ハッピー☆マトリックス

問題を作る脳の古いOSはもういらない!!新しいOSに入れ替えて思い通りの人生を再創造しよう!

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

しっしー

Author:しっしー
兵庫県芦屋市生まれ。

声楽家(ソプラノ)
ボイストレーナー
カウンセラー、セラピスト

ヒーリングスペース【クオレヴォーチェ】主宰
http://cuorevoce.jp/

※スマートフォンの方はこちらを

英国Holistic Healing Collegeでの学びをベースに、大阪市内で人生を根源的な視点から見つめなおすカウンセリング、セラピーを行っています。
スカイプ・電話でのセッションも対応しております。

◆興味のあること・好きなもの
普遍真理の探求
アセンション
ジェンダー/セクシュアリティ
パートナーシップ
教育
歌うこと/歌
アロマオイル/チベット香
シンギングボウル、チューニングフォーク
お茶なんでも

2009年5月、コズミック・ダイアリー公式講師認定
2009年12月~ 真我開発講座「未来内観コース」「宇宙無限力体得コース」「天使の光コース」受講
2010年9月、Holistic Healing College インテグレイティッド・カウンセリング・ディプロマコース受講
2011年1月、シータヒーリング基礎DNA修了
2011年5月、シータヒーリング応用DNA修了
2011年6月、シータヒーリングアバンダンス修了
2013年11月、マトリックス・リインプリンティング・プラクティショナー取得

その他、学んだテクニックやメソッド
TM瞑想法、楊名時太極拳、アレキサンダー・テクニック、クンダリーニヨガ、ホ・オポノポノ、奇跡の学習コース、バイロン・ケイティのワーク、EFT,フォーカシング、EMI、エニアグラム、引き寄せの法則、NLPなど

Facebookやっております。
友達申請してみてください。
こちらから

掲示板

◎真の自己愛回帰のためのグループセッション 12月9日(水)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
12月22日(月)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
1月6(水)10:00~13:00、 20日(20)10:00~13:00、24日(日)13:00~16:00/クオレヴォーチェ
◎宇宙と地球をつなぐ歌のお祭り12月12日(土)15:00~/川西市みつなかホール文化サロン
◎クオレヴォーチェ瞑想会&忘年会12月25日(金)18:00~/クオレヴォーチェ

全記事表示リンク

FC2カウンター

The Moon Age Calender

Amazonでお買い物するなら



セックスとセクシャリティ

こんばんは。

今日は中秋の名月ということで。
東向きのお部屋なので、窓からきれーにお月さんが見えています。
お月見団子は残念ながらない。。。

さて、昨日はスペースまほろば中野真作先生の月1お話会@新大阪でした。
最近のお話会では、毎回テーマが決まっていて、それに沿って自由にお話しするというスタイルになっています。
第1回目「死」第2回目「孤独」に続いて、昨日は「セックス、セクシャリティ」がテーマでした。
このように、普段はあまり話さないテーマのことを自由に語ることによって、自分の中の隠れている部分や蓋を閉めている部分に光を当ててお掃除していくことに、この会の意義があるようです。
お話会、というよりは、一種のグループセラピーなんです。

私もいずれはこういう会を定期的に開催できるようになりたいなーと構想練り中です。


さて、スペースまほろばのグループセッションにはずいぶんと慣れてきたので、その前に参加した「死」のテーマの時なんかはそれほど緊張してなかったのに、今回は、申し込みをした前の晩から私なぜかめちゃくちゃ緊張してました。朝方には、そのテーマに関する後味の悪ーい夢まで見てしまい、参加する前からもうすでに解放が始まっていたほど、エネルギーの流れが大きい一日となりました。

普段から自分の内側にある性的エネルギーを意識したり、セックスに関するゆがんだ観念を見つめなおしたりということは充分にやってきたつもりだったのですが、まだまだセンシティブなテーマという認識からは抜け切れておらず、他人とシェアするとなると抵抗がいっぱい出てくるのです。

女性だけだったらまだOKなんだけど、今回のように男性がいるなかでセクシャリティを語る、というのが、私にとってものすごいチャレンジングなことでした。

ま、フリートークの会なので話したくなければ何にも話さなくてよい、と中野先生からは毎回言われているのですが、〝演説者”という気質があるため、話さないとなるとそれはそれでストレスフルになる笑。

