ハッピー☆マトリックス

問題を作る脳の古いOSはもういらない!!新しいOSに入れ替えて思い通りの人生を再創造しよう!

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

しっしー

Author:しっしー
兵庫県芦屋市生まれ。

声楽家(ソプラノ)
ボイストレーナー
カウンセラー、セラピスト

ヒーリングスペース【クオレヴォーチェ】主宰
http://cuorevoce.jp/

※スマートフォンの方はこちらを

英国Holistic Healing Collegeでの学びをベースに、大阪市内で人生を根源的な視点から見つめなおすカウンセリング、セラピーを行っています。
スカイプ・電話でのセッションも対応しております。

◆興味のあること・好きなもの
普遍真理の探求
アセンション
ジェンダー/セクシュアリティ
パートナーシップ
教育
歌うこと/歌
アロマオイル/チベット香
シンギングボウル、チューニングフォーク
お茶なんでも

2009年5月、コズミック・ダイアリー公式講師認定
2009年12月~ 真我開発講座「未来内観コース」「宇宙無限力体得コース」「天使の光コース」受講
2010年9月、Holistic Healing College インテグレイティッド・カウンセリング・ディプロマコース受講
2011年1月、シータヒーリング基礎DNA修了
2011年5月、シータヒーリング応用DNA修了
2011年6月、シータヒーリングアバンダンス修了
2013年11月、マトリックス・リインプリンティング・プラクティショナー取得

その他、学んだテクニックやメソッド
TM瞑想法、楊名時太極拳、アレキサンダー・テクニック、クンダリーニヨガ、ホ・オポノポノ、奇跡の学習コース、バイロン・ケイティのワーク、EFT,フォーカシング、EMI、エニアグラム、引き寄せの法則、NLPなど

Facebookやっております。
友達申請してみてください。
こちらから

掲示板

◎真の自己愛回帰のためのグループセッション 12月9日(水)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
12月22日(月)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
1月6(水)10:00~13:00、 20日(20)10:00~13:00、24日(日)13:00~16:00/クオレヴォーチェ
◎宇宙と地球をつなぐ歌のお祭り12月12日(土)15:00~/川西市みつなかホール文化サロン
◎クオレヴォーチェ瞑想会&忘年会12月25日(金)18:00~/クオレヴォーチェ

全記事表示リンク

FC2カウンター

The Moon Age Calender

Amazonでお買い物するなら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

津留晃一さん講演会「空間認識」 ③

津留晃一講演会「空間認識」 その3

だから何に関心を持つのか。これだけが本当は大事なんですね。アネモネ誌上で、浄化のテクニックについてお話したんですけども、アネモネで「どこに意識が向いているか、自分が何に意識を向けているか、これに気づいてください」と最初に書いたんです。

 気づけば分かります。「自分が意識を向けてるものを見てる」ってことがよく分かります。取りあえず、疑ってみてください。本当にここに空間があるのか、ないのか。ちょっと考えてみてください。目の網膜に到着する光が、目の直前からやってきたのか、10メートル先から来たものか、100メートル先から来たものか。

 これをうまく利用したのが、3次元シミュレータで、ゴーグルの中に映像を作ってるわけです。目の前に映像を見せても、広がった空間に見えてしまうわけですね。

 いま皆さんこの話を頭で聞いてるから、知識で終わっちゃうんですよね。できたら、この話を、じっくり心の中で、牛のように反芻して欲しいんです。ほんとに空間は有るのか。有ると思い込んでる。そのエネルギーをぶち壊す必要があるわけです。「有る」と思い込んでる固定観念をぶち壊す必要があるわけです。

 それには、自分の内面に向かって、問い掛ける。。。考えるんじゃないですよ。「有るのか」って問いかけを発することによって、自分の中の固定観念が壊れていくんです。

 それでいつも、「内側に意識を向けてください」って、私が話すわけです。幸いなことに、いま、フォトンエネルギーが、どんどん、どんどん、強くなっています。

 ほんとに科学者の間では、このエネルギーについての議論が起きてるんですね。地球観測至上、過去に、超新星爆発とかあったわけですけども、今まで地球で観測されてた宇宙線の一番強いエネルギーに比べて、一億倍の強さのエネルギーが地球に届き始めてる。「一体これはなんなのだ、これは一体人類にどんな影響を及ぼすのだろうか。」科学者はさっぱり分からないから発表もできないわけですね。

