ハッピー☆マトリックス

問題を作る脳の古いOSはもういらない!!新しいOSに入れ替えて思い通りの人生を再創造しよう!

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

しっしー

Author:しっしー
兵庫県芦屋市生まれ。

声楽家(ソプラノ)
ボイストレーナー
カウンセラー、セラピスト

ヒーリングスペース【クオレヴォーチェ】主宰
http://cuorevoce.jp/

※スマートフォンの方はこちらを

英国Holistic Healing Collegeでの学びをベースに、大阪市内で人生を根源的な視点から見つめなおすカウンセリング、セラピーを行っています。
スカイプ・電話でのセッションも対応しております。

◆興味のあること・好きなもの
普遍真理の探求
アセンション
ジェンダー/セクシュアリティ
パートナーシップ
教育
歌うこと/歌
アロマオイル/チベット香
シンギングボウル、チューニングフォーク
お茶なんでも

2009年5月、コズミック・ダイアリー公式講師認定
2009年12月~ 真我開発講座「未来内観コース」「宇宙無限力体得コース」「天使の光コース」受講
2010年9月、Holistic Healing College インテグレイティッド・カウンセリング・ディプロマコース受講
2011年1月、シータヒーリング基礎DNA修了
2011年5月、シータヒーリング応用DNA修了
2011年6月、シータヒーリングアバンダンス修了
2013年11月、マトリックス・リインプリンティング・プラクティショナー取得

その他、学んだテクニックやメソッド
TM瞑想法、楊名時太極拳、アレキサンダー・テクニック、クンダリーニヨガ、ホ・オポノポノ、奇跡の学習コース、バイロン・ケイティのワーク、EFT,フォーカシング、EMI、エニアグラム、引き寄せの法則、NLPなど

Facebookやっております。
友達申請してみてください。
こちらから

掲示板

◎真の自己愛回帰のためのグループセッション 12月9日(水)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
12月22日(月)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
1月6(水)10:00~13:00、 20日(20)10:00~13:00、24日(日)13:00~16:00/クオレヴォーチェ
◎宇宙と地球をつなぐ歌のお祭り12月12日(土)15:00~/川西市みつなかホール文化サロン
◎クオレヴォーチェ瞑想会&忘年会12月25日(金)18:00~/クオレヴォーチェ

全記事表示リンク

FC2カウンター

The Moon Age Calender

Amazonでお買い物するなら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怒りの解放

“抑圧した怒りの解放”というのが、私の昨年のビッグ・テーマだったのですが、
しっかりと向き合ったおかげか、大きなブロックが溶けて無くなった気がします。

自分が何かを大きく抑圧するほど、それを見せてくれる人が目の前に現れるのですが、
私の場合、よほど怒りを抑圧していたみたいで、それを見せてくれる人が常に視界にいたように思います。

抑圧と投影のしくみを知ってから、自分が怒りを抑圧していることを知ったものの、
どうやってそれを解放すればよいのかわからない。。。

それで、去年はそれにコミットして、いろいろ試しました。

書く浄化法、声を使う、身体を使う、ブレスワーク、イメージワーク、、、。

その結果、視界がガラッと変わりました。

体調が変化し、呼吸が深くなり、感情表現がずいぶん自然になりました。
より自分らしくいられるようになりました。
そして、“怒り”を外側のスクリーンに見ることも最近はまったくありません。
不思議ですよね・・・。

クライアントさんの中には、怒りを抑圧してしまう私のようなタイプの方が結構多くいらっしゃるので、
私が体験したような変化をぜひ皆さんにも体験してもらおうと思い、
セッションの中で、怒り解放をテーマにしたメニューを作ってモニターとして取り組んでいただきました。
(HPで、こっそりとモニター募集していました。)

今日は、その体験談をご紹介させていただきたいと思います。

********************************
(Oさん、40代女性)
「怒りの解放のセッション」のご案内をいただいた時、セッションの内容も良く見ることなく唐突に申し込みをしたのですが、今の自分にぴったりなワークだったと思います。

元々、私は、「怒り」を表現するのが下手なことは自覚がありましたし、また、最近、ショックを受けるような出来事を経験し、その時、「身体に存在するエネルギー」が自分に与える影響の大きさを 今までになく実感したのです。

今までの自分から変化を起こすには、直接、エネルギーに働きかける何かが必要だと感じました。

このセッションでは、「怒り」を意識しながら、呼吸をしたり、声を発したり、身体を動かしたりしました。この時、宍倉さんが、一緒にやってくださったのが安心感があってよかったです。1人だとどうしても恥ずかしさが出て来てしまうので(笑)

