ハッピー☆マトリックス

問題を作る脳の古いOSはもういらない!!新しいOSに入れ替えて思い通りの人生を再創造しよう!

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

しっしー

Author:しっしー
兵庫県芦屋市生まれ。

声楽家(ソプラノ)
ボイストレーナー
カウンセラー、セラピスト

ヒーリングスペース【クオレヴォーチェ】主宰
http://cuorevoce.jp/

※スマートフォンの方はこちらを

英国Holistic Healing Collegeでの学びをベースに、大阪市内で人生を根源的な視点から見つめなおすカウンセリング、セラピーを行っています。
スカイプ・電話でのセッションも対応しております。

◆興味のあること・好きなもの
普遍真理の探求
アセンション
ジェンダー/セクシュアリティ
パートナーシップ
教育
歌うこと/歌
アロマオイル/チベット香
シンギングボウル、チューニングフォーク
お茶なんでも

2009年5月、コズミック・ダイアリー公式講師認定
2009年12月~ 真我開発講座「未来内観コース」「宇宙無限力体得コース」「天使の光コース」受講
2010年9月、Holistic Healing College インテグレイティッド・カウンセリング・ディプロマコース受講
2011年1月、シータヒーリング基礎DNA修了
2011年5月、シータヒーリング応用DNA修了
2011年6月、シータヒーリングアバンダンス修了
2013年11月、マトリックス・リインプリンティング・プラクティショナー取得

その他、学んだテクニックやメソッド
TM瞑想法、楊名時太極拳、アレキサンダー・テクニック、クンダリーニヨガ、ホ・オポノポノ、奇跡の学習コース、バイロン・ケイティのワーク、EFT,フォーカシング、EMI、エニアグラム、引き寄せの法則、NLPなど

Facebookやっております。
友達申請してみてください。
こちらから

掲示板

◎真の自己愛回帰のためのグループセッション 12月9日(水)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
12月22日(月)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
1月6(水)10:00~13:00、 20日(20)10:00~13:00、24日(日)13:00~16:00/クオレヴォーチェ
◎宇宙と地球をつなぐ歌のお祭り12月12日(土)15:00~/川西市みつなかホール文化サロン
◎クオレヴォーチェ瞑想会&忘年会12月25日(金)18:00~/クオレヴォーチェ

全記事表示リンク

FC2カウンター

The Moon Age Calender

Amazonでお買い物するなら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご報告とご案内

こんにちは。

ブログの更新、久しぶり・・・。

3月は頭から1週間、東京にいました。
滞在中にあれもこれも、と欲張ってしまい、過密なスケジュールでしたが、
ものすごく中身の濃い、充実した一週間でした!

まず3日にバイロン・ケイティのワーク練習会をしました。
バイロン・ケイティのワークは、私自身が出会って実際に使ってみて「これはすごい!」とものすごく感動したワーク。
こんなすごい効果のあるものを独り占めしているのはもったいない!と思って、シェアする機会を創りました。

・・・とはいえ、最近はあまり使う機会がなかったので、前によく使っていた時の感動は最近薄れ気味だったのです。

そしたら、練習会の数日前に「自分のうっかりミスでものすごく損をした!」と、悔しさやら怒りやらがこみ上げてくる出来事を経験し、ケイティ・ワークの出番をものすごくタイミングよく作ってしまいました。

やってみるとたちまちその不快感から見事に解放され、「ケイティーワーク、やっぱりすごい!」と再認識。

練習会では、実際に自分がその出来事でどういう気分になり、どのようにワークを用いたかをシェアさせていただきました。
ワークがいかに素晴らしいものか、を伝えるのに、このリアルな体験のシェアはかなり重要であった、と今では思えます。

その部分だけ切り取ったら、「損した」出来事だったはずなのに、今となっては「お得な」出来事だった、と心底思えちゃうのです。

人生、無駄なことは何もない・・・。


さて、練習会でもお話しましたが、ケイティワークは、実際に自分の悩んでいる問題について、紙とペンを手にワークしてみないと、その効果、パワーがわからない。

たぶん、本を読んだだけでは、「ふーん、そうか」で終わってしまうようなものです。

それと、少し使い続けることが大切なのではないかと思っています。
自転車に乗るときは、最初の漕ぎ出しが一番大変で、漕ぎ出してしまえばあとはラクですよね。
それと同じで、初めはちょっとピンとこない人もいるようですが、何度か続けてワークしてみると、
物事の今まで見えなかったいろいろな面が見えてきて視野が広がり、
コントロールできないと思っていた現実は、実はコントロール可能なんだという感覚がどんどん増えてきます。

参加者のお一人、大人気ブロガーでもある光奈広大さんが、ご自身のブログ記事でバイロン・ケイティワーク練習会のフィードバックを書いてくださっています。
よろしければそちらも覗いてみてください!
逆さまの新天地

次回は大阪で3月21日を予定していましたが、都合により延期になり、来月18日の午後~予定しています。
バイロン・ケイティワークにご興味のある皆様のご参加、お待ちしています。


それから、東京滞在中に渋谷で映画『祈り~サムシンググレートとの対話』を観に行きました。

最初は予定になかったのですが、東京の友人が誘ってくれて、たまたま仕事がキャンセルになった時間一緒に行けることとなり、実現しました。

これは観るべき映画だった~。
素晴らしい映画です。
祈り、瞑想といった、見えない世界に、科学がここまで迫っていたとは!!

セラピーやヒーリングという、見えない世界のことに日々携わっている私でも、「人が誰でも本来もつパワー」への信頼を時々見失ってしまうことがあります。

この映画によって「人は誰でも本来ヒーラーである」という認識を新たにすることができ、見えない力への信頼をたくさんたくさん深めることができました。

まだご覧になっていない方、ぜひ映画館に足を運んでください。
特に、スピリチュアルな活動をしている方は必見!
そして、見えない世界に懐疑的な左脳思考のあなた(が、このブログを見に来ているかどうかは疑問・・)にも超おすすめ!

東京では、渋谷のアップリンクというミニシアターで観ることができます。


で、さっき調べたら、大阪・十三でもやっているじゃありませんか!!!!


嬉しい!!
誰か誘って、もう一度観に行こうかな!


ご案内~

《グループ瞑想とケイティワークの練習会》

「すべての問題や悩み、苦しみは、現実ではなく私たちの考えから生まれる」ということで生み出されたバイロン・ケイティの4つの質問のワークを実践しながら、エゴが創りだす幻想ストーリーから自由になっていきませんか?
ケイティワークと瞑想の実践を通して、愛と平和への意識にチューニングしていきます。
瞑想を習慣にしている方も、これから初めたいと思っている方も、ぜひご参加ください。

「私の苦しみの犯人は、私だ―それはもう、まったく例外なく」
「私は自分の観念を手放しはしない。私はそれと出会い、問い直す、するとそれが私を手放す」
「今まで起こった最悪のことは、調べ直しをしていない思考があるということだ」

by バイロン・ケイティ


日時:4月18日(木)14:00~16:30
場所:ヒーリングスペース【クオレヴォーチェ】
料金:3000円
定員:4名

※終了後、1時間程度の参加者同士の交流会(お茶会)を予定しています。
お時間ある方は、こちらもぜひご参加ください。
こちらは参加費無料ですが、みんなでシェアできるお茶菓子をお持ちいただければと思います。
お飲み物はこちらでご用意いたします。


◆ヒーリングチューナーによるセッション始めました!


詳しくはこちら↓
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sissy711.blog65.fc2.com/tb.php/396-db424d16

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

My favorite Books!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

セッションやイベントのご予約、お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。