fc2ブログ

ハッピー☆マトリックス

問題を作る脳の古いOSはもういらない!!新しいOSに入れ替えて思い通りの人生を再創造しよう!

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

プロフィール

しっしー

Author:しっしー
兵庫県芦屋市生まれ。

声楽家(ソプラノ)
ボイストレーナー
カウンセラー、セラピスト

ヒーリングスペース【クオレヴォーチェ】主宰
http://cuorevoce.jp/

※スマートフォンの方はこちらを

英国Holistic Healing Collegeでの学びをベースに、大阪市内で人生を根源的な視点から見つめなおすカウンセリング、セラピーを行っています。
スカイプ・電話でのセッションも対応しております。

◆興味のあること・好きなもの
普遍真理の探求
アセンション
ジェンダー/セクシュアリティ
パートナーシップ
教育
歌うこと/歌
アロマオイル/チベット香
シンギングボウル、チューニングフォーク
お茶なんでも

2009年5月、コズミック・ダイアリー公式講師認定
2009年12月~ 真我開発講座「未来内観コース」「宇宙無限力体得コース」「天使の光コース」受講
2010年9月、Holistic Healing College インテグレイティッド・カウンセリング・ディプロマコース受講
2011年1月、シータヒーリング基礎DNA修了
2011年5月、シータヒーリング応用DNA修了
2011年6月、シータヒーリングアバンダンス修了
2013年11月、マトリックス・リインプリンティング・プラクティショナー取得

その他、学んだテクニックやメソッド
TM瞑想法、楊名時太極拳、アレキサンダー・テクニック、クンダリーニヨガ、ホ・オポノポノ、奇跡の学習コース、バイロン・ケイティのワーク、EFT,フォーカシング、EMI、エニアグラム、引き寄せの法則、NLPなど

Facebookやっております。
友達申請してみてください。
こちらから

掲示板

◎真の自己愛回帰のためのグループセッション 12月9日(水)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
12月22日(月)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
1月6(水)10:00~13:00、 20日(20)10:00~13:00、24日(日)13:00~16:00/クオレヴォーチェ
◎宇宙と地球をつなぐ歌のお祭り12月12日(土)15:00~/川西市みつなかホール文化サロン
◎クオレヴォーチェ瞑想会&忘年会12月25日(金)18:00~/クオレヴォーチェ

全記事表示リンク

FC2カウンター

The Moon Age Calender

Amazonでお買い物するなら

脳幹セラピーのフィードバックいただきました!

7日に開催したBSセラピー施術体験in クオレヴォーチェでは、
9名の方に受けていただきました。

それ以外の日も希望者がいたので、計15名の方にBSセラピーを体験していただき、早速いくつかご感想をいただいてるので、ご紹介しようと思います。


********************************

(Iさん 40代女性)
施術がはじまってすぐ、自分がリラックスしているのがわかりました。どんどん深くリラックスするようになり、眠気を感じるけれど普段感じている眠気より気持ちよい状態でした。さらに進むにつれ、今まで経験したことのないような深い瞑想状態のようになりました。短時間で、心身共にリラックスできました。ありがとうございました。またお願いします。


(Kさん 50代女性)

感想は…私にとって時期だったのかと、思いました。頭のてっぺんから何かが入ってくるような…?既に繋がってたものを確認していたような… 終わった後のほうがよけいに感じられました。次は~?と思ってます。



(Fさん 50代女性)

シンプルですが、大変効果的だと思いました。いつもすっきりしなくて気持ち悪く感じている頭の付け根あたりがのびてスッキリしました。
翌日は眠たくだるい感じで全身に調整がかかってるように思いました。

仕事で目を使うので、とても疲れるのですが目が楽になってるのに気付きました。

合唱をするので、声を出してみたらのどが開いて声が出やすくなっていました。
あと自然に姿勢がよくなった感じがあります。

ただ頭の付け根のすっきり感は翌々日には元に戻ってしまいました。
自分でもやろうと思いますが、定期的に開催してもらえれば時々チェックしてもらえるのでいいかなと思います。とてもすぐれたセラピーだと思います。


