ハッピー☆マトリックス

問題を作る脳の古いOSはもういらない!!新しいOSに入れ替えて思い通りの人生を再創造しよう!

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

しっしー

Author:しっしー
兵庫県芦屋市生まれ。

声楽家(ソプラノ)
ボイストレーナー
カウンセラー、セラピスト

ヒーリングスペース【クオレヴォーチェ】主宰
http://cuorevoce.jp/

※スマートフォンの方はこちらを

英国Holistic Healing Collegeでの学びをベースに、大阪市内で人生を根源的な視点から見つめなおすカウンセリング、セラピーを行っています。
スカイプ・電話でのセッションも対応しております。

◆興味のあること・好きなもの
普遍真理の探求
アセンション
ジェンダー/セクシュアリティ
パートナーシップ
教育
歌うこと/歌
アロマオイル/チベット香
シンギングボウル、チューニングフォーク
お茶なんでも

2009年5月、コズミック・ダイアリー公式講師認定
2009年12月~ 真我開発講座「未来内観コース」「宇宙無限力体得コース」「天使の光コース」受講
2010年9月、Holistic Healing College インテグレイティッド・カウンセリング・ディプロマコース受講
2011年1月、シータヒーリング基礎DNA修了
2011年5月、シータヒーリング応用DNA修了
2011年6月、シータヒーリングアバンダンス修了
2013年11月、マトリックス・リインプリンティング・プラクティショナー取得

その他、学んだテクニックやメソッド
TM瞑想法、楊名時太極拳、アレキサンダー・テクニック、クンダリーニヨガ、ホ・オポノポノ、奇跡の学習コース、バイロン・ケイティのワーク、EFT,フォーカシング、EMI、エニアグラム、引き寄せの法則、NLPなど

Facebookやっております。
友達申請してみてください。
こちらから

掲示板

◎真の自己愛回帰のためのグループセッション 12月9日(水)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
12月22日(月)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
1月6(水)10:00~13:00、 20日(20)10:00~13:00、24日(日)13:00~16:00/クオレヴォーチェ
◎宇宙と地球をつなぐ歌のお祭り12月12日(土)15:00~/川西市みつなかホール文化サロン
◎クオレヴォーチェ瞑想会&忘年会12月25日(金)18:00~/クオレヴォーチェ

全記事表示リンク

FC2カウンター

The Moon Age Calender

Amazonでお買い物するなら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現れては消えていく「あなた」

ラディカルなスピリチュアルの教えに、「あなたはいない」というがあります。

これ、本気で「私とは何か?」を問いかけていけば、自分が自分だと思っているものは何も存在しないと発見できます。あなたの体も、経験も思考、感情も、あなたが「対象」として感じたり、知覚出来る以上、あなたそのものではない、ということになるからです。

ですが、私たちはずっと今まで、感情や記憶、思い込み、性格などを「自分」と思い込んできており、この「自己同化」のパワーはものすごく強いので、
「ここに肉体として私はちゃんと存在している。ここでご飯を食べたり、仕事をしたり、考えたり、感情を持ったりしているのが私だ」と思うのは全く自然なことで、疑う余地のないものにみえます。


この「あなたはいない」というのはどういうことかを、火にたとえてみるとわかりやすいです。

火というのは、物質が酸化することによって生まれる現象です。「酸化現象」が、あまりの速さで断続的に起こっているので、私たちの目には火が「実体としてある」ように映ります。

本当は、生まれては消え、生まれては消え、をずっと繰り返しているのです。
あるロウソクの火を連続で何枚か写真に撮影したら、写っているものはぜーんぶ違う「火」だということはわかりますよね。

これと同じで、個別の私というものも、実は「現象」なのです。
思考、感情、記憶、信条、イメージなどが構成されたものとして一瞬一瞬現れては消え、現れては消え、を繰り返しているのですが、それがずーっとつながっているように錯覚して、「個別の私が(実体として)存在している」と思い込みます。

悩みや苦しみ、葛藤が多いということは、この「現れては消えていく」自我にしがみついている、ということです。
映画のワンシーンを何度もリプレイするように、一つの気分、一つの記憶、一つの思考、一つのイメージなどにしがみつくのです。

「何にもしがみつかない」ということが、多くの師が言うところの「今、ここに、あるがままにある」ということとイコールであり、とらわれのない軽やかな生き方なのです。

大失態をおかしたあなたも、被害を受けたあなたも、大損したあなたも、悲劇の中のあなたも、
もうすでに消えていません。
そういう事実さえも、どこにも実在していません。

これは気休めでもなんでもないのです。



東京個人セッションの枠が残りわずかとなりました!

2月1日(金)19:00〜と、2月4日(月)10:00〜です。
2日(東京)、9日(大阪)のワークショップはまだお席ございます。
詳細はこちら

ご参加、お申し込みお待ちしています!
どうぞよろしくお願い致します。
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

はじめまして。

携帯で、東京のセッションやセミナーの詳細がうまく見られません。(タブが開いても詳細が書かれているであろう場所が読めない?)

記事に東京セッションの詳細を書いていただけますか?

大阪まで行けない…とガッカリしていたので、もし参加出来たら嬉しいです。

よろしくお願いします。

東京セッションの詳細

たまごさん

ありがとうございます。
携帯では開けないのですね。。ごめんなさい!

ご都合が合えば、ぜひよろしくお願い申し上げます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sissy711.blog65.fc2.com/tb.php/386-7085c2ea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

My favorite Books!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

セッションやイベントのご予約、お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。