fc2ブログ

ハッピー☆マトリックス

問題を作る脳の古いOSはもういらない!!新しいOSに入れ替えて思い通りの人生を再創造しよう!

02<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>04

プロフィール

しっしー

Author:しっしー
兵庫県芦屋市生まれ。

声楽家(ソプラノ)
ボイストレーナー
カウンセラー、セラピスト

ヒーリングスペース【クオレヴォーチェ】主宰
http://cuorevoce.jp/

※スマートフォンの方はこちらを

英国Holistic Healing Collegeでの学びをベースに、大阪市内で人生を根源的な視点から見つめなおすカウンセリング、セラピーを行っています。
スカイプ・電話でのセッションも対応しております。

◆興味のあること・好きなもの
普遍真理の探求
アセンション
ジェンダー/セクシュアリティ
パートナーシップ
教育
歌うこと/歌
アロマオイル/チベット香
シンギングボウル、チューニングフォーク
お茶なんでも

2009年5月、コズミック・ダイアリー公式講師認定
2009年12月~ 真我開発講座「未来内観コース」「宇宙無限力体得コース」「天使の光コース」受講
2010年9月、Holistic Healing College インテグレイティッド・カウンセリング・ディプロマコース受講
2011年1月、シータヒーリング基礎DNA修了
2011年5月、シータヒーリング応用DNA修了
2011年6月、シータヒーリングアバンダンス修了
2013年11月、マトリックス・リインプリンティング・プラクティショナー取得

その他、学んだテクニックやメソッド
TM瞑想法、楊名時太極拳、アレキサンダー・テクニック、クンダリーニヨガ、ホ・オポノポノ、奇跡の学習コース、バイロン・ケイティのワーク、EFT,フォーカシング、EMI、エニアグラム、引き寄せの法則、NLPなど

Facebookやっております。
友達申請してみてください。
こちらから

掲示板

◎真の自己愛回帰のためのグループセッション 12月9日(水)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
12月22日(月)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
1月6(水)10:00~13:00、 20日(20)10:00~13:00、24日(日)13:00~16:00/クオレヴォーチェ
◎宇宙と地球をつなぐ歌のお祭り12月12日(土)15:00~/川西市みつなかホール文化サロン
◎クオレヴォーチェ瞑想会&忘年会12月25日(金)18:00~/クオレヴォーチェ

全記事表示リンク

FC2カウンター

The Moon Age Calender

Amazonでお買い物するなら

うたの輪 雑記

歌のサークル、「うたの輪」がスタートして約2か月経ちました。

参加者の方々の参加動機をお聞きしていると、

「本当は歌うのが好きで、歌いたいという欲求はある。
でも、歌を習ったり、そういうグループに行こうと思っても、上手い人ばっかりだったらどうしよう、
下手だと思われないだろうか、、、と不安になり、なかなか踏み出せなかった。
ここ(うたの輪)だと、下手でも大丈夫かな~と思って参加してみた」
ということをおっしゃる人が結構多いのです。


まさにそういうニーズに応えたいというのが、私がうたの輪を始めた理由の一つです。

世の中どこへ行ってもどんな分野でも「正確さ」、「上手さ」、「クオリティの高さ」などが求められます。
そういう壁が目の前に立ちはだかると、
せっかく何かをやってみたいというハートの声があっても、しり込みして怖気づいてしまうのも無理はありません。

ですので、皆さんのそういう参加動機をお聞きするたびに、
うたの輪始めてよかったな~と思いますし、
参加者の皆さんが、基準やジャッジから解放されて、安心して楽に声を出したり歌ったりできる環境を作っていくことが私の使命だと毎回思ってやっています。

わたし自身も、うたの輪を始めてからもなお、
「正確さ」「上手さ」「クオリティの高さ」というものの追求にまだまだどっぷり囚われている部分を発見しました。
もちろん、これら(正確さ、うまさ、クオリティの高さ)を追求することが悪いというわけではなく、それも大切なことだとは思います。

ただ、偏りすぎているんですよね。
だから、固くなってしまう。

始めてみてわかったのは、今まで追求してきたことと、そこからの解放をどうやってバランスを取っていけばよいのか、
わたし自身まだよくわかっていなかったなーということ。

思考錯誤しながら、そして様々な出会いにおける気づきの中で、
少しずつバランスのとり方を見つけていっているような気がします。

何よりも、私自身の歌の表現の幅が、この2か月でものすごく変化したので。。。

結局は、私の解放と成長のためのこの2か月だったんだなーと今更ながら思います(笑)。


さて、Facebookのページでもお知らせしましたが、
7月25日に、神戸元町のカフェ・ド・ジェームで音楽イベントをします。

その時に、うたの輪の参加者(大阪&神戸)の方にもぜひ何曲かコーラスで参加してほしいなあと思っていて、
ただいまその曲の練習も始めています。

そのうちの一曲、友人のシンガーソングライターAkimuse(アキミューズ)さんが作った「天地(あわ)のうた」という曲を歌います。

アカハナマ イキヒニミウク
フヌムエケ ヘネメオコホノ
モトロソヨ ヲテレセヱツル
スユンチリ シヰタラサヤワ


という、私たちの祖先が使っていた「やまと言葉」の基本となる言葉をモチーフに作られた曲です。
日本には昔から「言霊信仰(言葉に魂が宿っている)」というのがありますが、
この「天地のうた」には、秩序を正したり、五臓六腑を整える効果があるとされています!

そんな波動の高い言葉で作られたAkiさんの「天地(あわ)のうた」、本当に素晴らしい曲なんです!!!
優しくてピュアで、ハートがほっこり暖かくなるような歌です。

Akiさんに「今度神戸のライブで歌ってもいいですか?」って聞いたら、
「皆さんに歌ってもらうのが何よりも嬉しい、スケジュール合えば聴きに行きたい!」と快諾してくれました!


また、伴奏でいつもお手伝いしてくれているゆみこちゃんが、「うたの輪」のために一曲歌を作ってくれたんです~。

この前ちょこっと聞かせてくれたのですが、またこれがステキな曲で!!
広がりがあって、こちらもハートにビンビン響く歌。

たくさんのいいご縁に恵まれて幸せです♡。

そんな感じで、最近はオリジナリティあふれる歌を歌っています。

「歌いたいなあ、だけど、だけどぉ~」という方、ぜひ一度参加してみてください!
7月25日のイベントに興味ある方もぜひ!


《今後のうたの輪の予定》
5月4日(日)14:00~16:00 新大阪ココプラザ 503室
5月14日(水)14:00~16:00 新大阪ココプラザ 703室
5月18日(日)13:00~16:00 東京・世田谷
5月28日(水)14:00~16:00 新大阪ココプラザ 703室
5月30日(金)19:00~21:00 玄米カフェ(神戸元町)
※5月31日(土) 14:00~16:00 新大阪ココプラザ 703室

6月11日(水)14:00~16:00 新大阪ココプラザ 503号室
6月14日(土)14:00~16:00 酉島サロン
6月20日(金)19:00~21:00 喫茶カフェ・ド・ジェーム(神戸元町)
6月21日(土)15:00~17:00 新大阪ココプラザ 503号室
6月25日(水)14:00~16:00 新大阪ココプラザ 503号室

※会場の都合、ご案内していた24日から変更になりました!
基本第2、4週目とお伝えしていますが、土曜日は変則が多くてスミマセン。
コンセプト、参加費等はこちらでご確認ください。

うたの輪のFACEBOOKページはこちら


《5月その他ご案内》

☆彡東京個人セッション
5月18日(日)17:00~
5月19日(月)午前中、午後早め、午後遅め
5月21日(水)午後早め、午後遅め

ハートトークセラピー 90分10,000円
個人ボーカルレッスン 60分8,000円

☆彡名古屋個人セッション
5月26日(月)午前中、午後早め、午後遅め
5月27日(火)午前中、午後早め、午後遅め

ハートトークセラピー 90分10,000円

☆彡AROHAMさんとのコラボ企画第3弾
《魂を育てる愛のパートナーシップ》
満員御礼!
「奇跡のコース」に出てくる「スペシャルリレーションシップ」をテーマに、
様々な人間関係の中で、やすらぎと平和、満たされ感、誠実さ、刺激の与え合い、育まれていく感覚を再び取り戻せるように、気づきを深めるワークやお話を展開していきます。

日時:5月22日(木)11:00~14:00(お昼持参)
場所:渋谷区
参加費:4,500円

お申し込みは、こちらからどうぞ!
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sissy711.blog65.fc2.com/tb.php/502-3fb37e65

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

My favorite Books!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

セッションやイベントのご予約、お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア