ハッピー☆マトリックス

問題を作る脳の古いOSはもういらない!!新しいOSに入れ替えて思い通りの人生を再創造しよう!

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

しっしー

Author:しっしー
兵庫県芦屋市生まれ。

声楽家(ソプラノ)
ボイストレーナー
カウンセラー、セラピスト

ヒーリングスペース【クオレヴォーチェ】主宰
http://cuorevoce.jp/

※スマートフォンの方はこちらを

英国Holistic Healing Collegeでの学びをベースに、大阪市内で人生を根源的な視点から見つめなおすカウンセリング、セラピーを行っています。
スカイプ・電話でのセッションも対応しております。

◆興味のあること・好きなもの
普遍真理の探求
アセンション
ジェンダー/セクシュアリティ
パートナーシップ
教育
歌うこと/歌
アロマオイル/チベット香
シンギングボウル、チューニングフォーク
お茶なんでも

2009年5月、コズミック・ダイアリー公式講師認定
2009年12月~ 真我開発講座「未来内観コース」「宇宙無限力体得コース」「天使の光コース」受講
2010年9月、Holistic Healing College インテグレイティッド・カウンセリング・ディプロマコース受講
2011年1月、シータヒーリング基礎DNA修了
2011年5月、シータヒーリング応用DNA修了
2011年6月、シータヒーリングアバンダンス修了
2013年11月、マトリックス・リインプリンティング・プラクティショナー取得

その他、学んだテクニックやメソッド
TM瞑想法、楊名時太極拳、アレキサンダー・テクニック、クンダリーニヨガ、ホ・オポノポノ、奇跡の学習コース、バイロン・ケイティのワーク、EFT,フォーカシング、EMI、エニアグラム、引き寄せの法則、NLPなど

Facebookやっております。
友達申請してみてください。
こちらから

掲示板

◎真の自己愛回帰のためのグループセッション 12月9日(水)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
12月22日(月)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
1月6(水)10:00~13:00、 20日(20)10:00~13:00、24日(日)13:00~16:00/クオレヴォーチェ
◎宇宙と地球をつなぐ歌のお祭り12月12日(土)15:00~/川西市みつなかホール文化サロン
◎クオレヴォーチェ瞑想会&忘年会12月25日(金)18:00~/クオレヴォーチェ

全記事表示リンク

FC2カウンター

The Moon Age Calender

Amazonでお買い物するなら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マトリックス・リバーシングのフィードバックをいただきました。

こんにちは!

今日はまずお知らせから!

9月16日(日)、大好評、お待ちかねのヒーリングヨガ瞑想のイベントが開催決定です!

以下、ファシリテーター、みっちーさんこと森本道子さんのブログより

~エネルギーボディを意識したヨガ・瞑想&満月ヒーリング~

夏で消耗した身体を前半ヨガでしっかりとほぐし、後半ヴィパッサナ―瞑想・グラウンディングを行うことで、エネルギーをパワーアップ・免疫力を上げることができます。〆に恒例の満月ヒーリングを行いハートと子宮を癒します。

※ヴィパッサナー瞑想とは・・

呼吸とともに身体の中をじっくり観察する瞑想です。

体をただ見つめるだけで無常を体験し、悟ることができるというのがブッダの思想ですが、この無に近づく瞑想をすることで身体の疲れ、頭の疲れが取れて身体が軽くなります。(思考はとても重いエネルギーです!)短時間でも身体をただ見つめる行為は「いまここ」にいるため、本来の自分に繋がりやすくなります。

今回はより身体の感覚に集中できるよう少し瞑想のファシリテーションを細かくしてゆきます。日々忙しく過ごしてしまう、考え事で頭が痛くなることがある方には特におすすめです!ただそこにいる、ということを身体にプレゼントしてあげてください。

またグラウンディング瞑想(エネルギーレベルで地球とつながる)をすることで、不要なエネルギーも地球に還すことができ、
週間にすることで安心感と安定感を得ることができます。


※満月ヒーリングについて

満 月は母親の愛情の象徴で もあり、又レムリア時代(アトランティスの前あたり)の象徴でもあります。レムリア時代の前世を持ってる人は国が沈没したときのトラウマなどが満月のエネ ルギーを受けることにより、癒されます。そして、このエネルギーは子宮にもとっても良いエネルギーです!