 もう、このエネルギーがここに充満してるんですよ。一億倍ですからね。これが、我々の強力な固定観念をぶち壊す強力なバズーカ砲になるわけです。でも、それを使わないと壊れていかないんです。「空間がある」「物がある」という固定観念は、みんなの共同幻想です。

 集団催眠っていうのがありますね。私たち人間は、全員「物がある」という集団催眠にかかってるだけなんですね。 催眠といえば、アメリカのテレビでこういう催眠術の公開実験をしたらしいんです。

例えばこうです。ホワイトボードに字が書いてあります。「無」って書いてありますね。 そこで、私が(催眠術師だとして)、この前に立ちます。ここで、前の女性に催眠術をかけるんです。

 「津留さん(催眠術師)は外に出て行きました」って催眠術をかけるんです。みんなが見てる前でですよ。「津留さん(催眠術師)は居なくなりました」って催眠術をかけるんです。そして、催眠術をかけた後、目を覚まさせる。そこで、「津留さんはどこに行きました?」と催眠術師が問い掛けると、その女性は「出ていった」って答えるんですね。

 次に、「ここになんて書いてありますか?」って聞くと、(その女性は、前の催眠術師の背後の見えない筈の)文字を読んじゃうんですよ。分かりますか? 彼女は私(催眠術師)が居ないと思ってる。すると、私は消えてしまうわけです。そうすると、私の肉体を透過して、この字が読めるんです。

 我々は「物がある」「物質がある」「肉体がある」という、いわゆる共同催眠にかかってるだけなんですね。この催眠が解けて、「あっ、無いんだ!」って実感してしまったら、どうでしょう。発想がまるで変わるんです。変わってしまうんです。これから、それを「あっ、分かった。ないんだ」って実感する人が一人ずつ増えてきます。一人、また一人。そうすると、どんどんそのスピードが速くなってくるんですね。単なる固定観念があるだけですから、浄化で壊すことができます。

 これは両方(実感と浄化)が一緒なんです。浄化されれば実感が分かるようになる。実感が深まれば深まるほど、浄化も進んでくるんです。この相乗効果です。ぜひ、浄化をしながら、今日言ったことを何度も反芻してみてください。

 幸いなことに、私たちは物を見なくても、信じる力があります。例えば、ここにいるみんながそうだと思うんですけども、「地球は太陽の周りを回っている」、これを「ウソだ」っていう人、いますか?

 みんな信じてますね。「地球は太陽の周りを回ってる」って信じてます。でも、みんなで初日の出を、見に行くとします。すると、どうですか。必ず太陽の方が上がってきますよね。そうですよね。地球が上がっていかないでしょ。太陽が上がってくるわけです。誰が見てもそう見える筈ですよね。

 そう見えてるけども、アタマの中で「地球の方が動いているんだ」ということを納得することはできるわけですね。納得したらなんの抵抗も無くなるわけです。


いま、科学の世界で、「光には粒子の側面と波の側面がある。」「電磁波は波である」って言うんですよ。みなさんも、知ってますよね。じゃあ、見たことあるんですか?見たことはないでしょう。科学者もだれも肉眼で見たことはないんです。その波を見た訳ではないんです。

 実験したら、海辺に寄せる波と同じ性質を現しただけなんです。光や電磁波が波であるというのは、実験結果を見て、そう思ってるわけです。

 ここは大切です。私たちは、電磁波の波、そのものを見てるわけじゃなくて、実験すると、光の解析効果…小さな電子エネルギーをポン、ポンと出して、いくつか積み重ねて写真に感光させると、波がぶつかったときの変化と同じ残像、跡が残るんです。結果という跡を見て、類推してるんです。分かりますか。誰一人として見たわけでもないのに信じているんです。

 これは、こんな感覚なんです。イノシシ狩りに行くと、猪の通る道を必ず見つけるんです。道は猪の通った跡でしょ。それからその道を辿っていくと、フンを見つけるんですね。見つけたら、フンを触るんです。すると温度が分かります。温度が分かると一時間前だろうとか、いつごろ通ったのか分かるわけです。これは痕跡です。猪が通った痕跡を見て、「猪がいるだろう」って、類推してるんです。

