ハッピー☆マトリックス

問題を作る脳の古いOSはもういらない!!新しいOSに入れ替えて思い通りの人生を再創造しよう!

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

しっしー

Author:しっしー
兵庫県芦屋市生まれ。

声楽家(ソプラノ)
ボイストレーナー
カウンセラー、セラピスト

ヒーリングスペース【クオレヴォーチェ】主宰
http://cuorevoce.jp/

※スマートフォンの方はこちらを

英国Holistic Healing Collegeでの学びをベースに、大阪市内で人生を根源的な視点から見つめなおすカウンセリング、セラピーを行っています。
スカイプ・電話でのセッションも対応しております。

◆興味のあること・好きなもの
普遍真理の探求
アセンション
ジェンダー/セクシュアリティ
パートナーシップ
教育
歌うこと/歌
アロマオイル/チベット香
シンギングボウル、チューニングフォーク
お茶なんでも

2009年5月、コズミック・ダイアリー公式講師認定
2009年12月~ 真我開発講座「未来内観コース」「宇宙無限力体得コース」「天使の光コース」受講
2010年9月、Holistic Healing College インテグレイティッド・カウンセリング・ディプロマコース受講
2011年1月、シータヒーリング基礎DNA修了
2011年5月、シータヒーリング応用DNA修了
2011年6月、シータヒーリングアバンダンス修了
2013年11月、マトリックス・リインプリンティング・プラクティショナー取得

その他、学んだテクニックやメソッド
TM瞑想法、楊名時太極拳、アレキサンダー・テクニック、クンダリーニヨガ、ホ・オポノポノ、奇跡の学習コース、バイロン・ケイティのワーク、EFT,フォーカシング、EMI、エニアグラム、引き寄せの法則、NLPなど

Facebookやっております。
友達申請してみてください。
こちらから

掲示板

◎真の自己愛回帰のためのグループセッション 12月9日(水)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
12月22日(月)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
1月6(水)10:00~13:00、 20日(20)10:00~13:00、24日(日)13:00~16:00/クオレヴォーチェ
◎宇宙と地球をつなぐ歌のお祭り12月12日(土)15:00~/川西市みつなかホール文化サロン
◎クオレヴォーチェ瞑想会&忘年会12月25日(金)18:00~/クオレヴォーチェ

全記事表示リンク

FC2カウンター

The Moon Age Calender

Amazonでお買い物するなら



神秘の骨=仙骨

いつも読んでいただきありがとうございます。

楽しいお正月もあっという間に終わってしまいましたね。
年末年始の食べすぎ飲みすぎで、まだ体が本調子じゃない、という方もいらっしゃるかもしれませんね。


さて、今日は健康についてです。

お世話になっている方に最近強く勧められたMRTという仙骨治療を受けてきたので、その体験談を書こうかなと思います。(今日で2回目!)

ところで仙骨って知っていますか?
背骨の最も下にある脊椎の一部で、骨盤の中央にあり、尾骨につながっている手のひらサイズの骨です。
英語でSacrum(神聖な骨)と言われていて、医学的には注目されていないものの、実は人間のすべての動作をリードする起点の骨であり、この骨が変位して動きが鈍くなることが、あらゆる病気の原因なんだそうです。そして、この治療法は、仙骨本来の働きを高めることで、腰痛、肩こり、アトピー、自閉症やウツなどの精神疾患、女性特有の病気から癌にいたる様々な症状を回復していくものだそうです。

初回の治療はまずカルテを自分で記入するところから始まります。肉体から精神面にいたる細かい具合、症状を記していきます。「思い、想念が病気を作る」という東洋医学の思想に基づいて、何歳のときにどういうストレスを受けたか、というところまで質問されます。
治療室に入ると、セラピストに「ここに立ってください」と言われるシートの上に立ちます。するとコンピューター上に、自分の足の裏のどこによく体重がかかっていてどこが浮いているかが分かる足の裏の図が映し出されます。私は左足のかかとに一番重心がかかっていて、本来は写るはずの指が消えていました。外側の中央あたりも浮いてしまっていて、「首がかなり悪いですね」と言われました。
その次にリーディングシートというところに向かって立たされ、「リーディングペンシル」と呼ばれるもので服の上から仙骨の動きの鈍くなった場所を確定します。そこで、「LP2」です。という診断がくだされました。(Lはleft左のLらしい・・)

