ハッピー☆マトリックス

問題を作る脳の古いOSはもういらない!!新しいOSに入れ替えて思い通りの人生を再創造しよう!

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

しっしー

Author:しっしー
兵庫県芦屋市生まれ。

声楽家(ソプラノ)
ボイストレーナー
カウンセラー、セラピスト

ヒーリングスペース【クオレヴォーチェ】主宰
http://cuorevoce.jp/

※スマートフォンの方はこちらを

英国Holistic Healing Collegeでの学びをベースに、大阪市内で人生を根源的な視点から見つめなおすカウンセリング、セラピーを行っています。
スカイプ・電話でのセッションも対応しております。

◆興味のあること・好きなもの
普遍真理の探求
アセンション
ジェンダー/セクシュアリティ
パートナーシップ
教育
歌うこと/歌
アロマオイル/チベット香
シンギングボウル、チューニングフォーク
お茶なんでも

2009年5月、コズミック・ダイアリー公式講師認定
2009年12月~ 真我開発講座「未来内観コース」「宇宙無限力体得コース」「天使の光コース」受講
2010年9月、Holistic Healing College インテグレイティッド・カウンセリング・ディプロマコース受講
2011年1月、シータヒーリング基礎DNA修了
2011年5月、シータヒーリング応用DNA修了
2011年6月、シータヒーリングアバンダンス修了
2013年11月、マトリックス・リインプリンティング・プラクティショナー取得

その他、学んだテクニックやメソッド
TM瞑想法、楊名時太極拳、アレキサンダー・テクニック、クンダリーニヨガ、ホ・オポノポノ、奇跡の学習コース、バイロン・ケイティのワーク、EFT,フォーカシング、EMI、エニアグラム、引き寄せの法則、NLPなど

Facebookやっております。
友達申請してみてください。
こちらから

掲示板

◎真の自己愛回帰のためのグループセッション 12月9日(水)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
12月22日(月)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
1月6(水)10:00~13:00、 20日(20)10:00~13:00、24日(日)13:00~16:00/クオレヴォーチェ
◎宇宙と地球をつなぐ歌のお祭り12月12日(土)15:00~/川西市みつなかホール文化サロン
◎クオレヴォーチェ瞑想会&忘年会12月25日(金)18:00~/クオレヴォーチェ

全記事表示リンク

FC2カウンター

The Moon Age Calender

Amazonでお買い物するなら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宇宙の根源からくる癒しのパワー

9月よりセッションの新メニューとして「ライトボディヒーリング」を開設しました。

ヒーリングは何を行うかではなくどう在るかということが大切なのであり、これといった「技」がないので、自分としては、セラピーの方がやりがいがあって今まで頻用してきたけれど、効果の大きさや時間の短縮を考えると、これからはもっとヒーリングも積極的にやっていこうかなと。
多くのヒーラーさんを見てきたある人に言わせると、ヒーリングの筋はなかなかいいらしい。
施術をするようになり、受けてくれた人から「へえ、そんなこともあるんだね~。不思議・・・」と思うようなフィードバックもいろいろいただくようになりました。

ということで、今日は(スピリチュアルな)ヒーリングについて書きます。

まず最初に、そもそも病気とは何であるかについてヒーラーの観点から書くと・・・

私たちの病気は、私たちが普段心で思っていること、言葉で話すこと、そして具体的な行動など私たちの生き方のどこかが「自然の摂理」と反している時に、エネルギーとしての身体や内部にあるチャクラといわれる部分に異常が生じ、生命エネルギーの流れが妨げられることによって、その不調和が心や肉体に現象化してくるものです。

自分さえよければという利己的な考えに囚われていたり、物質的なものに執着していたり、あるいは、「こうでなければならない、こうあるべき」といった固定観念によって心が偏っていたり、思い通りにいかない状況に直面して葛藤していたり、憎しみや恐怖といったネガティブな感情に心が占められていると、その想念レベルに生じた不調和な波動が肉体に反映されて、肩こりから癌までの様々な症状を現象化することになるのです。

現代の医学では、最終結果として現れた病巣を切り取ったり、取り替えたり、化学薬品を注入して治そうとしますが、原因である「自然の摂理に反した生き方を改める」、というところに至らないため、仮に症状が治ったとしても、それは一時的なものであって、再発したり、あるいは他の症状となって現れたりすることが非常に多いわけです。