(Tさん 40代女性)
初めて受けたときは、正直ちょっとすっきりしたかな、という程度の感覚しかなかったのですが、2回目受けた時に今までに味わったことがないような背中がスーッとエネルギーが通ったような体感があり、「すごい!」と思いました。

その後自分でやってみた後に続きで瞑想をしていたら、上下感覚が無くなってしまうほどの深い瞑想状態に入っていきました。

その後も微細ではありますが、心身ともに確実に何かが変化していっているのを感じます。



********************************

受けていただいた方たち、概ね何らかの効果や変化、リラックス感などを感じていただいたようで、次回の申し込みをされる方が半数以上いました。


“脳幹”に着目した療法は他にもいろいろあるけど、とにかく簡単に一人で毎日続けられるのがこのセラピーのいいところ。

飽きっぽいこの私が、2か月も続けられているなんて(笑)。
脳幹云々というより、単純に大きなあくびを何回も繰り返しているだけで、充分リラックスできるんですよね。

ご自宅で一人でする時に押さえておいてもらいたいポイントとしては、
口を開ける時は100%のつもりで全開にすること。そうじゃないと効果がないそうです。
私の中では、“口を開ける”というより、
本当に大きなあくびをする、という感じです。“ライオンのあくび体操”という通称だけに。。。
それで、開け方がだいぶ変わってきます。ぜひお試しください。


私としては、これから本番を迎える花粉症など免疫疾患に悩む方たちにぜひ試してもらいたいなぁと思います。

今年すぐに改善といかないまでも、1年コツコツ続けたら、来年のシーズンは薬が無くてもまったく平気!!!ってこともあるかも!?


脳幹は、必要なところから身体を調整していくようですから、すぐに自分が欲しい効果がでないからと早々に諦めたりせず、気長に続けていきましょう!

1898114_557581374350010_547757478_n_convert_20140312001412.jpg

次回高木さんがクオレヴォーチェに来てくださる予定は、
16日(日)10時(※)~21時(※開始時間変更になりました)

18日(火)10時~21時
★お一人約1時間程度(施術後に30分程寝て頂く時間あり)
★定員:10名
★内容:施術(約20分)と、一人でするときのコツ&アドバイス
★料金:2000円
★場所:大阪市此花区酉島のサロン(詳細はお申込みの方にご連絡いたします)。

どんどん予約が入り枠が埋まりつつあるので、ご興味のある方はお急ぎくださいね。
その後も定期的に開催していきます。


また、関東方面の方からのお問い合わせが多かったため、急遽東京での開催も検討中です。
ただいま会場や日時など調整しています。3月後半になるかと思いますが、詳細は近日中にお知らせいたします。


前回BSセラピストの高木亮さんのプロフィールを載せましたが、若いころからけっこう興味深い体験をいろいろされているんですよね。
今日は先日インタビューした一部をご紹介したいと思います。

********************************
Q 最初の目覚めの体験とはどういう感じでしたか?

A かなり、激しい体験でしたね。
15歳の頃から学校や家庭でいろいろあって、鬱っぽくなっていたのですが、それがどんどん悪化して、感情が死んだようになっていました。

そんな中、16歳の冬に布団で寝ていると、パッと目が覚めて幽体離脱を体験したんです。その時は何も思わないんだけど、朝、目が覚めてその光景を思い出すと、明らかに体を上から見ていて…
そして、今思えばこの意識状態こそが「全ては私(=意識)」だとか、「ただ在る(I am that)」の状態でした。全く時間感覚が無く、起きてからもあれが3分間だったのか3時間だったのか、さっぱり分かりませんでした。

そして今思えば、それから今に至る10年間は、ひたすらその意識への探求といった感じでした。そんな事あまり深く考えてはいなかったのですが、最近徐々に落ち着きつつある意識状態からすると、まさにあの体験こそが最初の目覚めの一瞥だったのだと確信できます。
(次回につづく)


関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sissy711.blog65.fc2.com/tb.php/496-377b62c4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

My favorite Books!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

セッションやイベントのご予約、お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア