ハッピー☆マトリックス

問題を作る脳の古いOSはもういらない!!新しいOSに入れ替えて思い通りの人生を再創造しよう!

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

しっしー

Author:しっしー
兵庫県芦屋市生まれ。

声楽家(ソプラノ)
ボイストレーナー
カウンセラー、セラピスト

ヒーリングスペース【クオレヴォーチェ】主宰
http://cuorevoce.jp/

※スマートフォンの方はこちらを

英国Holistic Healing Collegeでの学びをベースに、大阪市内で人生を根源的な視点から見つめなおすカウンセリング、セラピーを行っています。
スカイプ・電話でのセッションも対応しております。

◆興味のあること・好きなもの
普遍真理の探求
アセンション
ジェンダー/セクシュアリティ
パートナーシップ
教育
歌うこと/歌
アロマオイル/チベット香
シンギングボウル、チューニングフォーク
お茶なんでも

2009年5月、コズミック・ダイアリー公式講師認定
2009年12月~ 真我開発講座「未来内観コース」「宇宙無限力体得コース」「天使の光コース」受講
2010年9月、Holistic Healing College インテグレイティッド・カウンセリング・ディプロマコース受講
2011年1月、シータヒーリング基礎DNA修了
2011年5月、シータヒーリング応用DNA修了
2011年6月、シータヒーリングアバンダンス修了
2013年11月、マトリックス・リインプリンティング・プラクティショナー取得

その他、学んだテクニックやメソッド
TM瞑想法、楊名時太極拳、アレキサンダー・テクニック、クンダリーニヨガ、ホ・オポノポノ、奇跡の学習コース、バイロン・ケイティのワーク、EFT,フォーカシング、EMI、エニアグラム、引き寄せの法則、NLPなど

Facebookやっております。
友達申請してみてください。
こちらから

掲示板

◎真の自己愛回帰のためのグループセッション 12月9日(水)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
12月22日(月)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
1月6(水)10:00~13:00、 20日(20)10:00~13:00、24日(日)13:00~16:00/クオレヴォーチェ
◎宇宙と地球をつなぐ歌のお祭り12月12日(土)15:00~/川西市みつなかホール文化サロン
◎クオレヴォーチェ瞑想会&忘年会12月25日(金)18:00~/クオレヴォーチェ

全記事表示リンク

FC2カウンター

The Moon Age Calender

Amazonでお買い物するなら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パートの目的を知る~コア・トランスフォーメーションのススメ③

昨日は、コア・トランスフォーメーション・プロセスの最初のステップ、「取り組むパートを選ぶ」、「パートと出会う」を説明しました。

さて、今日は、そのパートと対話しながら、パートが最も欲しいものは何かを探っていきます。

ステップ3【そのパートの目的を知る】

① 目をつぶりリラックスした状態で、取り組むパートにたずねます。
「あなたは、私のために何を望んでいるのですか?」

答えは、自分で考え出すのではなく、内側からやって来るという感覚です。
すぐに答えが返って来ることもあるし、時間がかかることもあります。

答えが返ってきたら、それをノートに書き留めておきます。

②それからまたパートにたずねます。
「もしそれ(①の答え)を充分に持つことができたら、そこから次に望むもっと重要なことは何ですか?」

答えが出てくるのをじっくり待ちましょう。
②の答えが出るには、その前に出てきた答えを充分に完全に持っている(目的に到達した)状態を、パートにまずじっくり味わってもらう必要があります。
出てきた答えはすべてノートに書き留めておきます。

答えがポジティブなものであったら、自分にとって有益な意図を持っていてくれていたことについて、パートにたっぷり「ありがとう」と言いましょう。今までじゅうぶんに嫌ってきたのですから、パートはものすごく怒っているか傷ついているものです。。。

③ パートに対して「何を望んでいるのか」を繰り返し問い続けていくと、これ以上は望むものがないという〝ある状態”に到達します。

それまでたいていのパートが最初の方で欲しがるのは、「守ってもらいたい」とか、「尊敬されたい」とか「愛されたい」とか、「人から認められたい」とか、「成功したい」とか、そういう外面的環境に〝依存″するものです。

それがある時点から、もっと内なるもの、根源的な状態(〝コア・ステート″と呼ばれる)を欲するようになるのです。

このプロセスの開発者が何百人もの人のパートと取り組んだ結果、大体大きく分けて5つのグループのコア・ステートに到達する、ということがわかりました。

【5つのコア・ステート】

1.ただ在ること(Being)
2. 内なる安らぎ(Inner Peace)
3. 愛(Love)
4. あるがままでだいじょうぶだという感覚(OKness)
5. 宇宙との一体感(Oneness)

これらの状態がどういうものか、どうやったらこの状態に到達できたとわかるかは、コア・トランスフォーメーション:癒しと自己変革のための10のステップ←この本で、詳しーく知ることができます。


ここまでのプロセスでわかることは。。。

○私たちが好ましくないと思っている自分の中の「困った部分」が本当に望んでいたもの、それがコア・ステートという最も深くて普遍的な体験だったということ。

○私たちはみな、コア・ステートを体験したいと深いところで望んでいる。しかし、誰もその体験を手に入れたいがために、意識的に食べ過ぎたり、イライラしたり、人付き合いを避けたりしているわけではない。こういう自分にとって好ましくないパターンを通してコア・ステートに到達しようとするのは、幼少期に勘違いで作られた無意識の決断である。

○未熟で無知である「パート」は、コア・ステートに到達するには、繰り返しの質問で出てきた答えのすべてのステップを通らなければならないと思っている(が、それはうまくいかない)。

○実際は、コア・ステートは最終ゴールではなく、出発点(常に自分の在り方とすること)にすることができる。

○パートを使ってコア・ステートを発見するというプロセスを踏むことで、パートを受け入れることが容易になる(分裂→統合)・・・つまり「困った部分」が困った部分でなくなり、、、その結果、取り組んだ行動・感情・反応パターンに大きな変化が生じる!!!!

○到達したコア・ステートの体験をじゅうぶんに味わうことで、私たちは外的環境に関係なく、いつでもこの状態にあることができる、ということを知ることができる。


以上、コアトラ・プロセスの「コア・ステートに到達する」までのステップをご紹介しましたが、これ実践してみないと、読んで知的に理解するだけではあまり良さが伝わらない?かも。。。

次回は、次のステップ【コア・ステートとともに達成目標の連鎖を逆戻りする】についてと、私が実践したときのノートをご紹介しようと思います!




11月16日(土)14:00~
ゆるゆるお茶会「セルフラブから変化を起こそう!」
参加者まだまだ募集中♪
当日飛び入り参加でも大歓迎ですが、もうすでに参加予定が決まっている方は、お席の予約の都合上お早目にお知らせいただけるとありがたいです♡

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


哲学・思想 ブログランキングへ

↑応援よろしくお願いします
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sissy711.blog65.fc2.com/tb.php/459-87eb67fe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

My favorite Books!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

セッションやイベントのご予約、お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。