それからいよいよメインの治療です。
MRTテーブルというところに、服を着たままひざを立ててあおむけになります。「仙骨を意識して、リラックスして~」というセラピストの合図の後、突然「ガン」という衝撃音が聞こえます。治療は以上。あっという間です。仙骨部分がテーブルごとわずかに自然落下するだけで、傷みなどはまったくありません。
それからセラピストからこの治療の詳しい説明や簡単なカウンセリングを受けます。
その後、治療効果を高めるために「センコツくん」という名前の器具の上に4分間乗ります。乗ると「センコツくん」が作動し始めるのですが、片足づつ交互に小さな刺激があり、それが全身に心地よいバイブレーションとなって広がっていきます。

初回は、その後もう一度セラピストのカウンセリングがあります。
私の場合、前回書いた声枯れ、逆流性食道炎、便秘、生理痛、首や肩の凝りなどが治ったらいいなあと思って行ってみたのですが、まず内臓は位置が完全に正常に戻っていくので、胃腸内臓関係の機能は高まります、お通じは1日に2回が当たり前になります、首、肩の凝りもバランスが整っていくので楽になるし、声楽家の方でしたら、仙骨の働きが高まると、声は必ず出しやすくなってきますよ、と言われました。わお、楽しみ!

それから、普段の生活で気をつけた方がよいことや、アドバイスなどをいただきました。例えば、
○仙骨の動きを高めるためにはとにかくよく歩くこと、荷物を持たず、出来れば運動靴を履いて歩くことを目的に歩く。
○仙骨の上にカイロを貼らない。(生体磁気が乱れるため)←よく貼ってました・・・。
○ピップエレキ盤、磁気マットレス、電気毛布などの使用も避ける。


あと、家でできる簡単な足踏みエクササイズなども教えてもらいました。

初回終わった後の変化ですが、まっすぐ立ったときに骨盤辺りにいままでにない違和感を感じました(とてもバランスが悪い感じ)。
あと、翌日は肩と首がとても張って痛だるい感じでした。
2度目にまた簡単なカルテを書くのでそれを記入すると、セラピストに「初回の効果がとてもあったようです。すごくいい調子で変化が出ていますね。」と言われました。ここでは逆行といわれる治療後に起きる変化の特徴らしいです。人によってだるくなったり眠くなったり、発熱したり、治ったはずの過去の症状が出たりするそうで、治療で変化していくなかで必ず経験するものだそうです。

治療は、効果を実感するためにも最初の1ヶ月は週2、2ヶ月目から週1で、最低3ヶ月は続けてほしいとのこと。
3ヵ月後が楽しみ。
頑張って働かなければ(汗)・・・。

MRTのオフィスは全国に14箇所あるそうです。私が行った池袋のオフィスは、駅から徒歩2分。
予約はその日当日電話して取れましたが、治療に来る人は絶えることなく待合室もいっぱいでした。
とても小奇麗で明るいオフィスで、待合室では4,5台のセンコツくんに順番に人が乗っていたり、お薦め健康食品や健康グッズなどが販売用に陳列してあって、それを眺めているだけでも楽しかったりします。

MRTの創設者の書籍なども置いてあり、パラパラと読んでみると、やはり東洋医学的なアプローチというか、精神世界とのつながりはとても濃いようでした。

まだ私も通い始めたばかりなので何とも言えませんが、薦めてくださった方によると、紹介した人はみんな満足な効果を経験しているとのこと。鬱の方、ぎっくり腰の方、事故の後遺症の方など・・・。

もし興味のある方がいらっしゃったら、初回のリーディング料金が無料になる紹介チケットをお譲りしますので、ご連絡ください。オフィスは全国どこでも使えます。

リーディング料金、オフィスの場所、体験談など、詳しくはホームページを見てください!

MRT
関連記事

COMMENT▼

フォトンベルトについてどう思われますか?

http://jbbs.m.livedoor.jp/b/i.cgi/movie/6719/1128385418/1-

No title

今勉強中です。

もう少ししたらじっくり書いてみようと思います。

No title

はじめまして。
山口と申します。
仙骨治療に興味があります。
紹介チケットをよろしければいただきたいのですがよろしいでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sissy711.blog65.fc2.com/tb.php/51-73210694

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

My favorite Books!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

セッションやイベントのご予約、お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

