ハッピー☆マトリックス

問題を作る脳の古いOSはもういらない!!新しいOSに入れ替えて思い通りの人生を再創造しよう!

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

しっしー

Author:しっしー
兵庫県芦屋市生まれ。

声楽家(ソプラノ)
ボイストレーナー
カウンセラー、セラピスト

ヒーリングスペース【クオレヴォーチェ】主宰
http://cuorevoce.jp/

※スマートフォンの方はこちらを

英国Holistic Healing Collegeでの学びをベースに、大阪市内で人生を根源的な視点から見つめなおすカウンセリング、セラピーを行っています。
スカイプ・電話でのセッションも対応しております。

◆興味のあること・好きなもの
普遍真理の探求
アセンション
ジェンダー/セクシュアリティ
パートナーシップ
教育
歌うこと/歌
アロマオイル/チベット香
シンギングボウル、チューニングフォーク
お茶なんでも

2009年5月、コズミック・ダイアリー公式講師認定
2009年12月~ 真我開発講座「未来内観コース」「宇宙無限力体得コース」「天使の光コース」受講
2010年9月、Holistic Healing College インテグレイティッド・カウンセリング・ディプロマコース受講
2011年1月、シータヒーリング基礎DNA修了
2011年5月、シータヒーリング応用DNA修了
2011年6月、シータヒーリングアバンダンス修了
2013年11月、マトリックス・リインプリンティング・プラクティショナー取得

その他、学んだテクニックやメソッド
TM瞑想法、楊名時太極拳、アレキサンダー・テクニック、クンダリーニヨガ、ホ・オポノポノ、奇跡の学習コース、バイロン・ケイティのワーク、EFT,フォーカシング、EMI、エニアグラム、引き寄せの法則、NLPなど

Facebookやっております。
友達申請してみてください。
こちらから

掲示板

◎真の自己愛回帰のためのグループセッション 12月9日(水)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
12月22日(月)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
1月6(水)10:00~13:00、 20日(20)10:00~13:00、24日(日)13:00~16:00/クオレヴォーチェ
◎宇宙と地球をつなぐ歌のお祭り12月12日(土)15:00~/川西市みつなかホール文化サロン
◎クオレヴォーチェ瞑想会&忘年会12月25日(金)18:00~/クオレヴォーチェ

全記事表示リンク

FC2カウンター

The Moon Age Calender

Amazonでお買い物するなら



脱・マインドコントロール

少し前のニュースになりますが、オセロの中嶋知子さんが、自称占い師だとか霊能者だとかいわれる人にマインドコントロールされていた、というのが話題になりましたね。

「マインドコントロールって怖いねえ~。自分もそんな被害にあわないように気を付けないと・・・」って多くの人が思ったことでしょう。

そして、チャネリングとかヒーリングとかチャクラとか浄化とか悟りとか、そういうスピリチュアルな言葉に対して警戒ガードを強めている人も少なくないかもしれません。

ここで少しマインドコントロールについて話します。

一般的には、マインドコントロール=ある一定の情報を埋め込まれる、とイメージされることが多いようです。

それも間違いではないのですが、実はマインドコントロールの肝心の要素は、「情報を遮断する」ことです。

隔離された環境の中で情報が入ってこないようにして、「自分で考えられない(自己判断できない)ようにすること」が、マインドコントロール、洗脳のしくみです。

このロジックでいくと、私たちが小さい頃家庭で受けたしつけ、学校の教育、ニュース、これらはすべてマインドコントロールです。

オ○ム真理教信者とか、一部の芸能人だけがそういう目にあっていて、自分には関係ないと思っている人も多いと思いますが、実際は、私たちみんな同じ。

親の言うこと、先生の言うこと、誰か立派な(に見える)人が言うことを、私たちは何の検証もせず、吟味もせず、鵜呑みにして信じて、どっぷり洗脳状態にあるのです。

マインドコントロール(洗脳)の怖いところは、自分がどれほどマインドコントロールされているか、気づかないということ。

だから、自分が洗脳状態にあることを認めるまでがとても大変です。。。
脱・洗脳した人の方がマイノリティというのが、現状としてありますしね。

さて、私たちの最大の洗脳→勘違いは、「この世には自分以上に価値のある人がいる」ということでしょうか。
これが、家庭で、学校で、社会で、徹底的に刷り込まれます。

「この世には自分以上に価値のある人がいる」という勘違いは同時に、「自分より価値のない人がいる」という勘違いも生みます。

これらの勘違いが、人間の苦しみの根源です。

スピ系の指導者や自己啓発セミナーのカリスマの中には、依然として「この世にはあなた以上に価値のある人がいる」という人間共通の勘違いを助長するような話をする人も多くいます。

「こうすれば、もっと幸せな人生が送れるよ」
「こうすれば、もっと価値ある人間になれるよ」

こういう教えを聞くと最初は心が躍るのですが、根底の「この世にはあなた以上に価値のある人がいる」という洗脳からは自由になれませんので、いつまでも本当の意味で苦しみから解放されることはありません。

