ハッピー☆マトリックス

問題を作る脳の古いOSはもういらない!!新しいOSに入れ替えて思い通りの人生を再創造しよう!

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

プロフィール

しっしー

Author:しっしー
兵庫県芦屋市生まれ。

声楽家(ソプラノ)
ボイストレーナー
カウンセラー、セラピスト

ヒーリングスペース【クオレヴォーチェ】主宰
http://cuorevoce.jp/

※スマートフォンの方はこちらを

英国Holistic Healing Collegeでの学びをベースに、大阪市内で人生を根源的な視点から見つめなおすカウンセリング、セラピーを行っています。
スカイプ・電話でのセッションも対応しております。

◆興味のあること・好きなもの
普遍真理の探求
アセンション
ジェンダー/セクシュアリティ
パートナーシップ
教育
歌うこと/歌
アロマオイル/チベット香
シンギングボウル、チューニングフォーク
お茶なんでも

2009年5月、コズミック・ダイアリー公式講師認定
2009年12月~ 真我開発講座「未来内観コース」「宇宙無限力体得コース」「天使の光コース」受講
2010年9月、Holistic Healing College インテグレイティッド・カウンセリング・ディプロマコース受講
2011年1月、シータヒーリング基礎DNA修了
2011年5月、シータヒーリング応用DNA修了
2011年6月、シータヒーリングアバンダンス修了
2013年11月、マトリックス・リインプリンティング・プラクティショナー取得

その他、学んだテクニックやメソッド
TM瞑想法、楊名時太極拳、アレキサンダー・テクニック、クンダリーニヨガ、ホ・オポノポノ、奇跡の学習コース、バイロン・ケイティのワーク、EFT,フォーカシング、EMI、エニアグラム、引き寄せの法則、NLPなど

Facebookやっております。
友達申請してみてください。
こちらから

掲示板

◎真の自己愛回帰のためのグループセッション 12月9日(水)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
12月22日(月)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
1月6(水)10:00~13:00、 20日(20)10:00~13:00、24日(日)13:00~16:00/クオレヴォーチェ
◎宇宙と地球をつなぐ歌のお祭り12月12日(土)15:00~/川西市みつなかホール文化サロン
◎クオレヴォーチェ瞑想会&忘年会12月25日(金)18:00~/クオレヴォーチェ

全記事表示リンク

FC2カウンター

The Moon Age Calender

Amazonでお買い物するなら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「自分を知るって面白い~~!」~心理学講座のご感想いただきました♪

今日は、カウンセリング&セラピー以外のもう一つのお仕事、ご提供している心理学講座について少し。。

実はワークショップや講座で教えるのが大好きな私。
長年講師をしてきたので、「教える」という立場が性に合っているのでしょうね。。。

そして、教える立ち場の人たちが口をそろえて言われることですが、
「教える」=「学ぶ」ということ。
教えているんだけど、いかに自分に返ってくることが多いかというのは、教える立場になってはじめて実感できることかもしれません。

「次の講座の開催はいつですか?」というお問い合わせをいただいたとき、「リクエストしていただければ、いつでも開催しますよ!」とお返事することがありますが、皆さん抱かれるのは、(自分の都合で開催してもらうのは、なんか悪い)という遠慮がちな思い・・・。

でも、こちらは毎回同じことをやっているようで、毎回新たな気づきや発見が必ずどっさりあるのです。
ということで、講座やワークショップは本当に楽しいので、リクエスト大歓迎です!!

ご提供している講座は、日々役に立つ一般的な心理学と、溝口あゆかさんの提唱されている非二元論の教えと心理学を融合させたインテグレイテッド心理学(スピリチュアル心理学:名称改め)、カウンセリング養成講座で学んだこと、奇跡のコースやそれ以外に私が学んできて「これはいい!」と思ったコンテンツあれこれをミックスさせたものです。

今のところ、だいたい3つのカリキュラムに分けて3日間の構成でご提供させていただいていますが、すべての講座を完了されてご自分の内面を見つめることにすっかりハマってしまった方たちに、「続きの講座はないのですか?」と聞かれることも増えてきたため、また新たに講座カリキュラムを増設しようと準備中です!!!

さて、そんな心理学講座を東京で2日間にわたって受けていただいた方から、フィードバックをいただいたので、ご紹介させていただきます!

私自身も楽しかった講座でしたが、R.Iさんも受けられてからの気づきや変化がたくさんあったようで、とても嬉しいです。
書いていただいているように、「抑圧と投影のしくみ」、「境界線」について学び、それをどのように日常に生かすかを知ると、世界観がガラッと変わってしまいます。

前にちらっと書いたかもしれませんが、講座で学んだことをただ知識として知っているのと、その知識を自分の生活に落とし込んで、その考え方が自分の中の当たり前になるまで日々実践しながら過ごすのとでは、人生の展開が全く違うものになります!

ご感想をいただいたR.Iさんは、日々立ち止まって確認しながら講座で学んだことを実践されて、多くの気づき&癒しを体験されてきたことが、これを読ませていただいただけでも充分よく伝わってきます。

「心理学講座を通して、もっとたくさんの人たちの気づきと癒しのお手伝いをしたい!」という私自身のコミットメントも、フィードバックをいただいたおかげでとても強くなりました。


R.Iさん、ご丁寧なご感想をありがとうございました!!

