ハッピー☆マトリックス

問題を作る脳の古いOSはもういらない!!新しいOSに入れ替えて思い通りの人生を再創造しよう!

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

しっしー

Author:しっしー
兵庫県芦屋市生まれ。

声楽家(ソプラノ)
ボイストレーナー
カウンセラー、セラピスト

ヒーリングスペース【クオレヴォーチェ】主宰
http://cuorevoce.jp/

※スマートフォンの方はこちらを

英国Holistic Healing Collegeでの学びをベースに、大阪市内で人生を根源的な視点から見つめなおすカウンセリング、セラピーを行っています。
スカイプ・電話でのセッションも対応しております。

◆興味のあること・好きなもの
普遍真理の探求
アセンション
ジェンダー/セクシュアリティ
パートナーシップ
教育
歌うこと/歌
アロマオイル/チベット香
シンギングボウル、チューニングフォーク
お茶なんでも

2009年5月、コズミック・ダイアリー公式講師認定
2009年12月~ 真我開発講座「未来内観コース」「宇宙無限力体得コース」「天使の光コース」受講
2010年9月、Holistic Healing College インテグレイティッド・カウンセリング・ディプロマコース受講
2011年1月、シータヒーリング基礎DNA修了
2011年5月、シータヒーリング応用DNA修了
2011年6月、シータヒーリングアバンダンス修了
2013年11月、マトリックス・リインプリンティング・プラクティショナー取得

その他、学んだテクニックやメソッド
TM瞑想法、楊名時太極拳、アレキサンダー・テクニック、クンダリーニヨガ、ホ・オポノポノ、奇跡の学習コース、バイロン・ケイティのワーク、EFT,フォーカシング、EMI、エニアグラム、引き寄せの法則、NLPなど

Facebookやっております。
友達申請してみてください。
こちらから

掲示板

◎真の自己愛回帰のためのグループセッション 12月9日(水)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
12月22日(月)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
1月6(水)10:00~13:00、 20日(20)10:00~13:00、24日(日)13:00~16:00/クオレヴォーチェ
◎宇宙と地球をつなぐ歌のお祭り12月12日(土)15:00~/川西市みつなかホール文化サロン
◎クオレヴォーチェ瞑想会&忘年会12月25日(金)18:00~/クオレヴォーチェ

全記事表示リンク

FC2カウンター

The Moon Age Calender

Amazonでお買い物するなら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

考えるな、感じろ

今、地球の波動がどんどん上がってきている、と言われますが、この波動(英語ではヴァイブレーション)っていったい何でしょう?

この世の全ては波動(エネルギー)でできている、といわれています。
波動が高い(薄い)ほど非物質に近づき、低い(濃い)ほど、物質的になります。
(※物質は固体でできてるわけではない!)

人間の心もからだも波動エネルギーで満ちています。
今の地球は三次元の世界なので、非常に波動の密度が濃いのです。
だから、考え方も波動の濃い物質的なもの(「食べていかなければならない」とか)に縛られがちです。

それはそれでバランスがよかった時代もあったわけです。
(地球の波動がそうだったから、人間もそれでよかった。)

しかし地球は今、この三次元という世界から卒業し、新しい波動の世界へと移行しようとしています。
五次元へ移行する、と言われていますが、五次元は三次元よりもっと波動密度が薄い次元です。
すなわち、もっと変化や柔軟性に富んでいる世界だということです。

巷のアセンション情報によると、今この地球上に生まれてきたということは、この波動の大変化の影響を避けることはできないようです。

そのため、肉体的にも精神的にも不安定さ(恐怖や不安、憂鬱な感覚、葛藤など)を抱えている人が多いのです。

私自身も、この大きな変化のプロセスの中で、もはやそのスピードに自分の表面意識がついていけない感覚があります。
コントロール不能といった感じに陥ってしまうと、宇宙のベルトコンベアーに乗っかって半ば強制的に意識をクレンジングされているような感覚になります。

古い自分が破壊されいく怖れ、自分が大事に抱えていたものをどんどん手放していくことへの不安は強く感じますが、しかしその裏では、まるで毛虫から蝶へと変容を遂げていくように自分が別人になっていくようで、五次元世界に移行し終わったあと、「これが私の体験したかった世界だ!!!」と確信するだろうという、“根拠のない自信やワクワク感”みたいなものもあります。


さて、五次元世界にチューニングしていくために邪魔になるものがあります。
それは、固定観念、不安を生む思い込み、義務やルールなどです。
ざっくりひとくくりにいうと「思考」です。

「目覚め体験(「自分は“私”という個別の存在である」という思い込みから解き放たれる体験)」をした人たちによると、思考がなくなることで、思考がすごく重たい波動エネルギーだということがはっきりわかるそうです。

とはいえ、普段1日に2万、3万もの思考をする私たちにとって、「思考をなくせ」って言われても意味がわからないのも当然です。
人間は何世紀にもわたって、問題を解決したり分析したり処理したりすることが最も大事だと思ってきたわけですから。

私も昔から考えることは好きで、思考がないと落ち着かないほどでした。

だから、思考のない状態になる、というのがとても難しいと感じていました。
しかし前にも書きましたが、思考しているときは「過去や未来」に生きているので、ずっと思考している限り「今ここ」にはいないということになります。
これは決して幸せな状態とはいえません。

映画『燃えよドラゴン」に、「考えるな、感じろ!(Don't think, feel)」という有名なブルース・リーのセリフがありますが、じつは頭で考えることと身体で感じることは同時にはできません。

呼吸を意識したり、においをかいだり、美味しいものを味わったり、肌で何かの感触を確かめたり、ただ眺めたり聞こえるものに耳を澄ましているときは、思考はオフ・モードです。

まさに、たった今の瞬間を生きていることになります。

嫌な出来事を繰り返さないために感情をごまかさずに向き合い感じ切りましょう、と何度か提案していますが、それを難しくするのも思考です(考えることと感じることは同時にできないので)。

瞑想や呼吸法、セラピーの実践を重ねていくと、感覚に対して敏感になってきます。
そうすると、今自分がどういう波動の状態かというのもわかるようになります。

「引き寄せの法則」は、この「波動」というものが鍵ですね。

「思っていることが現実を引き寄せる」というよりは、「似たような波動が引きあう」という方がしっくりくるような気がします。

ということで、、、
途中ですが、明日早いので続きはまた今度。



関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sissy711.blog65.fc2.com/tb.php/343-57cf7bb0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

My favorite Books!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

セッションやイベントのご予約、お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。