私もこれまでにいろいろな教えやメッセージに触れてきましたが、本当に楽になった、自由になったと感じられるようになったのは、「この世には、自分以上に価値のある人がいる」というメガネの外し方を教わってからです。

「あなた以上に価値がある人はいないのだから、自分で考えて、自分の生きたいように生きなさい」
そういってくれる人たちに、心から信頼を寄せています。

どうやらこのメガネを何重にも重ねてかけていたようで、まだ完全に外し切れてはいないのですが、
外していってどんどん楽に、自由に、軽くなっていく中で、外したメガネをもう一度かけ直そうとは決して思いません。

そして、私がライフワークとしてやっていきたいのが、このメガネをかけさせない学校教育を創造していくことです。
一度かけて、それから外して、両方の世界観を体験するのも面白いとは思いますが、
最初からかけない、という時代に移行しているように思うんですよね。

まだまだメガネをかけていることさえ気づいていない人も多い世の中ですが、
最近では、ネット上でもこのメガネが外れた人をかなり多く見かけますし、
少なくとも自分が「メガネをかけている(洗脳状態にある)」ことに気づいている人は、私の周りにもいっぱいいます。


おっと、今日はご案内したいことがいっぱいあるので、続きはまた。


★6月急遽開催決定!お知らせ★

もうすでにメガネをかけてしまった大人の皆さん・・・
メガネの外し方教えます!
「この世には、あなた以上に価値のある人はいない!!」それが心底わかるようにナビゲートしていきます♪

~こころとからだを元気にするための心理学講座~

「奇跡のコース」やロンドンで学んだインテグレイテッド心理学をベースにこころのしくみを学びます。レクチャーとワークの2部構成です。

日時:6月23日(日) 10:00~16:00(昼食休憩あり)
テーマ:「抑圧と投影のしくみ」
私たちがいかに自分の思いを周囲の世界に投影しているか、またそうした投影をどのようにポジティブな形で変容していくかを学びます。


場所:ヒーリングスペース【クオレヴォーチェ】(大阪市此花区)
受講費:7000円 
定員:5名
※昼食は各自ご用意ください。

心理学講座のフィードバック:自分を知るって面白い!


6月、7月、8月出演予定コンサート・スケジュール

6月15日(土) セラピスト2人によるヒーリング・ライブ~《癒しと神秘とさんぴん茶》
         クラシックの生演奏が楽しめるライブバー 神戸「アッコルド」19:00~

7月28日(日)手工クラシックギター音色コンサート
        たんば田園交響ホール 13:00~

8月1日(木) 〈上田益 女声合唱作品コンサート 「愛のうた、いのちのうた」〉
        東灘区民センター・大ホール(うはらホール) 19:00~

8月4日(日) ー法悦と官能ースカルラッティ家の教会音楽
        西宮市甲東ホール 14:00~


これからちょっと音楽活動が活発になります。
とりあえずは、ぎりぎりになってしまいましたが来週の詳細ご案内から・・・

6/15 2人のセラピストによるヒーリングライブ~《癒しと神秘とさんぴん茶》

うた:ししくらともこ
ピアノ:みぞかわゆみこ(石垣島在住、シンガーソングライター&ボディセラピスト)

みぞかわゆみこ作詞作曲「とうめい」他、
ココロとカラダに染み渡る優しい音楽をお届けします。

カードリーディング、リラクゼーションコーナー、
シンギングボウルやティンシャの展示販売もあり。

場所:クラシックの生演奏の楽しめるライブバー『Accord神戸』

チャージ/1,500 お刺身付き+ワンドリンク
19:00Open
演奏は19:30~、20:30~

石垣島物産展!?ゴーヤや石垣の塩があたる!ビンゴ大会も開催します ☆


262593_411179998990149_178002409_n.jpg

心理学講座、コンサート、ご興味のある方はこちらまで↓
t_shishikura711@yahoo.co.jp

こちらの応援もよろしく!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


哲学・思想 ブログランキングへ

関連記事

COMMENT▼

心に染みました。

こんにちは!

今日の記事、心に染みました。
素直に入っていきました。

私は、自分のことを長い間、
価値のない人間だと思っていました。

「この世にはあなた以上に価値のある人がいる」
という洗脳と同じですね。

やっと、このめがねが外れてきたように思います。
素敵な記事をありがとうございました!

Re: 心に染みました。

あきさん

ありがとうございます!
コメント、とても嬉しく拝見しました。
めがねが外れてきてよかったですね!
これからまったく違う世界観を大いに楽しんでくださいね~

> こんにちは!
>
> 今日の記事、心に染みました。
> 素直に入っていきました。
>
> 私は、自分のことを長い間、
> 価値のない人間だと思っていました。
>
> 「この世にはあなた以上に価値のある人がいる」
> という洗脳と同じですね。
>
> やっと、このめがねが外れてきたように思います。
> 素敵な記事をありがとうございました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sissy711.blog65.fc2.com/tb.php/420-35cb8130

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

My favorite Books!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

セッションやイベントのご予約、お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

