ハッピー☆マトリックス

問題を作る脳の古いOSはもういらない!!新しいOSに入れ替えて思い通りの人生を再創造しよう!

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

プロフィール

しっしー

Author:しっしー
兵庫県芦屋市生まれ。

声楽家(ソプラノ)
ボイストレーナー
カウンセラー、セラピスト

ヒーリングスペース【クオレヴォーチェ】主宰
http://cuorevoce.jp/

※スマートフォンの方はこちらを

英国Holistic Healing Collegeでの学びをベースに、大阪市内で人生を根源的な視点から見つめなおすカウンセリング、セラピーを行っています。
スカイプ・電話でのセッションも対応しております。

◆興味のあること・好きなもの
普遍真理の探求
アセンション
ジェンダー/セクシュアリティ
パートナーシップ
教育
歌うこと/歌
アロマオイル/チベット香
シンギングボウル、チューニングフォーク
お茶なんでも

2009年5月、コズミック・ダイアリー公式講師認定
2009年12月~ 真我開発講座「未来内観コース」「宇宙無限力体得コース」「天使の光コース」受講
2010年9月、Holistic Healing College インテグレイティッド・カウンセリング・ディプロマコース受講
2011年1月、シータヒーリング基礎DNA修了
2011年5月、シータヒーリング応用DNA修了
2011年6月、シータヒーリングアバンダンス修了
2013年11月、マトリックス・リインプリンティング・プラクティショナー取得

その他、学んだテクニックやメソッド
TM瞑想法、楊名時太極拳、アレキサンダー・テクニック、クンダリーニヨガ、ホ・オポノポノ、奇跡の学習コース、バイロン・ケイティのワーク、EFT,フォーカシング、EMI、エニアグラム、引き寄せの法則、NLPなど

Facebookやっております。
友達申請してみてください。
こちらから

掲示板

◎真の自己愛回帰のためのグループセッション 12月9日(水)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
12月22日(月)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
1月6(水)10:00~13:00、 20日(20)10:00~13:00、24日(日)13:00~16:00/クオレヴォーチェ
◎宇宙と地球をつなぐ歌のお祭り12月12日(土)15:00~/川西市みつなかホール文化サロン
◎クオレヴォーチェ瞑想会&忘年会12月25日(金)18:00~/クオレヴォーチェ

全記事表示リンク

FC2カウンター

The Moon Age Calender

Amazonでお買い物するなら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何があっても絶対大丈夫!!!

こんにちは!

最近はじめてブログのアクセス解析といものを試してみました。

とっても意外だったのですが、ここ数日の検索キーワードでだんとつトップだったのが、

「冷え取り」

でした!!

冷え取りに興味ある人、多いんですね~。

恐らく始めようとしている人が調べているんだと思いますが、
冷え取り生活、絶対にいいですよ!!

私も、自分の冷え取りライフがすっかり定着しました。
半身浴と、靴下の重ね履きが中心です。

ファッションも、靴下の重ね履きを意識したパンツスタイルやロングスカートが多くなりました。
ワンサイズアップのブーツや靴も取りそろえて、外出の時に5枚ぐらいソックス履いているのはもうあたりまえ。
靴下に加えて、シルクのレギンス、シルクのレッグズウォーマーも買ったので、もう寒さは怖くない~。
温かいってそれだけで幸せですね!

そして、外側からの「冷え取り」ももちろん意味がありますが、
何よりも「心の冷え取り」が大切ということも力説したいです!!

「否定する心」があれば、本来の自然なエネルギーの流れもおこりません。
そうすれば、いくら靴下を10枚重ねたところで、半身浴を毎日一時間したところで、
本当の意味で「冷え」やそれに付随する体調不良が解消することはないかもしれません。


さて、今日のテーマ「何があっても絶対大丈夫!」ですが、
これは、私が好きなスピリチュアルメッセンジャーさんたち(阿部敏郎さん、溝口あゆかさん、雲黒斉さん、賢者テラさん、津留晃一さん、その他非二元論者、覚者たち)の共通したメッセージのコアとなるものです。

なんだかんだいって、言いたいことはこの一言に尽きる、とみなさんおっしゃいます。

なんと心強いメッセージなのでしょうか!

でも、そのメッセージを聞いたところで、それを素直にそうだなあと100%受け入れることができる人はどれだけいるでしょう・・・。

「大丈夫なわけがない。」と心のどこかでは思っているはずです。

そして、その大丈夫ではない根拠を探っていくと。。。行きつくのは必ずこの2つの怖れのうちどちらかです。

●肉体の死
●自我の消滅(プライド・自己価値の崩壊)

上のメッセンジャーさんたちは、ご自身たちの【目覚め】体験を通してこれらの怖れが幻想であることを知ってしまったのでした。
だから、

「何があっても絶対大丈夫!」と言い切れるのです。

私たちが怖れに怖れている「肉体の死」も、「自我の消滅」も、
そこにこそ本物の自由、牢獄からの解放があるという真実を身をもって体験されたわけです。

例えば、「火が熱い」ということを誰も知らないとします。
ある人がたまたま火に触れて、「熱い」という体験をします。

それをみんなに、「火というものがあってね、『熱い』というのはこういう感覚でね。」と語っても、
誰も火を知らないから、その体験に共感できないし、信じることもできません。

誰も信じない、誰もわからないからといって、その人の「火は熱い」という体験の事実はなかったことになるでしょうか?