そこへくるとスピリチュアルなヒーリングは、最終結果である肉体に現れた症状を治すことではなく、気づきを与え、意識を変えていくことが目的です。魂は自然と調和した状態を望んでいるため、滞っていた生命エネルギーの流れを回復させることによって、完全なる調和(根本治癒)を顕すことが可能になります。

さて、スピリチュアルなヒーリングには「サイキック・ヒーリング」と「生命エネルギーによるヒーリング」という二つの側面があります。

一般的にいうと、スピリチュアルなヒーリングは「サイキックな能力でおこなう」というイメージがあるようです。
サイキックとは、物質レベルとは別の波動領域で外界を知覚したり、外界に働きかけたりする能力ことで、
この能力があるから人間として素晴らしいとか、並はずれているとかそういうわけではなく、
スポーツが得意とか、歌が上手とか、計算が早いとか、記憶力がいいとか、そういう能力の違いがあるのと同じようなものであって、
サイキックであることとその人の霊性の高さとはあまり関係がないようです。

「サイキックなヒーリング」とは、この能力を使ってヒーリングを行うこと。気功術なんかはこれにあたるかな。
サイキックな方法で、難病を奇跡的に回復させられる例なども実際はたくさんあるようです。

しかし、いくつか問題点もあるようで、それをあげてみます。
○ヒーラー自身のエネルギーを使用するため、ヒーラーの身体を維持しているエネルギー量がそのままヒーリングに使えるエネルギー量の限界となり、重病患者を治療したり大勢の患者に接したりすると、ヒーラー自身のエネルギーが枯渇して非常に疲れる場合がある。

○ヒーラーによっては、逆にクライアントの持っていた不調和なエネルギーを受けとってしまい、自らの健康を害することがある。
○ヒーラーの精神的・肉体的な傾向のすべてが波動として患者に影響を与えるので、ヒーラーが人格的に不健全であったり、健康状態が良くなかったり、たまたま何か問題を抱えていて不調和な想念に囚われていたりした場合、それを患者が受け取ってしまうこともある。
○病気の症状や痛みは、自分の行いや心で思っていることなどが“自然の摂理”に反している結果として表に現れているものだとすると、たとえサイキックな能力でその病気を治したとしても、その症状や歪みがそのクライアントの学びや気づきに必要だった場合、それを単に治してしまうことは、その人の学びのチャンスを奪うことになりかねない。


一方の「生命エネルギーによるヒーリング」の方法は、ヒーラーの意識が完全調和の無限のエネルギーに向けられることによって普遍意識の通路・媒体となり、クライアントにとって適切なヒーリングがなされる、というものです。

この方法によると、
○ヒーリングの全過程は、無限の叡智である普遍意識にゆだねられるので、クライアントの学びのチャンスを奪うことがない。

○最終結果として肉体に現れている症状を扱うのではなく、生命エネルギーを送り込むことによって、滞っていたエネルギーの流れを回復させ、チャクラとエネルギー体の連鎖関係を正常な状態に戻すことが可能。

○ヒーラーが無限のエネルギーと一体化しているため、クライアントからの反作用を受けることがない。

○誰にでもできる。サイキックなヒーリングと違い、特別な能力はいらない。

○物質レベルの医学的知識だけでなく、精神的・霊的な法則や知識などについて理解がなくても問題がない。

○ヒーラーは、宇宙の本源からくる無尽蔵の、無限の叡智の通路として働くだけなので、ヒーラーの持つエネルギーが枯渇することはなく、ヒーリングに使用できるエネルギーの限界もない。

○むしろ、エネルギーを与えれば与えるほど、自我を捨てることによってエネルギーの通路が開かれていき、より高いエネルギーの媒体となることができるため、この方法でヒーリングを行えば行うほどヒーラー自身が進化し、よりパワフルになることができる。

こうやって見比べると、生命エネルギーによるヒーリングの方がヒーラーにとってもクライアントにとっても良いというのが明らかです。

前述したとおり生命エネルギーによるヒーリングは、ヒーラーの力で治すわけではないため、やろうと思えば誰にでもできますが、ヒーリングに際しては、どれだけヒーラーが自我意識を捨てて無償の愛に意識を合わせているかによって、ヒーリングの質や効果が変わってきます。

生命エネルギーのヒーリングの達人になるために医学的な知識を増やしたり、治療のテクニックを磨いたりといった努力は必要ないのですが、別の違った努力は必要だと思います。

