ハッピー☆マトリックス

問題を作る脳の古いOSはもういらない!!新しいOSに入れ替えて思い通りの人生を再創造しよう!

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

しっしー

Author:しっしー
兵庫県芦屋市生まれ。

声楽家(ソプラノ)
ボイストレーナー
カウンセラー、セラピスト

ヒーリングスペース【クオレヴォーチェ】主宰
http://cuorevoce.jp/

※スマートフォンの方はこちらを

英国Holistic Healing Collegeでの学びをベースに、大阪市内で人生を根源的な視点から見つめなおすカウンセリング、セラピーを行っています。
スカイプ・電話でのセッションも対応しております。

◆興味のあること・好きなもの
普遍真理の探求
アセンション
ジェンダー/セクシュアリティ
パートナーシップ
教育
歌うこと/歌
アロマオイル/チベット香
シンギングボウル、チューニングフォーク
お茶なんでも

2009年5月、コズミック・ダイアリー公式講師認定
2009年12月~ 真我開発講座「未来内観コース」「宇宙無限力体得コース」「天使の光コース」受講
2010年9月、Holistic Healing College インテグレイティッド・カウンセリング・ディプロマコース受講
2011年1月、シータヒーリング基礎DNA修了
2011年5月、シータヒーリング応用DNA修了
2011年6月、シータヒーリングアバンダンス修了
2013年11月、マトリックス・リインプリンティング・プラクティショナー取得

その他、学んだテクニックやメソッド
TM瞑想法、楊名時太極拳、アレキサンダー・テクニック、クンダリーニヨガ、ホ・オポノポノ、奇跡の学習コース、バイロン・ケイティのワーク、EFT,フォーカシング、EMI、エニアグラム、引き寄せの法則、NLPなど

Facebookやっております。
友達申請してみてください。
こちらから

掲示板

◎真の自己愛回帰のためのグループセッション 12月9日(水)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
12月22日(月)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
1月6(水)10:00~13:00、 20日(20)10:00~13:00、24日(日)13:00~16:00/クオレヴォーチェ
◎宇宙と地球をつなぐ歌のお祭り12月12日(土)15:00~/川西市みつなかホール文化サロン
◎クオレヴォーチェ瞑想会&忘年会12月25日(金)18:00~/クオレヴォーチェ

全記事表示リンク

FC2カウンター

The Moon Age Calender

Amazonでお買い物するなら



11月、ゆるゆるお茶会開催します♪

♪11月イベントのご案内♪

ゆるゆるお茶会
『セルフラブから変化を起こそう』

11月16日(土)の午後、居心地の良いカフェでゆったりとくつろぎながら、普段はなかなか語ることのないトピックについてみんなで語り合いませんか?

今回のテーマは、「セルフラブ~自分を愛する」
一見簡単そうで、なかなかできないこの「自分を愛する」ということについて、皆さんが感じていることを自由にシェアリングしていただきます。

「セルフラブを高めるワーク」もご紹介し、行いたいと思います。

心理学講座のようなお勉強というものではなく、もっとリラックスしてカジュアルな時間を持てたらと思っています。

「自分愛って何?」
「自分を愛するって具体的にどうすればよいの?」
そのような疑問にも、カウンセラー・セラピストの立場としてお答えできればと思います。

また、発言が苦手な方は、ただその場にいてみんなのお話を聞いていただくだけで構いません。
発言する人も、聞く人も、どちらも大切な役割です。
また、テーマにこだわらずにそこから自由に話が展開していくことも見守っていけたらいいな。
出会い、プロセス、すべてが必然・必要・ベスト。
何が生まれるか楽しみですね。


そして、今回はスペシャルゲストとして、竹内健介さんが愛知からお茶会に参加しに来てくれます。

竹内さん(タケさん)は、前回の記事でご紹介した、いじめ問題に真摯に取り組む愛知県の大学生です。
今回ご参加いただいた方たちには、時間の中でもしできましたら、彼の立ち上げた【あなたの好きなところプロジェクト】にもご協力いただければ・・・と思っています。

ここで、彼が立ち上げたFacebookのコンセプトをご紹介したいと思います。
とっても素敵な文章、優しい人柄が溢れていますね。
読んだらきっと彼に会ってみたくなりますよ!