 科学の世界の実験というのは、このような痕跡なんです。だれも、電磁波を見たことないし、光が波であるという証拠はどこにもないんです。でも、痕跡がそうなんですね。そして、私たちが見てる世界、この映像世界は、網膜に結んだ像という結果です。そうでしょ? 物を見てるんじゃないんです。見てると思ってるだけです。網膜に光が入った結果として映像がここに残るんです。見てるのは痕跡なんですよ。

 これをよく考えてください。私たちが見てるのは、神が創った世界の中で、残った痕跡、その痕跡を見てるんだ、ということを。誰も実体は見たことないんです。科学者は「電磁波は波である」と公言して、はばからないんだけど、科学者は誰一人として波を見たことがないんです。実験結果という痕跡なんです。台風が来たら痕跡が残りますよね。痕跡を見て台風が来たと分かるように、私たちの見ている世界が、そもそも痕跡なんです。

 神を見ることはできないんです。全部の結果は痕跡なんです。痕跡を見てるにもかかわらず、それそのものを見てると錯覚してるんです。いま、その錯覚に気付いてください。これが目覚めです。

 とにかく今日の話を吟味してください。いま分からなくてもいいです。今、頭が混乱してますか?大丈夫ですか? 混乱してる人は、混乱を感じてください。いいですか。それが今起きてることなんです。今、混乱してる事実、実感が自分の中にあるでしょ。これは痕跡じゃないんですよ。

 今を感じてみてください。今の自分を感じてください。「分かった」と思ってる人もいるかもしれない。「よく分からんなあ」と思ってる人もいるかもしれない。今ここにある感覚は、事実なんです。それは、誰が感じてるんでしょうか。 あなたの本質なんです。見ることもできない、触ることもできない、本質を今そこで感じているんです。混乱してる自分をジーッと見つめます。

 Sさん、2000年問題に意識がいったら、「今、2000年問題に意識が向かってるなあ」と、ただジーッと感じてください。感じていると、胸を感じようとすると、自分の内側に光が入っていくんです。そうすると、「2000年問題が起きたら大変だ。」ということを知っている自我が、解けて消えて無くなります。それが無くなった人には、2000年問題は起きないんです。私が保証します。

 でも、心配してる人は、必ずその通りになるんです。これも保証できます。どうしてか分かりますか?私も皆さんも神様なんだから。皆さんが思ってる通りになるんです。今までそれが外れたことなんて、一度もないんです。いつも思ってる通りを体験してるんです。休憩に入ります。



 休憩が終わりました。少し吟味できたでしょうか? 「分からない」という結論を出す前に、「ただただ、感じる」という習慣をつけてみようと思ってください。

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

楽しく読ませていただきました

空間認識をすべて読ませていただきました。

考えれば考えるだけわからなくなります(笑)

目の前に存在するものが、何なのか。

目の前に広がる多彩な色は、無の白から有になって一つ一つ取り出された色。

その色も100人いれば100通りの色があるのかなって?
当たり前に見える森の緑色でも100通り、青い空も100通り。

そんな風に考えました。

あのテレビの砂嵐は電波が均一に保たれた無の状態だったんですね。




今あるすべての常識も生まれてから、作られた常識。

その常識が覆ればスプーンも曲がるのでしょうか( ̄▽ ̄;)


なんかうまく書けませんが、楽しく読ませていただきました。

Re: 楽しく読ませていただきました

pote-10さん

いつもありがとうございます。


> 考えれば考えるだけわからなくなります(笑)

welcome to real world!
いいですねえ!
考えてもわからない、ってところが究極の答えじゃないですか?

知的に理解することは100%不可能です。

> その常識が覆ればスプーンも曲がるのでしょうか( ̄▽ ̄;)

はい、「スプーンが固い」というものこそが観念であり、観念通りの世界を創造しているだけですから、
「スプーンが固い」という観念をとっぱらったら曲げるのは簡単です。
私はスプーンを曲げたときに、「この世は観念から創られている」ということがすとんと腑に落ちました。
>
> なんかうまく書けませんが、楽しく読ませていただきました。

他の津留さんのメッセージもいいですよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sissy711.blog65.fc2.com/tb.php/355-95d277f8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

My favorite Books!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

セッションやイベントのご予約、お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。