ハッピー☆マトリックス

問題を作る脳の古いOSはもういらない!!新しいOSに入れ替えて思い通りの人生を再創造しよう!

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

しっしー

Author:しっしー
兵庫県芦屋市生まれ。

声楽家(ソプラノ)
ボイストレーナー
カウンセラー、セラピスト

ヒーリングスペース【クオレヴォーチェ】主宰
http://cuorevoce.jp/

※スマートフォンの方はこちらを

英国Holistic Healing Collegeでの学びをベースに、大阪市内で人生を根源的な視点から見つめなおすカウンセリング、セラピーを行っています。
スカイプ・電話でのセッションも対応しております。

◆興味のあること・好きなもの
普遍真理の探求
アセンション
ジェンダー/セクシュアリティ
パートナーシップ
教育
歌うこと/歌
アロマオイル/チベット香
シンギングボウル、チューニングフォーク
お茶なんでも

2009年5月、コズミック・ダイアリー公式講師認定
2009年12月~ 真我開発講座「未来内観コース」「宇宙無限力体得コース」「天使の光コース」受講
2010年9月、Holistic Healing College インテグレイティッド・カウンセリング・ディプロマコース受講
2011年1月、シータヒーリング基礎DNA修了
2011年5月、シータヒーリング応用DNA修了
2011年6月、シータヒーリングアバンダンス修了
2013年11月、マトリックス・リインプリンティング・プラクティショナー取得

その他、学んだテクニックやメソッド
TM瞑想法、楊名時太極拳、アレキサンダー・テクニック、クンダリーニヨガ、ホ・オポノポノ、奇跡の学習コース、バイロン・ケイティのワーク、EFT,フォーカシング、EMI、エニアグラム、引き寄せの法則、NLPなど

Facebookやっております。
友達申請してみてください。
こちらから

掲示板

◎真の自己愛回帰のためのグループセッション 12月9日(水)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
12月22日(月)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
1月6(水)10:00~13:00、 20日(20)10:00~13:00、24日(日)13:00~16:00/クオレヴォーチェ
◎宇宙と地球をつなぐ歌のお祭り12月12日(土)15:00~/川西市みつなかホール文化サロン
◎クオレヴォーチェ瞑想会&忘年会12月25日(金)18:00~/クオレヴォーチェ

全記事表示リンク

FC2カウンター

The Moon Age Calender

Amazonでお買い物するなら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回り道人生、万歳!

昨日Facebookで、「回り道人生、寄り道人生」といった記述を見かけました。

誰の中にも「回り道人生、遠回り人生」に対するネガティブな印象ってあって、自分の人生が回り道をしてきた、遠回りをしてきた感覚があると、障害が少なくて順調にストレートに人生を歩んでいるような人が羨ましく思えたり、劣等感を感じてしまうことって少なくないと思うのですね。

これは一つには、何歳でどうあるべき、どうなっているべき、といった年齢にまつわる個人的な思い込みや、世の中の物差しの影響(刷り込み)があると思うんですね。

私も回り道人生を行く代表選手みたいなものなので、昔は、順調にストレートに人生を歩んでいるような人(と自分からはそう見える人・・・実際はどうなんだかは別として)が羨ましく思えたり、焦りや劣等感を感じたり、ということがありました。

で、心理や真理を探究していくことで人生観が180度変わった今思うのは、「回り道人生の方が、ストレート人生よりもずっとずっと経験が豊かでお得感がある!」ということです。

ということで今日は、最近の私のお気に入りのブログ、『笑えるスピリチュアル』の過去記事をご紹介します。
これを読むと、「回り道人生万歳!」って大合唱したくなりますよ(笑)。



長い棒に、短い棒(2012年11月11日)

A君の人生は、一般的に言うところの、「さんざんな人生だった。


大学は浪人。

何人もの女性を追い詰め、なんとか結婚したものの、すぐ離婚。

不器用なA君は、一筋縄にいかないものが人生だと思っていた。

これまでの彼の人生を見れば、それは明らかだった。



B君の人生は、一般的に言うところの、「うらやましい人生だった。

大学は飛び級でストレート。大手企業に就職。

自慢の奥さんと24才にして結婚。

一姫二太郎の子供に恵まれ、人生そのものが順風満帆だった。


月日は流れ、おっさんになったA君はフラッと寄った屋台で酔いつぶれていた。


A君
「うぃ~。オヤジー、熱燗もう一本!

どうせ俺は、負け犬の人生さ~。

課長にもなれなかったし、嫁には逃げられたし。

もう死ぬだけかな~。今日で55才になっちまったい。

だいたい、『A君』と呼ぶほど若くないっつーの、みつろうめ!」



誰にツッコンでるのか分からないA君にオヤジは熱燗を差し出した

すると、店の常連であるB君がやって来た。


B君
「おやじー!

俺、今日で55才になったんですよ!

いま、そこのホテルで誕生会を孫たちが挙げてくれてね、その帰りなの。

ケーキの真ん中にデカデカと、『B君』て書かれててね、泣いたなー。

まぁ、『B君』という年齢じゃ無いけどね、みつろう!」



いつものこの常連も、なんだか誰かにツッコンでいるけど、


とりあえず、いつもの熱燗を差し出した。



A君がからんだ。


A君

「おい、あんたも今日で55才なのかい?

信じられないなー、偶然とは凄いモノだ!

俺も、昭和32年11月11日生まれなんだよ!

よし、一緒に飲もう飲もう!」



同じ誕生日の二人は、すぐに息統合した。



A君
「いいよなー、あんた、ストレートかい?

俺はサー、大学浪人したの。」


B君
「おいおい、もう55だぜ?

何年前の話しをしてんだい。」


A君
「あんた孫が居るのかい?

そうかい、そうかい。

いや、俺もね、慰謝料だけはまだ払い続けてるんだよ。」

B君
「立派じゃないか、その年まで義務を果たしつづけていて。」


A君
「いいよなー、あんたの人生は、

まっすぐ一直線にスムーズだったんだろー。

俺の人生なんて、あっち行ってゴツン、

こっち行って、ゴツン。

くねくねで、ふらふらな人生ったい。」

A君はため息とともに、人差指で机に二人の人生を描きだした。





笑えるスピリチュアル~ 知ってるトキはシっている ~



すると、その落書きを見て、B君は言った。



B君
「なぁ、あんた。

俺たちは、同じ日に生まれた。

あんたの人生は、あんたが書いたとおり、

フラフラしていて、うねうねと曲がりくねっている。

一方、俺の人生は、スーッと、一本線でここまで来ている。

なぁ、でも、俺たち、どこを目指しているのかな?

スタートは一緒で、ゴールはどこだろう?

くねくね曲線と、一直線は、どこを目指して伸びて行くのかな?」




A君
「わっかんねーなー。

あの世じゃねーのか?

このクネクネ曲線が伸びてく先は、あの世行きってか~、ヒック。

おーい、おやじー、もう一杯!」



B君
「そうかー。

俺たちは、あの世を目指しているのか~。

と言うことは、ゴールも一緒なんだなー。


あんたと俺、スタートも一緒で、ゴールも一緒。


フラフラ曲線と、一直線

なぁ、ゴールのあの世に辿り着いたトキ、

せいくらべ、してみないかい?

ほら、小さい頃、よく、やったじゃないか。」



A君
「うぃー、いいよー。

でも、あの世で、肉体なんかあるのかな~。」


B君
「あの世で比べるのは、身長じゃなくて、

この、二本の棒さ。


見ていてくれ、この二本の棒で、背比べしてみよう。


もう死んだとして、ハサミで切り取ってみよう。

すると、曲がった部分は、徐々に、徐々に、伸びて行く。

でーきた。僕の一直線と、君のフラフラ曲線

どっちの方が、長いかな?」




笑えるスピリチュアル~ 知ってるトキはシっている ~







A君は一気に酔いが醒めた。





これまで自分が歩んできた、このフラフラな人生。

ゴールに辿り着いたトキ

B君のそれよりも、何倍も長い線が出来あがっていることに気付いたのだ。



いろんな挫折があったかもしれない。

後悔の繰り返しだったかもしれない。

でも、どっちみち、辿り着く場所がみんな同じなら、

フラフラな人生の方が、この世をふんだんに楽しんだことになる!


