ハッピー☆マトリックス

問題を作る脳の古いOSはもういらない!!新しいOSに入れ替えて思い通りの人生を再創造しよう!

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

しっしー

Author:しっしー
兵庫県芦屋市生まれ。

声楽家(ソプラノ)
ボイストレーナー
カウンセラー、セラピスト

ヒーリングスペース【クオレヴォーチェ】主宰
http://cuorevoce.jp/

※スマートフォンの方はこちらを

英国Holistic Healing Collegeでの学びをベースに、大阪市内で人生を根源的な視点から見つめなおすカウンセリング、セラピーを行っています。
スカイプ・電話でのセッションも対応しております。

◆興味のあること・好きなもの
普遍真理の探求
アセンション
ジェンダー/セクシュアリティ
パートナーシップ
教育
歌うこと/歌
アロマオイル/チベット香
シンギングボウル、チューニングフォーク
お茶なんでも

2009年5月、コズミック・ダイアリー公式講師認定
2009年12月~ 真我開発講座「未来内観コース」「宇宙無限力体得コース」「天使の光コース」受講
2010年9月、Holistic Healing College インテグレイティッド・カウンセリング・ディプロマコース受講
2011年1月、シータヒーリング基礎DNA修了
2011年5月、シータヒーリング応用DNA修了
2011年6月、シータヒーリングアバンダンス修了
2013年11月、マトリックス・リインプリンティング・プラクティショナー取得

その他、学んだテクニックやメソッド
TM瞑想法、楊名時太極拳、アレキサンダー・テクニック、クンダリーニヨガ、ホ・オポノポノ、奇跡の学習コース、バイロン・ケイティのワーク、EFT,フォーカシング、EMI、エニアグラム、引き寄せの法則、NLPなど

Facebookやっております。
友達申請してみてください。
こちらから

掲示板

◎真の自己愛回帰のためのグループセッション 12月9日(水)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
12月22日(月)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
1月6(水)10:00~13:00、 20日(20)10:00~13:00、24日(日)13:00~16:00/クオレヴォーチェ
◎宇宙と地球をつなぐ歌のお祭り12月12日(土)15:00~/川西市みつなかホール文化サロン
◎クオレヴォーチェ瞑想会&忘年会12月25日(金)18:00~/クオレヴォーチェ

全記事表示リンク

FC2カウンター

The Moon Age Calender

Amazonでお買い物するなら



うまくいってない関係があってもいい

最近、私はある気づきがあって、特大級のブロックを解除しました。

その気づきとは・・・
「すべての人とよい人間関係である必要はない」
「苦手な人がいてもいい」

これです。

カウンセラーなんかを生業にやっている人は、人間関係の問題など当然すべてクリアしているべきで、ネガティブな投影もしないから嫌いな人なんか当然いるはずもなくて、もしそんな汚点があるのであれば、直ちに改善すべきだ、という思いにとらわれていることになかなか気づかずにいました。

そんなとらわれがあるもんだから、やはりそこにレッスン(事件・ハプニング)はやってきます。


「よく心の中を見てみなさい、自分に嘘をついていませんか?」
レッスンは、こんなメッセージとともにやってきます。

レッスンを突き付けられているときというのは、たいてい不快な気分をあじわいます。

だからこそ心(潜在意識)と向き合おうと腹をくくることになるのですが。

それで私もやっと自分の本音と向き合えたのです。
ある人に対して心の奥にはまだ過去に作ったわだかまりが残っていて、心を開いていない部分があるのにもかかわらず、それに蓋を閉めて、私はもう気にしてないわよ~って仮面をかぶっていたんです。

自分はもうとっくに前に進んでいる、でもまだあなたは過去にしがみついているの?というなんとも傲慢なメッセージを相手に暗黙のうちに発していて、相手の中の私に対する抵抗感をさらに増やしてしまっていました。
そんな偽善者意識は言葉にしなくても必ず相手にも伝わっています。意識は繋がっていますから。

