ハッピー☆マトリックス

問題を作る脳の古いOSはもういらない!!新しいOSに入れ替えて思い通りの人生を再創造しよう!

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

しっしー

Author:しっしー
兵庫県芦屋市生まれ。

声楽家(ソプラノ)
ボイストレーナー
カウンセラー、セラピスト

ヒーリングスペース【クオレヴォーチェ】主宰
http://cuorevoce.jp/

※スマートフォンの方はこちらを

英国Holistic Healing Collegeでの学びをベースに、大阪市内で人生を根源的な視点から見つめなおすカウンセリング、セラピーを行っています。
スカイプ・電話でのセッションも対応しております。

◆興味のあること・好きなもの
普遍真理の探求
アセンション
ジェンダー/セクシュアリティ
パートナーシップ
教育
歌うこと/歌
アロマオイル/チベット香
シンギングボウル、チューニングフォーク
お茶なんでも

2009年5月、コズミック・ダイアリー公式講師認定
2009年12月~ 真我開発講座「未来内観コース」「宇宙無限力体得コース」「天使の光コース」受講
2010年9月、Holistic Healing College インテグレイティッド・カウンセリング・ディプロマコース受講
2011年1月、シータヒーリング基礎DNA修了
2011年5月、シータヒーリング応用DNA修了
2011年6月、シータヒーリングアバンダンス修了
2013年11月、マトリックス・リインプリンティング・プラクティショナー取得

その他、学んだテクニックやメソッド
TM瞑想法、楊名時太極拳、アレキサンダー・テクニック、クンダリーニヨガ、ホ・オポノポノ、奇跡の学習コース、バイロン・ケイティのワーク、EFT,フォーカシング、EMI、エニアグラム、引き寄せの法則、NLPなど

Facebookやっております。
友達申請してみてください。
こちらから

掲示板

◎真の自己愛回帰のためのグループセッション 12月9日(水)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
12月22日(月)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
1月6(水)10:00~13:00、 20日(20)10:00~13:00、24日(日)13:00~16:00/クオレヴォーチェ
◎宇宙と地球をつなぐ歌のお祭り12月12日(土)15:00~/川西市みつなかホール文化サロン
◎クオレヴォーチェ瞑想会&忘年会12月25日(金)18:00~/クオレヴォーチェ

全記事表示リンク

FC2カウンター

The Moon Age Calender

Amazonでお買い物するなら



「カルマ」から「ダルマ」へ

カルマと聞くと、何か悪いことをしたからその罰を受ける、というニュアンスで間違って伝わっている部分がありますが、カルマ自体には善も悪もありません。

「カルマ」
とは、エネルギーの流れの止まった状態をいいます。
簡単にいうと、「ストレス」です。

宇宙の創造のはじまりには、自然で純粋な流れがありました。
その自然な流れを「ダルマ」といいます。

この自然の流れは、一つの方向に流れだすと、それを変えることはできません。
「宇宙の法則」、「自然の秩序」、「全体意識(神)」というものです。

自然の流れにはこっちはよい方向、こっちは悪い方向、というのがなくて、ただあるがままに流れています。
星も月も太陽も、花も木も鳥や動物も、水も土も地球も、みんな自然のリズム・流れに沿って生きていますよね。
太陽が「今日は西から昇ろう」なんてしませんし、渡り鳥が「毎年あっちに行くけど、今年はこっちに行ってみようか」とか、そういう勝手な行動はしませんよね。
春の次に冬が来たりもしないし、花がずっと咲き続けることもありません。

それに対して、人間意識は自由意思というものをもっています。
自然の流れに対して、「そっちに行きたくない」と自由に自分の流れを変えることができます。

もともと私たち人間も、創られた段階ではハートが開いていたため、自然なリズムと流れの中に安心して身をゆだねることができていたのです。

ところが、時が経つにつれて人間は「これは正しい、あれは間違い」といった善悪の判断を持つようになり、こっちはいいけどあっちは嫌だ、といって、自然の流れに背くことをはじめました。