それは、
①自分やクライアントの身体を通して感じられる繊細で微細なエネルギーを察知する能力を高めること。
②治療の結果や治したいという欲(これも自我)から完全に自由になること。
③過去のデータを手放し、毎回新鮮な気持ちでヒーリングに臨むこと。
④自分の直感に対して素直になること。
⑤日々、自分の中の愛と調和のエネルギーを増やすこと。
⑥自分を信じ、宇宙を信じ、クライアントの自然治癒力を信じること。


この6つの点を意識して行うことが、何よりも大切だと思っています。

生命エネルギーを用いたヒーリング「ライトボディーヒーリング」をセッションメニューとして始めるにあたって、まだまだ私はこれらのことを完璧にできるとは思っていません・・・が、上記の努力を続けることが結局自分の癒しや魂の成長に繋がってきたこともあり、最近ようやく自分もヒーラーとして宇宙に使ってもらおう、というGOサインが出たのです。
これも頭で考えたわけではなく、本当に完全に「動かされている」という方がピンとくるのですが・・・。

ということで、宇宙エネルギーの根源からくるパワフルな癒しを実際に体験してみたい方は、
ぜひ一度「ライトボディヒーリング」セッションを受けてみて下さい。

9月末までキャンペーン価格ということでしたが、10月末までに延期します!
また、ハートトークセッションのオプションとして30分のヒーリングを受けることも可能です。
この機会にぜひ!
お申し込み&お問い合わせはこちらまで。


《10月のイベントお知らせ》

10月の【うたの輪】のスケジュールは以下の通りです。

◆10月8日(水) 18:00~20:00 新大阪ココプラザ 503室
◆10月22日(水) 14:00~16:00 新大阪ココプラザ 703室

今月は土曜日に予定がすべて入ってしまい、開催できません!
土曜日なら参加OKの方、ごめんなさい!!
それから8日は、いつもと違う時間帯になります。通常ご参加いただけない方も、この時間なら・・・という方は、
単発でも構いませんので、ぜひご参加ください!

【こんな方におすすめ】
○初心者大歓迎
○歌うのが好きな人大歓迎
○好きだけれど自信がない方も大歓迎
○楽譜が読めなくても問題なし!
○「上手になりたい」というより、「自由に気持ちよく歌えるようになりたい」という人
○心と身体を健康にしたい人
○歌というコミュニケーションツールで、自分と他者との一体感を得たい人
○声を出すことを通して、自分自身や感情を解放していきたい人
○なんとなく面白そうだなーと思った人

前日までに「参加します!」という表明をしてくださると助かります。



《スピリチュアル茶話会》

◇日時:10月19日(日) 15:00~(2,3時間程度)
◇場所:ヒーリングスペース【クオレヴォーチェ】酉島サロン
◇定員:8名(残席2名
◇参加代:1000円(お茶菓子つき)
※飲食持ち寄り大歓迎!!

精神世界、瞑想、悟り、ヒーリング、セラピー、音楽、健康、その他このブログに書いてあるようなことに興味がある方たち対象にお茶会を開催したいと思います。

ワークショップなどの後の懇親会で、話が盛り上がり、
「普段こういう話は、他ではなかなかできないから楽しい。
話せるような人が周りにいないし。もっとこういう機会が欲しい」という声をたまに聞きます。

潜在意識がどうとかエネルギーがどうとかチャクラがどうだのという話ができる人が、私の周りには今はいっぱいいるのですが、
やはりそういう似たような価値観や世界観を共有できる人と過ごす時間は格別だと思います。

ワークショップや講座ではないので、〝スピ″ビギナーの方でも気軽にご参加いただければと思います。
もちろん現世的な身の上話をシェアするのもOK!
出会いや交流の場としてもいい機会になるのではないかと思います!

また、お茶会の前に1時間程度グループ瞑想をしたいと思います。
高木亮さんによる初心者向けヴィパッサナー瞑想誘導つきですので、
初めての方でも安心してご参加いただけます。

~グループ瞑想会~
◇時間:13時45分~14時45分
◇参加費:1000円

グループ瞑想だけ参加、お茶会だけ参加、瞑想とお茶会両方参加、
いずれでもOKです。

お申し込みはこちらまで
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sissy711.blog65.fc2.com/tb.php/528-86212c51

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

My favorite Books!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

セッションやイベントのご予約、お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。