私の場合は、怒りを感じた時、頭や胸のあたりでその存在を感じるのですが、身体を動かしたり、声を発する時、最初に胸で感じていた「怒りの塊」のようなものが軽くなっていきました。

最後、ある人への怒りを解放したのですが、その時、イメージの中で 寂しそうにしている姿が浮かび、「この人は、私を故意に傷つけようとした訳ではなかったのかもしれない。」と思えました。

胸の中でなにかが震えた感覚とともに目から涙が出ていました。

罪悪感とともに抑圧しがちな怒りを安全に解放する時間、とてもありがたかったです。教えていただいた怒り解放のツールも自宅でもやってみたいと思います♪

〈後日いただいたフィードバック2〉
今日一日過ごしてみて、やっぱり、セッションの効果をすごく感じました。エネルギーに直接働きかけるって、効果が見えるのがすごく早いですね!

職場に、毎回、何かにつけてクレームの電話をかけてきて、こちらが対応に四苦八苦するお客さんがいるんですけど、今日は、とても穏やかで、最後、感謝の言葉まで言ってくれたのにはびっくりでした(☆☆)

その出来事を始め、今日は、一日中穏やかな日でした。
                    

(Iさん、30代女性)
セッションを受けた感想ですが、
意味のない言葉を発するのは、当日も申し上げましたが、やはり頭で「考えて」しまい、
最初は思ったように言葉が出せませんでした。
ですので、今回のように、
宍倉さんのリードがあったのがとても助かりました。

クッションをたたいて言葉を発しながらそこに怒りの感情をのせていく時が気持ち良く感じました。
座った状態で「ド」の音で「ラー」と発声する時も、
同様に気持ち良かったので、
発声することに大事なポイントがあるのかな、と後々思いました。

そして、最後に元旦那に言われた言葉を書き出して、
「お返しします。ありがとうございました。」という行為は、
上手く表現できず恐縮ですが、何だかとてもすっきりできました。
返す=自分のものではなく、もう囚われなくていい、という感覚でしょうか。
(でも、指示があるまで、普段思い出すこともない言葉ではあったのですが…。)


                   
********************************
Oさん、Iさん、ありがとうございました。

怒り解放セッション、ご好評につき、引き続きモニター募集いたします。
今回は申し訳ありませんが、クオレヴォーチェのサロンに来て受けていただける方限定になります。

ご興味のある方は、こちらをご覧ください☆彡


【今後のイベント予定♪】
BSセラピー(脳幹活性セラピー)施術体験
 3月7日(金)13:30~20:00終了しました!
 3月16日(日)10:00~21:00
 3月18日(火)10:00~21:00(残り4名!)

7日に受けていただいた方たちには、「大変良い感じ」、「後頭部がすっきりして目が楽な感じ」、「胸のつかえが取れた」
など、すでによい効果を感じていただいているようです。
次回の記事で、体験会のフィードバックをご紹介したいと思います。
東京でも体験会を行う方向で調整中です。
ぜひ多くの方に体験していただきたいと思います。

うたの輪(大阪) 
宇宙と繋がる歌唱法で楽しく歌おう!
“ドタ参加”も大歓迎!
Facebookページもご覧ください!
     
3月12日(水)14:00~ 大阪市立青少年センター(ココプラザ)
     3月22日(土)14:00~  〃
     3月26日(水)14:00~  〃


恋愛ワークショップ(神戸)
恋愛、パートナーシップの悩みを通じて、自分の心のニーズを再発見し、
じっくりと癒していくミニワークショップです。
2月18日に第1部にご参加いただいた方には概ね満足いただけたようで、
半数以上の方に、引き続き第2部参加お申込みをしていただきました!

第1部
★「特別な関係」と「聖なる関係」
★特別性を手放す
★内なる男性性と女性性の融合

第2部
★コアビリーフ(パートナーシップのブロックとなる)を見つける。
★境界線の引き方
★セルフラブを高めるワークなど


3月14日(金)17:15~(第1部)、19:15~(第2部)
※開始時間、15分だけはやめます。17時ぐらいにお越しいただければと思います。
前回第1部をご参加いただいて第2部から来られる方、早く来ていただいて途中から再受講していただいて構いません。

うたの輪(東京
3月16日(日)13:00~
場所:千歳船橋より徒歩10分
参加費:3500円(小中高生1500円)
親子割引 4500円  ペア割引 6000円
※参加費再設定いたしました!


お金について話そう@富ヶ谷
3月18日(火)18:40~
こちらのご予約は、AROHAMさんまでお願いします!
残り3名です!お急ぎください!

3月東京個人セッション 
3月15日(土)~20日(木)
残り3枠となりました!
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sissy711.blog65.fc2.com/tb.php/495-0624d1a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

My favorite Books!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

セッションやイベントのご予約、お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。