そんないろんな葛藤を抱えながらの参加でしたが、結果的に勇気をもって?参加できて心から良かったと思っています。

スペースまほろばのグループセッションに参加する人たちは、解放が進んでいる人たちが多く、性に対してもずいぶんオープンな人も多い。
いきなりのっけから「セックスするのは好きだけど、イクのはあまり気持ちよくない」という発言があったりして、それがまるで「温泉に入るのは好きだけど、サウナは苦手」、あるいは「料理するのは好きだけど、後片付けは嫌い」というぐらいさらりと超ナチュラルな会話になっているところが、もう、本当に、なんというか、恐れ入りました、という感じ。

そんなことに感心したり、ショックを受けたりしながら、「あ、、、、まだまだ解放されてないところがいっぱいあるなあ」と自分を見つめなおすことしきり。


まだまだ一般常識にどっぷり浸かっていた5,6年ほど前は、
「セックス=恥ずべきもの、悪いこと、隠すこと、厭らしい、ポルノ」という認識がとても強く、
話題になったこのドラマ↓
img_1103695_16083824_0.jpg

のタイトルを「・・・すあんどざしてぃ」と、口に出すことさえ憚られるほど、自分を抑圧していました。

自分の内側に確実にある性的エネルギーや、身体の一部、どころか存在そのものを否定しているわけなんだから、そりゃ自己愛も低くなるわ。。。

もちろん、集合意識的レベルでもまだまだ性へのゆがんだ認識、性エネルギーの抑圧というのはしっかり根付いていて、その影響も大きいのだけれど、個人的にカルマの影響が大きくて、一般レベルよりもはるかにセクシュアリティの問題は根深いような気がしています。

そんな私がこうやって、一日に何百人も覗きに来るブログで堂々と「セックス」を語るのだから、
ずいぶんと成長したものだ(笑)。


そういえば、この前リーディングしてもらったソウルプランでも、しっかりとそれが魂のチャレンジとして出ていたなあ。。。

タントラでも真剣に学ぶかな。


今年の1月には「女性のための瞑想伝授」というのを受け、その時はたくさんの女性とともに自分の性についてのシェアリングをしました。

その時から、女性の方がどちらかというとヒーリングやセラピーなんかに積極的で、性の癒し、解放をしていっているという印象があったけれど、今回は男性たちのセクシュアリティの問題も聞けて男性の積極的な姿勢を知れたことがとっても良かったです。

なんかアダム徳永さんが人気なようで(笑)、DVDを持っているとか、今度個人セッションを受けるとか、そういうシェアやその理論なんかを聞いていると、今までなぜか強くイメージにあった「セックス=(男性の)エゴを満たすもの」という認識がガラッと崩れ、男性側の性の意識改革も進んでいるのだなーと明るい気持ちになり、それだけでも大きな癒しにつながったような気がします。

   




セクシャリティについてはもっと奥が深く大事なテーマだと感じているので、また機会を見つけて書こうと思います。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


哲学・思想 ブログランキングへ
関連記事

COMMENT▼

はじめまして。
いつもブログの更新楽しみにしています。
過去記事も全て読みました。

今日の記事は特に心に響きました。
私も性に関する認識はゆがみまくりです。
そこに向き合うことにさえ抵抗があります。
しっしーさんの記事を読んで、向き合ってみようかと思えてきました。
また書いて下さるとのことですので、心待ちにしています。

記事、有り難うございました。
道具にされてる感覚がある、私なのです、様々な意味で歪んでるなあと思います、どこで治せるんだぁ~。

Re: タイトルなし

わかこさん

コメントありがとうございました。
私も向き合うのにずいぶんと時間がかかりました。
わかこさんもあせらず、ゆっくり向き合っていけばいいと思いますよ。
性エネルギー=生命エネルギーなので、このテーマは大事にしていきたいです。
また書こうと思いますので、楽しみにしていてください。

Re: タイトルなし

> 記事、有り難うございました。
こちらこそ、コメントありがとうございました。

> 道具にされてる感覚がある、私なのです、様々な意味で歪んでるなあと思います、
どこで治せるんだぁ~。

セクシャリティの問題は何も特別ではなく、人間関係や仕事、健康、恋愛の悩みなどと同じようにカウンセリング&セラピーセッションのテーマとして扱います。

一度試されてはいかがでしょうか?


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sissy711.blog65.fc2.com/tb.php/448-3d1f513c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

My favorite Books!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

セッションやイベントのご予約、お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

