ハッピー☆マトリックス

問題を作る脳の古いOSはもういらない!!新しいOSに入れ替えて思い通りの人生を再創造しよう!

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

しっしー

Author:しっしー
兵庫県芦屋市生まれ。

声楽家(ソプラノ)
ボイストレーナー
カウンセラー、セラピスト

ヒーリングスペース【クオレヴォーチェ】主宰
http://cuorevoce.jp/

※スマートフォンの方はこちらを

英国Holistic Healing Collegeでの学びをベースに、大阪市内で人生を根源的な視点から見つめなおすカウンセリング、セラピーを行っています。
スカイプ・電話でのセッションも対応しております。

◆興味のあること・好きなもの
普遍真理の探求
アセンション
ジェンダー/セクシュアリティ
パートナーシップ
教育
歌うこと/歌
アロマオイル/チベット香
シンギングボウル、チューニングフォーク
お茶なんでも

2009年5月、コズミック・ダイアリー公式講師認定
2009年12月~ 真我開発講座「未来内観コース」「宇宙無限力体得コース」「天使の光コース」受講
2010年9月、Holistic Healing College インテグレイティッド・カウンセリング・ディプロマコース受講
2011年1月、シータヒーリング基礎DNA修了
2011年5月、シータヒーリング応用DNA修了
2011年6月、シータヒーリングアバンダンス修了
2013年11月、マトリックス・リインプリンティング・プラクティショナー取得

その他、学んだテクニックやメソッド
TM瞑想法、楊名時太極拳、アレキサンダー・テクニック、クンダリーニヨガ、ホ・オポノポノ、奇跡の学習コース、バイロン・ケイティのワーク、EFT,フォーカシング、EMI、エニアグラム、引き寄せの法則、NLPなど

Facebookやっております。
友達申請してみてください。
こちらから

掲示板

◎真の自己愛回帰のためのグループセッション 12月9日(水)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
12月22日(月)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
1月6(水)10:00~13:00、 20日(20)10:00~13:00、24日(日)13:00~16:00/クオレヴォーチェ
◎宇宙と地球をつなぐ歌のお祭り12月12日(土)15:00~/川西市みつなかホール文化サロン
◎クオレヴォーチェ瞑想会&忘年会12月25日(金)18:00~/クオレヴォーチェ

全記事表示リンク

FC2カウンター

The Moon Age Calender

Amazonでお買い物するなら



自分の中の「困った部分」と仲良くなる~コア・トランスフォーメーションのすすめ

自分の中のどうしても認めたくない「困った部分」を、多くの人はいくつも持っているものです。

例えば、
すぐ怒ってしまうところ、
とか、
社交的でないところ、
とか、
ついつい食べ過ぎてしまうところ、
とか、
他人の意見に振り回されるところ、
とか、
がんばれないところ、
とか、
くよくよしてしまうところ、
とか、
素直になれないところ、
とか、
継続できないところ
とか、
人目を気にしてしまうところ
とか。。。

いろいろあると思うんですけど、
そんな「困った部分」に対して、私たちが無意識に示している態度は、
「おまえのせいで私の人生うまくいっていない。おまえなんかいらない。出ていけ」
といったものです。

自分の中に敵を作っている状態。
内側で戦っているんだけど、勝っても負けても苦しいのは自分なんです。

【コア・トランスフォーメーション】というテクニックは、そんな自分の中の「困った部分」と対話しながら、その部分と仲良くなっていくことで、無意識の心の層を変容させていくプロセスです。

コア・トランスフォーメーション・プロセス(以下コアトラ)では、どんな「困った部分」にも必ずポジティブな目的がある、と考えます。

つまり、あなたのためを思って存在してくれているのです。

そんなこととはつゆ知らず、あなたはできるだけその「部分」を遠ざけようとしてきました。
しかし、遠ざけようとすればするほどその「部分」は歪んでバランスを欠いて、あなたを困らせる存在になるということに、ほとんどの人は気づかずにいます。

だからといって、「その『部分』はあなたの味方なんだから、今すぐ好きになりなさい」って言われても無理ですよね。

「コアトラ」のプロセスを使うと、敵だと思っていたその「困った部分」が、本当はあなたの味方だった、ということがわかり、その部分が愛おしいと思えるようになります。

すると、内側で「分裂」していた部分が、本来の自分の中に「統合」されるのです。

この「統合」というのが、癒しのキーワードなのです。

では、次回からプロセスを紹介していきますね。



このブログでは、バイロン・ケイティの4つのワーク、セドナ・メソッド、ホ・オポノポノ、EFT、書く浄化法、脱マネーゲームのプロセス、フォーカシングなど、シンプルかつ効果の高い素晴らしいメソッドをいくつか紹介してきましたが、この『コア・トランスフォーメーション』も他のワーク・テクニックに負けないぐらいすんばらしーメソッドなんです!!
興味のある人は、自分ひとりでもできます。
この本に詳しくやり方書いていますので、読んで実践してみてくださいね。


11月16日(土)14:00~
ゆるゆるお茶会「セルフラブから変化を起こそう!」
参加者まだまだ募集中♡

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


哲学・思想 ブログランキングへ
関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sissy711.blog65.fc2.com/tb.php/457-db9610df

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

My favorite Books!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

セッションやイベントのご予約、お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

