ハッピー☆マトリックス

問題を作る脳の古いOSはもういらない!!新しいOSに入れ替えて思い通りの人生を再創造しよう!

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

プロフィール

しっしー

Author:しっしー
兵庫県芦屋市生まれ。

声楽家(ソプラノ)
ボイストレーナー
カウンセラー、セラピスト

ヒーリングスペース【クオレヴォーチェ】主宰
http://cuorevoce.jp/

※スマートフォンの方はこちらを

英国Holistic Healing Collegeでの学びをベースに、大阪市内で人生を根源的な視点から見つめなおすカウンセリング、セラピーを行っています。
スカイプ・電話でのセッションも対応しております。

◆興味のあること・好きなもの
普遍真理の探求
アセンション
ジェンダー/セクシュアリティ
パートナーシップ
教育
歌うこと/歌
アロマオイル/チベット香
シンギングボウル、チューニングフォーク
お茶なんでも

2009年5月、コズミック・ダイアリー公式講師認定
2009年12月~ 真我開発講座「未来内観コース」「宇宙無限力体得コース」「天使の光コース」受講
2010年9月、Holistic Healing College インテグレイティッド・カウンセリング・ディプロマコース受講
2011年1月、シータヒーリング基礎DNA修了
2011年5月、シータヒーリング応用DNA修了
2011年6月、シータヒーリングアバンダンス修了
2013年11月、マトリックス・リインプリンティング・プラクティショナー取得

その他、学んだテクニックやメソッド
TM瞑想法、楊名時太極拳、アレキサンダー・テクニック、クンダリーニヨガ、ホ・オポノポノ、奇跡の学習コース、バイロン・ケイティのワーク、EFT,フォーカシング、EMI、エニアグラム、引き寄せの法則、NLPなど

Facebookやっております。
友達申請してみてください。
こちらから

掲示板

◎真の自己愛回帰のためのグループセッション 12月9日(水)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
12月22日(月)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
1月6(水)10:00~13:00、 20日(20)10:00~13:00、24日(日)13:00~16:00/クオレヴォーチェ
◎宇宙と地球をつなぐ歌のお祭り12月12日(土)15:00~/川西市みつなかホール文化サロン
◎クオレヴォーチェ瞑想会&忘年会12月25日(金)18:00~/クオレヴォーチェ

全記事表示リンク

FC2カウンター

The Moon Age Calender

Amazonでお買い物するなら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不完全さを許す

「すべての根源である愛は、より向上する方向に向かって進んでいる。向上とは、自分もまわりも楽にいきられる方法を知ることと申した。ところがほとんどの者は、向上するとは、上へ上へと向かっていくことだと思っていよう?」

「はい、そう思ってます。」
(中略)
「向上とは、上に上に向かっていくというよりも、むしろ、自分の不完全さをどれだけ許してあげられたか?相手の不完全さをどれだけ許してあげたか?の中にある」

「え!?」

私は息をのんだ。

自分の不完全さをどれだけ許してあげられたか?

相手の不完全さをどれだけ許してあげられたか?

向上について、こんな言葉を言った人は今までいただろうか?『向上とは常に自分を磨きつづけることだ』と私はずっと思ってきた。そうじゃないのか?なんでも仙人が言うように、不完全さは許されてもいいのだろうか?
  
 みやがわみちこ著『なんでも仙人の人生がどんどん良くなるシンプルな教え』(バンクシアブックス)より




意識レベルを上げるには何をすればよいのだろう?
願望を実現するために何をすればいいの?
いい現実を引き寄せるには?
5次元の方へ移行したい場合、どんな思いで過ごせばいいのだろう?
より楽な人生を生きるためにはどうすれば?
ストレスを減らすには何をすればよい?
ダルマの流れの中で生きるには?
本来の自分自身になるには?
幻想から目覚めるには?
・・・

一体何をすればいいの!!??


世の中情報が溢れすぎていて、一体何を信じればよいのか、何を選択すればいいのか、あれもこれもでわからなくなるときありませんか?

12月22日は近づいてくるし、アセンションといっても実体がよくつかめないし、不安を煽るような情報も実際にたくさんあるし、、、あんな方法もあればこんな方法もあるし、、、で、混乱したり焦ったりしている人も少なくないようです。

巷の覚醒者やアセンション・リーダーたちの言っていることを聞いていると、「何もしない」とか、「追い求めない」、「思考を手放す」とかいうところに行きつくようですが、そこに至るまでにどうすればいいか、が気になったりするんですよね?


それで、今私たちができること、するべきことをもっともシンプルに伝えるとすれば何だろうと考えていた時に、上の小冊子(トータルヘルスデザインというスピリチュアル・ロハス関連のショップが出版している)の中のこの部分を読んで「これだ~!!!」って思いました。


自分の不完全さをどれだけ許してあげられたか?

相手の不完全さをどれだけ許してあげられたか?



つまり「愛」なんだけど、「愛」という言葉より具体的でいい!!
これに尽きると思います。

でもこれが、半端なく、難しいですからね。

本気でやらないとできませんよ。

「自分は不完全だ」という信じ込みは根深く、強力ですから。
それに、今までは「完璧さを目指す」という正反対のことをしてきたわけですから。。。


特に、今「変わりたい」と思っている人は、自分や相手の不完全さが目につくような出来事が、自分の身にどんどん起きていると思います。

「それはダメでしょ。けしからんでしょ。」といったような出来事。。。

おそらく、「よし!不完全さをどんどん許すぞ」と思っても、「でもこれは例外ね」と無意識にラベルを貼って、裁きつづけたりすることもあると思います。

例外は、絶対に作らないでくださいね。

例外はありませんよ。

今は自分の(or 相手の)不完全さを許せない、そんな自分が許せない、ってこともあるかもしれませんが、「今は許せない自分を許す」んです。

まずはそこから。
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

こんにちは!

初めまして! 鈴木と言います。 たまたま来たのですが、興味深い内容だったのでコメントさせてもらいました。

ほとんどの人が勘違いしていることが 『完全』 とか 『完璧』 とか言う言葉だと思いますよね!

マイナスや不完全さがあって、初めて 『完全』 だと言う事を知らない人が多い様です。

マイナスや不完全さが 『欠けている』 状態を完全だと思っている人が多い様ですが、それでは半分が欠けていますよね!

プラスとマイナスがあって、初めて電気も点くのにね!

『不完全』 と言うピースがなくては、『完全』 と言うパズルは完成しないのに・・・!

全ての人も、全ての物も・・・世の中の全ては 『今のままで完全体』 だと気付ければ、もっと楽に生きれるのにな~!

Re: こんにちは!

鈴木様

コメントありがとうございます!

おっしゃるとおり、私たちは、『完璧』とか『完全』というのは目指すべきゴールであって、今はそうじゃないという強い思い込みがありますね。

その思い込みからスタートしても、いつまでたっても完全には到達しませんよね。

そういうことに気づいた人がこれからどんどん増えて行くといいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sissy711.blog65.fc2.com/tb.php/351-f588f439

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

My favorite Books!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

セッションやイベントのご予約、お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。