ハッピー☆マトリックス

問題を作る脳の古いOSはもういらない!!新しいOSに入れ替えて思い通りの人生を再創造しよう!

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

しっしー

Author:しっしー
兵庫県芦屋市生まれ。

声楽家(ソプラノ)
ボイストレーナー
カウンセラー、セラピスト

ヒーリングスペース【クオレヴォーチェ】主宰
http://cuorevoce.jp/

※スマートフォンの方はこちらを

英国Holistic Healing Collegeでの学びをベースに、大阪市内で人生を根源的な視点から見つめなおすカウンセリング、セラピーを行っています。
スカイプ・電話でのセッションも対応しております。

◆興味のあること・好きなもの
普遍真理の探求
アセンション
ジェンダー/セクシュアリティ
パートナーシップ
教育
歌うこと/歌
アロマオイル/チベット香
シンギングボウル、チューニングフォーク
お茶なんでも

2009年5月、コズミック・ダイアリー公式講師認定
2009年12月~ 真我開発講座「未来内観コース」「宇宙無限力体得コース」「天使の光コース」受講
2010年9月、Holistic Healing College インテグレイティッド・カウンセリング・ディプロマコース受講
2011年1月、シータヒーリング基礎DNA修了
2011年5月、シータヒーリング応用DNA修了
2011年6月、シータヒーリングアバンダンス修了
2013年11月、マトリックス・リインプリンティング・プラクティショナー取得

その他、学んだテクニックやメソッド
TM瞑想法、楊名時太極拳、アレキサンダー・テクニック、クンダリーニヨガ、ホ・オポノポノ、奇跡の学習コース、バイロン・ケイティのワーク、EFT,フォーカシング、EMI、エニアグラム、引き寄せの法則、NLPなど

Facebookやっております。
友達申請してみてください。
こちらから

掲示板

◎真の自己愛回帰のためのグループセッション 12月9日(水)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
12月22日(月)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
1月6(水)10:00~13:00、 20日(20)10:00~13:00、24日(日)13:00~16:00/クオレヴォーチェ
◎宇宙と地球をつなぐ歌のお祭り12月12日(土)15:00~/川西市みつなかホール文化サロン
◎クオレヴォーチェ瞑想会&忘年会12月25日(金)18:00~/クオレヴォーチェ

全記事表示リンク

FC2カウンター

The Moon Age Calender

Amazonでお買い物するなら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

〝ヒーリング”で、なぜ人は癒えるのか~②

今日は友達が遊びに来てたのですが、帰りがけにシンギングボウルをちょっとお試し~と鳴らし始めたら、「いい音や~」、「気持ちいい!」、「すごいこれ!!!」、「やばい~」、「これ欲しい~」とすっかり夢中になってしまい、なかなか帰ってくれなくなりました(笑)。

やっと腰を上げて「またボウルに会いにくるわ」といって帰っていきましたが、ヲイ、私に会いにくるんではないんかい!!!とちょっとボウルにジェラシィを感じている私(笑)。。。

さて、先日からシンギングボウルの倍音を聞いていて感じること。
人によって体験や効果はいろいろだと思いますが、私の場合、こういう純粋な音をただ味わっていると、いつもごちゃごちゃとうるさい思考が、簡単におとなしくなります。

思考がおとなしくなると、その隙間から抑圧されたネガティブな感情が沸き起こってくることがあります。
先日から倍音をたっぷり浴びているからでしょうか、感情の表出が急に騒々しくなってきています。。
身体の左半身全体が重くてだるくて、モヤモヤ不快な感覚が2,3日続いているのです。
けっこうディープな感情の抑圧が解放されてきているな、というのがわかります。

感情をデトックスさせることが「癒し」のためにどれだけ大事かがわかっているだけに、私としてはありがたい体験です!!

音によるカタルシス(浄化作用)、恐るべし・・・。


そんなシンギングボウルの倍音をたっぷり体験できる貴重な2日間ですが、セッションにまだ若干空きがありますので、この機会にぜひ多くの方に体験していただきたいなと思います。

グループセッション:5日午後2時~(あと1名さま)、午後5時~(あと1名さま)、6日午後2時~(あと2名さま)
個人orペアセッション:6日夜
ヒーリングマイスター:いがにゃん

シンギングボウルの魅力に気軽に触れるチャンス、ワークショップの方もまだまだ参加者募集中です!

5月5日、6日「シンギングボール倍音浴」について詳細はこちら


さて、今日の本題です。

昨日は量子力学という最先端の科学の世界を紹介しましたが、我々が学校で習った知識をちゃーんとよく吟味してみるだけでも、けっこう驚きな事実が浮き上がってくるものです。

私たちは約60兆個の原子でできている、そしてその原子は真ん中に原子核があり、その周囲を電子が回っているのですが、ミクロのレベルで見てみると、その原子核と電子の距離はびっくりするぐらい離れているらしい。

原子核がサッカーボール大だとすると、電子はパチンコ玉ぐらいの大きさ。
そして、ここがびっくりなのですが、サッカーボール大の原子核が東京にあるとすると、パチンコ玉大の電子はなんと!小田原あたりにあることになるらしいんです!!!

つまり!!!
原子というのは、ほぼスッカスカの空っぽ状態なのです!

私たちの肉体は、そんな空っぽなものの集まりでできているのです!!!
ここは議論の余地なし。

たとえ、何か実体らしきものがあるとしたら、その原子核と電子の間の距離をすべてなくして凝縮していくと、最終には赤血球ぐらいのサイズになってしまうらしい!!!

私たちの体の体積に対して、物質らしき部分は赤血球サイズのみ!
あとは、空っぽの空間にエネルギーが流れているだけ。。。

私たちの肉体、見ても、触っても、そんなことは想像できないぐらい物質としてのリアルな実体があるのに、不思議ですよね~。

そんなほぼ実体のない空っぽの存在でありながら、痛いだの、痒いだの、ここにしこりがあるだの、重くなっただの、老いただの、といろいろ感じているのって、不思議じゃないですか??

“ヒーリング”で、なぜ人は癒えるのか・・・、ちょっと真相に近づいてきた感がありますね!!

つづく。


参考:『自由人のカルマ・ヨガノート』より、「高校物理のI AM THAT」
   『オメガコミュニティー』より、「可能性のフィールド2章「君も私も、全てはエネルギーの流れでできている」

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sissy711.blog65.fc2.com/tb.php/411-1a4b034d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

My favorite Books!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

セッションやイベントのご予約、お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。