例えば赤ちゃんだったら、泣きたい時に泣くし、おなかすいたら駄々をこねるし、おしっこしたいときにするし、寝たい時に寝ますね。

でも、成長するにつれてそうはいきません。
「本当はやりたいけど、できなかった」
「本当は怒りたかったのに、飲み込んだ」
「寝ていたいけど、我慢して働いた」
「画家になりたかったけど、公務員になった」

など、自然な流れを様々な理由でせき止め、ブレーキをかけ、体験したり表現したりせずに押し込めます。


こうやって人間は、本来の自然なダルマの流れに、止まる・背く・無視する動きを作ってきました。
この流れに対する摩擦、軋轢、詰まりがカルマです。

「これが正しい、間違っている、これは嫌だ、感じたくない、体験したくない」
このように判断をかさねることで、人間はカルマを積み重ねてきました。
私たちのDNAに、体の細胞に、すべて記録として残され、蓄積されました。
古代のマスターたちによると、私たちの身体はカルマの山なのだそうです。

流れが止まると、エネルギーの密度が濃くなります。
濃くなって、だんだん凝固されて物質化したものが、今我々が体験している「現象界」です。

詰まりであり、止められた動きであるカルマは、元の正常な流れに戻りたい、という衝動を持っています。

この衝動は、私たちの肉体によって、日々の様々な出来事の中で体験され感じられることで解消されていきます。

ホースの詰まりが取れて水が勢いよく流れるように、カルマが掃除されることによって自然なダルマの流れへと戻っていくのです。

ところが、カルマとはもともと感じたくなかった、体験したくなかったことなので、それが日常の出来事として経験されるときは、苦痛や不快感をともなうのです。

それを経験するのが嫌で、せっかく解消するために浮き上がってきたカルマをまた無視したり閉じ込めても、そのプログラムは完結するまで何度でも繰り返し私たちについてまわります。

ヒーリング、セラピー、瞑想、呼吸法は、このダルマの流れへと戻るために、つまり自然のバランスを取り戻すために、カルマという摩擦、詰まりをもっとも効果的にスピーディに取り除くためのものです。

セラピーや瞑想などで、何千年もかかって溜まったものが、ほんのわずかな時間で驚くほど簡単に解消されることがあります。

瞑想やセラピー、ヒーリングなどを続けている人は、バランス、流れ、自由、といった感覚が増えていくのを経験している人も多いと思います。

一人ひとりが自分自身の不調和を調和の要素に変えていくことで、社会も、地球も、広い宇宙全体も健康を取り戻すことになるのです。
 


10月のイベントお知らせ

呼吸瞑想&ケイティワーク練習会



日時:10月23日(火)10:00~12:00
   

場所:ヒーリングスペース【クオレヴォーチェ】
参加費:2000円
参加人数:少人数制(2名様より実施)


スピリチュアルなエネルギーワーク

日時:10月20日(土)10:30~12:30 場所【クオレヴォーチェ】大阪市此花区酉島  定員 5名
    10月29日(月)15:00~17:00 場所【サロンコピスス】淀川区塚本 定員 3名
料金:3,000円
ファシリテーター:森本道子




~こころとからだを元気にするための心理学講座~

「奇跡のコース」やロンドンで学んだスピリチュアル心理学をベースにこころのしくみを学びます。レクチャーとワークの2部構成です。

◎日時:10月27日(土)10:00~15:00(昼食休憩あり)
テーマ:「抑圧と投影のしくみ」

場所:ヒーリングスペース【クオレヴォーチェ】(大阪市此花区)
料金:6000円
定員:少人数
その他:昼食は各自持参。

お申し込みはこちらまで


  

関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sissy711.blog65.fc2.com/tb.php/350-99e643ad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

My favorite Books!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

セッションやイベントのご予約、お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

