遅くなってすみません。

この世が生きづらいと感じるのは、それだけエネルギーがピュアなのだと思います。

大丈夫、地球のエネルギーがどんどんピュアになっていって、これから妹さんどんどん生きやすくなってきますよ。

Re:

匿名希望さん

他人があなたをどう評価しようと、それはぜーんぶ嘘です。

その人の投影なので、気にしないでください。

ご自身のこと、頭が悪いとか、不器用だとか思っていらっしゃるようですが、それも単なる思考、思い込みであり、本当ではありませんよ。
30代のいい年のおばさん、、、
私40代ですが、全く自分のこといい年のおばさんとは思ってません^ ^

あなたが居心地がよい、と感じるコミュニティーがこれからどんどん増えていきます。仲間がいるので安心してください。

どこに住んでいらっしゃるかわかりませんが、インディゴの会にもぜひ遊びに来てくださいね。

ネガティブな思考パターンや感情から少しでも解放されるために、セラピーやカウンセリングでお役に立てることがあれば、ぜひご相談ください。

地球エゴ

いつも拝見して、漠然と感じていたことを「やっぱりそうなんだ!」と確認させて頂いています。

ここで「地球エゴ」と言われているのは何を指すのでしょうか?教えて頂ければ嬉しいです。

前述の匿名希望です。
しっしーさん、お返事ありがとうございました。

>ご自身のこと、頭が悪いとか、不器用だとか思っていらっしゃるようですが、それも単なる思考、思い込みであり、本当ではありませんよ。

↑この部分を何度読み返しても、私には理解できませんでした。
私が頭が悪くて不器用なのは事実です。それは他人さんからも指摘されます。
それが思考や思い込みであって、本当ではないってどういう意味なんでしょうか?

他人が同じことを口にし、尚且つ、自分も自覚していれば
真実や事実だと思うのですが・・・

むしろ、それが単なる思い込みであり事実ではない
世界など存在するんでしょうか?

例) すごく嘘つきのAさんという人がいました。
周りの人たちも、Aさんの嘘を実際に目の当たりにしています。
でも、Aさんが自分の嘘を認めなければ、自覚していなければ
Aさんの世界では嘘は成立しない。

しっしーさんの仰りたいことは
こういうお話でしょうか?
(自分が認めさえしなければ、それは事実にはならないみたいな)

もし、可能であれば解釈をいただきたいです。


Re: 地球エゴ

響子さん
ありがとうございます^ ^

地球エゴは、精神レベルでいうと「私たちは神の一部である」を忘れている意識のことを言います。そこから判断する、レッテルを貼る、競争するという思考が生まれます。

物理レベルでいうと、地球という物質に対するエゴに当たるのは電磁波だそうです。
これは、あくまでも一つの情報なのですが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sissy711.blog65.fc2.com/tb.php/544-ba271de4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

My favorite Books!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

セッションやイベントのご予約、お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