誰が疑おうと、わかってくれなかろうと、その「火が熱い」という体験はその人の中ではもう揺るがない真実ってことになりますよね。

別の例でいうと、生まれた時からずーっと奥深い狭い洞窟に暮らして外の世界があることを知らない人たちがいたとして、その中の一人がたまたま洞窟の外に出て外の世界を知った。
そこがあまりに素晴らしくて、洞窟に戻った時に「我々が住んでいるところの外には別の世界があって、こんなに素晴らしかったよ」と伝えても、洞窟の中しか知らない人にとっては「そんなはずはないね」「夢でもみたんじゃないの」と笑い飛ばすような話にしか聞こえない。

彼らが伝えようとしているのは、そういうことです。

先日阿部さんと黒斉さんのトークライブに行った時に黒斉さんがお話されていたのですが、
時々このような質問があるのだそうです。
「私は先日このような体験をしたのですが、それは黒斉さん(や阿部さん)の体験と同じものでしょうか?」

彼らによると、疑問になる時点でそれは違う(つまり目覚めの体験ではない)ということです。
「火が熱い」というリアリティと同じぐらい、その体験に対して惑うということは一切あり得ない、とおっしゃっていました。


それで、「何があっても絶対大丈夫」に戻ります。

目覚め体験をした人にとっては、「何があっても絶対に大丈夫」は、揺るがない事実です。

しかし、そういう体験をしたことがない人にとっては先ほどの例の「火を触ったことがないから熱いというのがどういうものかわからない」というぐらい、リアリティのない言葉です。

しかし、そういう体験をしたことがない人でも、そういうメッセージに心を開いて受け入れていくことによって、「何があっても絶対大丈夫」な感覚を増やしていくことはできます。

まずは心を開いて受け入れる。
そして、気持ちをありのままに感じることに努める。
長年にわたり、みっちり刷り込まれてきた固定観念をきれいさっぱり手放していく。
つねに自分に正直でいる。
瞑想などで頭脳のおしゃべりをやめ、心を鎮める。
すべてのもの、すべての人(もちろん自分も!)に完璧さを見出していく。

こういうことを積み重ねて溜めていくと、「何があっても絶対大丈夫」の境地にどんどん近づくことができるのです!

カウンセリングをする上においても、この「何があっても絶対大丈夫」な感覚がないと誰かを力強くサポートするということは無理だなあと思う今日この頃です。

関連記事:
いのちって?(2012/8/27)
妹の神秘体験(2012/8/16)
溝口あゆかさんセミナー『無限に生きる』に参加して(2012/5/23)




【12月イベントのお知らせです♪】


~こころとからだを元気にするための心理学講座~

「奇跡のコース」やロンドンで学んだスピリチュアル心理学をベースにこころのしくみを学びます。レクチャーとワークの2部構成です。

◎日時:12月1日(土) 10:00~16:00(昼食休憩あり)
テーマ:「抑圧と投影のしくみ」
私たちがいかに自分の思いを周囲の世界に投影しているか、またそうした投影をどのようにポジティブな形で変容していくかを学びます。

◎日時:12月2日(土) 10:00~16:00(昼食休憩あり)
テーマ:「セルフラブから変化を起こそう」
セルフラブ(自己愛)の不足は、人間関係の問題、金銭問題、健康、仕事上の苦難などなど、多くの問題の根本です。
この講座では、あなたがあなたをどう見ているか、を徹底的に洗い流し、セルフラブを高める効果的な方法をご紹介したいと思います。

場所:ヒーリングスペース【クオレヴォーチェ】(大阪市此花区)
料金:各講座6000円 (二日間通しで10000円)
定員:少人数


◎日時:12月8日(土) 10:00~16:00(昼食休憩あり)
テーマ:「抑圧と投影のしくみ」

◎日時:12月9日(日) 10:00~16:00(昼食休憩あり)
テーマ:「セルフラブから変化を起こそう」

場所:東京(場所未定。詳細後日お知らせいたします)
料金:各講座7000円 (二日通しで12000円)



リクエストいただき、東京で瞑想ミニ・ワークショップを開催することに決定しました!

~瞑想ミニワークショップ~

心を浄らかにするのに、瞑想ほど強力なシステムはありません。
浄らかな心はストレス(苦しみ、問題)を寄せ付けません。
もっともやさしくシンプルな瞑想法の指導と誘導を行いますので、瞑想が初めてでも大丈夫です!

◎日時:12月7日(金)18:00~20:00
場所:東京都世田谷区
参加費:2000円
定員:6名


~東京個人セッションの日程~

日時:12月7日(金)10:00~13:00~、15:00~
   12月10日(月)10:00~、13:00~、15:30~、18:00~
   12月11日(火)10:00~13:00~、15:30~
   
※多少の時間の調整は可能です。

場所:世田谷(予定)
料金:個人セッション:90分 8000円
    ボイストレーニング、声楽レッスン:60分 8000円



お問い合わせ&お申し込みはこちら
もしくは、
t_shishikura711@yahoo.co.jp
まで
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sissy711.blog65.fc2.com/tb.php/363-05e5eaa5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【何があっても絶対大丈】

こんにちは!最近はじめてブログのアクセス解析といものを試してみました。とっても意外だったのですが、

 | ホーム | 

My favorite Books!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

セッションやイベントのご予約、お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。