自分にも嘘をついているわけだから、それは自分自身を傷つけていることにもなります。

そうやって自分の中に不調和な部分を抱えていると、本当の自分は必ずそれを現実にサインとして見せてくれます。

今回の「すべての人と調和しているべき」というブロックはかなり特大サイズだったみたいで、解除してみたら、あれ?けっこう重たい鎧をつけていたのね~って思うほど軽く、楽になりました。

・・・まだいい人やろうとしてたな、私。

確かに心のクリアリングを続けてものを見る視点が変わってくると、その結果として人間関係における悩みや問題はどんどん減っていきます。苦手なタイプの人もどんどんいなくなるというのも事実です。

ですが、だからといって全部クリアになっている必要はないんですね。

だって人間だもの。

(って、相田みつをさんもおっしゃってますよね)

今たとえこの3次元世界における人間ゲームでは「この人といると心が揺れるなあ」という設定でプレイしていたとしても、この夢から目覚めたときに、「なんか、うちら面白いことやってたよな~、わははは」ってなるはずなんです。

それをわかっている上で、思う存分設定されたドラマチックな人間関係を楽しむ。
そしていろんな感情を体験する。

そんなスタンスでいけばいいか、
という気分になり、本当に楽になりました。
そのレッスンから1週間ぐらいしたら、その相手に対する複雑な思いも見事にすっきりしてきました。


「精神性を追求しているような者が、誰かに苦手意識をもったり、不調和な人間関係をもっているべきではない」
と思い込んでいたときは、そのものさしから外れている自分のパートを愛していませんでした。

そうすると、その欠けた愛の部分を現実に体験することになるのです。


もし今、人間関係でうまくいってないという問題を抱えた方がいらっしゃるのであれば、
ぜひご自身にこう言ってあげてください!

「嫌いな人がいてもいい」

「うまくいっていない関係があってもいい」


これもセルフラブ・レッスンの一環です。無条件の愛のレッスンです。


そこから必ず変化が現れますよ~。

9月16日(日) ~エネルギーボディを意識したヨガ・瞑想&満月ヒーリング~

9月17日(月)  ~セルフラブから変化を起こそう(心理学講座)~


精神世界ランキング





関連記事

COMMENT▼

なんだか安心する記事でした(*^o^*)
「だって人間だもの」でちょっと笑ってしまいましたけど

ほんとにそうですよね。
私も嫌いな人とか苦手な人がいる、ということは悪いことだと

ずっとずっと思ってたんですが、そうなると
つらいですねーーー。相手のご機嫌を取るようなことを言ってみたり
と自分がすごくしんどかったです。
最後に書かれた「嫌いな人がいてもいい」「うまくいっていない関係があってもいい」
はとってもホッとする言葉ですね。
たくさん自分に言いたいな。
しっしーさん、今日もブログ更新ありがとうございました!!!

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

嫌いとか苦手な人がいるのは悪いこと・・同じ思い込みをもっていらっしゃったのですね。
結構ポピュラーな思い込みかもしれませんね。

「嫌い」とか「苦手」とかそういう思いは抑圧しがちなので、まず認めて受け入れることから変化が起こると思います~。



> なんだか安心する記事でした(*^o^*)
> 「だって人間だもの」でちょっと笑ってしまいましたけど
>
> ほんとにそうですよね。
> 私も嫌いな人とか苦手な人がいる、ということは悪いことだと
>
> ずっとずっと思ってたんですが、そうなると
> つらいですねーーー。相手のご機嫌を取るようなことを言ってみたり
> と自分がすごくしんどかったです。
> 最後に書かれた「嫌いな人がいてもいい」「うまくいっていない関係があってもいい」
> はとってもホッとする言葉ですね。
> たくさん自分に言いたいな。
> しっしーさん、今日もブログ更新ありがとうございました!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sissy711.blog65.fc2.com/tb.php/330-27b2c11f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

My favorite Books!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

セッションやイベントのご予約、お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