ここから


私は心理学講座を受けてから
ほーんとに教わったことが役立っています。

そして、夢中になりすぎて2月3月で
溝口あゆかさんのスピリチュアル心理学講座も上級まで受けてしまいました!
そして…ロンドンに今年行こうと思っています。

今まで知りたかったけど、知らなかったことをこの数ヶ月でお二人に教わった感じです。

私の中では「抑圧と投影」と「境界線」がとても腑に落ちて、日常でも
よくよく立ち止まって確認をする機会が増えました。

振り返ると私の中の変化として・・・
○今まで自分の感情コントロールができなかった部分がだいぶできるようになった。

○会社で後輩がリーダーの力量不足に憤慨しているシーンをみて、
「以前の私もこうだったな。
今まで私も困らせてまわりの人にいっぱい許して貰って来た。後輩が不満がある
リーダーも後輩と同じくらい悩んでる。力量不足のリーダーでも見守ろう。
後輩もいつかわかる時がくると思う」と思えるようになった。

○結婚したい!と焦らなくなった!何年かぶりに男の人に興味がもたなくなった!?
値踏みをしなくなった?結果として男性の好みが変わりました!

○仕事が上手になりました。作業、問題が起こった時の処理時間が早くなりました。

○自分が投影しているシーン、相手が投影しているシーンを
日常、気がつく事が多くなり、感情が無駄に波が立たなくなりました。

○私は今まで自分の中だけで生きていたんだ、というのに気がついたのもありました。
今までの3?年、私はまわりを全く見ていなかったです。
今、やっと人の表情やしぐさをみて、相手の気持ちをくみ取るんだということを知り、
人はこんなに気持ちを表に出すんだな、と驚いて一喜一憂していました。
だけど…全てがホンネじゃないこともやっと気がついてきました笑

○先週、地元から母が来て、半年ぶりに会ったら
母の思考に似てる部分がたくさん私の中にもあったことを客観的に発見できました!
半年前に会った時は全くそんなこと思わなかったのに!
ずっと嫌だったのに握りしめていた思考の癖は
「こんなのもう辞めてしまおう」と妹と笑いながら話せることができました。
ています。
自分を知るって面白い~~!

今まで知らなかったこと、本当に沢山気がついた半年でした。

その効果か仕事では上司より来年、社内のレベルアップ(管理職のスタート地点)のテストを受けるメンバーにエントリーされたからお仕事がんばって!と言われました。
部にはまだ受けられない年上、同じ年の男性もいるのに。

心理学をしって、まわりは本当に色んな人がいて
個々、みんな同じ。大切な尊重すべき存在。
みんな実はすごく気持ちを寄せていてくれた。
それを感じとることができなかった私がいた。
まわりの人の存在がこんなに大きなものだったなんて!と改めて感じています。

これを知ったのが一番大きかったかも。


そして心理学講座だけのしではないのですが、その後の効果の一つとして、
二日目、私の隣の席の方が「リバーシング」を紹介してくださって、
私もその後、紹介してくださったサロンにリバーシングを受けに行ってきました。

そしたら、なんとなくすっかりは残っていなかった過食が
それからすっかりしなくなってしまったんです!
年末年始で誘惑の日も多かったし、
飲み会があると食べ過ぎて→自己嫌悪→帰り道で今日は仕方ないな、と
頭で許しても家に帰るとそんな気分じゃなくなるんです。
そのシーンになると身体がそっちを向かない、というか興味を示さないというか
大きな手で守られているような感じです。
本当に不思議です。
担当してくれたセラピストさんは「今まで自分で色々アプローチしたのが
今日で知る、と自分で決めてきたんですよ」と言ってくださってました。

本当に色々な積み重ねがやっと卒業を迎えられたんだな、と実感しています。
しっしーさんにもとても感謝!
私はこの数ヶ月、リバーシングと教わった心理学で
今まで見えてこなかったものに沢山気がつくことができました。

ありがとうございました。

では、これからも応援しています!
ブログも楽しみにしています。
(R.Iさん)



※この講座、おすすめなのは、エゴの仕組みなど心のメカニズムを知るだけでなく、参加者お一人お一人の公開カウンセリングをがっつりたっぷりさせていただくことです。
自分の内面の掘り下げをほかの人とシェアしたくない、という方は、マンツーマンやスカイプでのレッスンのご希望も受けております。

ご予約&お問い合わせはこちらか、

t_shishikura711@yahoo.co.jpまでお願いいたします。



【5月東京個 人セッションの日程】

日時:5月21日(火)午後早め16:00~ 、19:00~
   5月22日(水)午前午後早め、16:00~18:00 
   5月23日(木)午前、13:00~、午後遅め
   5月24日(金)午前、午後早め
   
※時間はご相談の上、決めさせていただきます。
場所:世田谷
料金:個人セッション:60分 8000円(初回の方のみ90分)
   ボイストレーニング、声楽レッスン:60分 8000円

●オプション:音叉チューナーによるDNAリペアチューニング、エンジェルチューニング、陰陽バランスのチューニング
約20分 3000円

ご予約&お問い合わせはこちらまで

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

ぜひ

少し前にSkype講座でお世話になりました。
学ぶ事も楽しかったですし、自分を見つめる時間は気付きが多く、毎回新鮮でした。
ぜひ次の講座をお願いします!
楽しみにしています。

Re: ぜひ

祥子さん

ご無沙汰しております。
先日はskype講座受講ありがとうございました!
たくさんの気づきを得られたのとのこと、良かったですね!
>ぜひ次の講座をお願いします!
はい!ぜひやりましょう~。
近々ご案内させていただきますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sissy711.blog65.fc2.com/tb.php/413-703fc584

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

My favorite Books!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

セッションやイベントのご予約、お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。