■ コンセプト
世界中の人が小さな大切なことを実行できたら、世界はきっと大きく変えられる。
人の話に耳を傾ける。
何気ない一言「ありがとう」「いいね」の言葉を大切にする。
うまくいかないときは、一緒に考える。
こんな小さなことで、十分世界は変えられる。
でも現代の世界は競争が激しく、それに加えて忙しく、心に余裕が持てなくなっているのではなかろうか。
競争に勝つために。ビジネスで成功するために。注目を浴びるために。
自分の欲、欲、欲を満たすために動き出している気がする。
そこに私は共感することができなかった。
幸か不幸か私たちは生まれてきた。
生まれてきた意味や目的もわからない。
でも、どうせ生きてきたのなら、何か意味のあることをしたい。
自分の欲を満たすためではなく、この世界に意味のある美しいことをしたい。
美しいこと。それは人を共感させ、希望をもたらす。
美しいこと。それは自分の存在を肯定し、前を向き歩かせる。
美しいこと。それは自分のためだけではなく、人のために貢献させる。
美しいこと。それは人類を協力させ、より満たされた社会を創造させる。
私たち1人1人が動けば、世界は必ず動き出す。
人類が希望にあふれた、毎日をすごせるために。
だから私も動き出すために、このFacebookページをたちあげた。
世界を動かす1人の人間として、できることを全うするためにたちあげた。
いじめで苦しむ人たちを救うために、そして世界を動かすために。
心理学を勉強してきたわけじゃない。教育を勉強してきたわけじゃない。
だから専門的に解決はできないけど、1人間として、情報の発信ならできる。
世界を動かす1人間として、このFacebookページを見てくださる人たちと、協力したい。
みんなで小さな大切なことを実行すれば、絶対に世界を動かせる。
このページは、私だけのページではない。
世界を動かす人間と、そのうちの1人が情報を発信することで、形成されているページである。
そんな意味がこのページにはこめられています。



世界中の人が小さな大切なことを実行できたら・・・
この、「小さな大切なこと」って人それぞれだと思うのですが、
私にとっては、「自分を愛する、大切にする、喜ばせること」なんです。

罪悪感、劣等感、自己否定、これらは決して人のために役立つものではありません。
罪悪感、劣等感、自己否定、欠如感、これらの状態でいると、それがバイブレーション(波動・気)となって周りに影響を与えます。
自分をありのまま受け入れて、自分の中に美しさを見出し、自分にくつろいでいると、そのバイブレーションが周りによい影響を与えます。人との関わりに余裕が生まれます。
何かをすることも時には大切ですが、それより大切なのは、どういう状態でいるか、なのですね。


こんな方におススメです♡
☆もっと自信をもちたい。
☆まわりの人といい関係を築きたい。
☆満たされ感を増やしたい。
☆こういうトピックに興味があるけど、周りに話す人がいない。
☆この世から「いじめ」がなくなればいいのに、、と思っている方。
etc...


今回の場所に使う予定なのは、大阪市福島区、海老江の淀川河川敷のすぐ近くにあるお洒落な一軒家カフェ。
メリアス工場を改装して2000年にオープンしたらしい。

一階は無農薬のお野菜やお米、自然食品、雑貨や洋服のセレクトショップで、2階には安心した食材使用のランチを提供する空間の広ーいカフェがあります。
天井も高く、一角にはライブステージもあり、たくさん楽器が置いてありました(いつかコンサートもできそう・・・)。
とにかく、優しい空気が流れていて、今回のテーマにピッタリな空間です。


goo-note.jpg cafedining-goo-note.jpg

「自分を愛する」ことは、何よりもまず、自分自身にとって必要なことです。
このような癒しの空間&時間を自分にプレゼントするのもたまにはいいじゃないですか!

ということで、ピンときた方、ぜひご参加お待ちしています!!
ただ、しっしーさんに会いたい、という方も大歓迎(笑)。


日時:11月16日(土)14:00~17:00

場所:goo-note(海老江、阪神野田から徒歩10分)

参加費:1500縁+お茶代

参加者人数:3~10名程度

スペシャルゲスト:竹内健介さん(FBページ『いじめをなくすために何度も伝えたい大切なこと』管理人)


※その後お時間のある方は、引き続き2次会もありますよ!タケさんも参加してくれます。
そちらだけ参加したい、という方ももちろん大歓迎です!

ご参加ご希望の方は、このブログのお問い合わせフォーム、もしくはt_shishikura711@yahoo.co.jpまで。

関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sissy711.blog65.fc2.com/tb.php/454-dae9732d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/10/13 09:19)

大阪市福島区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

 | ホーム | 

My favorite Books!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

セッションやイベントのご予約、お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