A君は言った。



A君
「ありがとう!

君は、なんて良い奴なんだ!

なんだか、明日から、死ぬまで、生きるのが楽しくなった!


辿り着く場所はみんな同じ!

一直線に生きたヤツの人生も、結局ゴールが同じところに行きつくなら、

どう生きたって、同じじゃないか!


なんて素敵な人生なんだ!


これはもう、楽しむしかない!」



B君
「よっしゃ。

君の目が輝きだしたこと、俺も本当に嬉しく思う!

じゃあ、もう、一緒に歌おうじゃないか!



はい、っせーの!!



ながーい、ぼーうに、みじかいぼーう♪

ささえー、あったら、ひとになるー♪

ささえるかーら、ひとなんだー♪

ささえられるからー、ひとー、なーんだー♪


ワンモア!セイ、アゲイン!!」」




A君&B君
長ーい、棒~に、短い棒~♪

支え~合ったら、人になる~♪

支えるか~ら、人なんだ~♪

支えられるから、人~な~んだ~♪


ワンモア、ッセイ!」




福岡の中洲の屋台街で、

大勢のオヤジたちが、朝までACジャパンのCMソングを、

エンドレスで大合唱した伝説のその日、

2012年11月11日のことを、

九州の人間は、みんなこう呼ぶ。


「11月11日は、ポッキーの日」、と。


↓うらやましいくらい、ストレートな人生な人がいるよね。

でもね、辿り着くところは、一緒なんだよ?

どれだけ、まっすぐに、一直線に人生を伸ばして行っても、

みんな、同じゴールが待っているだけ。

一直線に、ストレートに伸ばした人だけが、


違う場所に辿り着くわけじゃないんだ。

どれだけ急いでも、どれだけスマートでも、同じ場所にしか辿り着かない。


もしも、ゴールが違うなら、一直線に生き急いでも良いんだけど、

いかんせん、おんなじなんだよ。

どこまで、どう伸ばしても、

どれほど、一直線に伸ばしても、

辿り着く場所が、同じなんだよ。


じゃあ、あなたはどうする?


ゴールは同じだというこの事実を知った今日から、あなたはどうする?




☆8月の東京個人セッションの予定が決まりましたのでお知らせいたします。
個人セッション、ボイトレご参加ご希望の方は、日にちとご希望のお時間をご記入の上、ご連絡くださいませ。
予約が重複する場合がありますので、第2希望までご記入くだされば幸いです。
t_shishikura711アットマークyahoo.co.jp
もしくはこちらまで


~東京個 人セッションの日程~

~ハートトークセラピー個人セッション&ボイトレレッスン~

日時:8月18日(日)午前、午後1時~、午後4時~、午後7時~
   8月19日(月)午前、午後早め、午後遅め
   8月20日(火)午前、午後早め、午後遅め
   8月21日(水)午前、午後早め、午後遅め
   
※時間はご相談の上、決めさせていただきます。

場所:世田谷
料金:個人セッション:60分(初回のみ90分) 8000円
    ボイストレーニング、声楽レッスン:60分 8000円

オプション:音叉チューナーによるDNAリペアチューニング、エンジェルチューニング、陰陽バランスのチューニング
約20分 セッションとセットの場合2000円

★キャンセルポリシーについて・・・ご予約完了後のキャンセルの際は、二日前までにご連絡いただいた場合はキャンセル料はいただきません。前日キャンセルの場合は料金の50%、当日は料金の100%をいただいております。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


哲学・思想 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sissy711.blog65.fc2.com/tb.php/438-4d487a2f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

My favorite Books!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

セッションやイベントのご予約、お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。