母との関係が希薄だったと思う方
母親が母親らしくなく、子供役をやらせてもらえてなかったと思う方
生理痛がつらい方
創造のエネルギーをもっと増やしたい方

に特におすすめです

✩なるべく身体を締め付けない服装で、ヨガマット又はバスタオル、ミニタオル、靴下の場合は5本指ソックスをご用意ください。

時間:10:30~12:30
※お時間のある方は、終了後1時間程度のシェアリング(お昼ご飯を食べながら)にご参加ください!

料金:3,000円

お問い合わせ&ご予約はこちら
もしくはt_shishikura711@yahoo.co.jpまで。


先日、マトリックス・リバーシングのセッションをさせていただいた方からフィードバックをいただきました。

マトリックス・リバーシングというのは以前にも紹介したことがあると思いますが、胎児の時から出産時、出産後の記憶を塗り替えるというセラピーです。

心理療法の世界では、胎児のころから私たちには意識があり、それが大人になっても無意識の中に残っていて私たちの人生プログラムを作っている、と考えられています。

胎児のときに絶対的な安心感や愛されている感覚をじゅうぶん感じられたらよいのですが、両親の精神状態の影響や出産時のハプニングがトラウマとなり、 それが大人になっても精神に影響を与えることがかなり多かったりします。
たとえ問題なく生まれてきても、絶対安心な母親の母体から突然世の中に放り出され、切り離されるのは、胎児にとってとてもショッキングな出来事です(バーストラウマ)。

マトリックス・リバーシングは、無意識の中にある胎児の時の記憶にアクセスし、出産時のエピソードを理想的なものに書き換えてしまうことで癒しを体験し、今現在における生きやすさや自己愛を増やすのが目的です。
パソコンで言うと、OSを入れ替えるような感覚です。

簡単に手順を説明します。

まずクライアントさんを深いトランス状態へと導きます。
誘導催眠で年齢をどんどん退行していき、胎児の時の記憶にアクセスしてもらいます。
子宮内の様子、お母さんの様子、家族の様子なども思い出してもらいます。
その場面に入っていき、必要であれば胎児である自分やお母さん、家族などをEFTのセラピーを使って感情解放していきます。
感情解放がうまくいったら、胎児の自分が望んでいる誕生の環境をイメージの中で作っていき、ペインフリーの分娩のイメージを誘導しながら誕生のシーンを再体験してもらいます。

このセラピーのプロセスを行うと、本人だけでなく、家族や家系の癒しにもなると言われています。

普通に考えると「そんなことが!?」と不思議に思われるかもしれませんが、
潜在意識には、
○過去や未来がない
○現実とイメージの区別がつかない
○他人と自分の区別がつかない


といった特徴があるので、記憶を書き換えることで現在に影響があったり、他人をイメージの中で癒すことで、実際にその人が変わったりということが可能になります。

いつも言うように、他人といっても自分のフィルター越しに見ている幻想なので、自分のフィルターが変われば相手が変わるのは必然なのですね。

さて、セッションを受けていただいたUさんからの嬉しいご報告です。
ご本人の許可をいただいたのでご紹介させていただきます。

その後の変化などを報告します。

まず、自分が受け入れられている感が強くなった気がします。
安心感というか、大丈夫!という感覚というか・・・

それと、出会う人がみんな優しいです!
初対面では結構警戒心が強く出てしまう方だったのですが、
それがほどんどなくなった気がします。

昔から本当に人見知りでこれが私で一生付き合っていくものだと思っていたので、
だんだんそれがなくなってきて人と会うことが億劫にならなくなったのはすごく大きな変化だと思います!

あと、後日なんとなくお母さんに天使って好き?って聞いたのですが、
好きで昔は絵とか飾ってたよ~って言ってはって、
おぉ、やからあの時天使登場したのか!と思いました。潜在意識はすごいですね☆

マトリックスリバーシングはすごく幸せになれるワークだと思いました!
していただけてとても感謝しています!



マトリックス・リバーシングの効果の特徴として、言葉にはできない信頼感や安心感が増えてくる、というものがあります。
セッションが終わり1週間ぐらいして、Uさんの中にもそのような安心した感覚がだんだん増えてきたようです。

Uさんのケースですが、はじめは子宮内の胎児(の自分)がとても不安で、悲しい感じだとおっしゃっていました。
お母さん、お父さん、おばあちゃんの様子を探ってもらっても、とても穏やかでハッピーというものとはほど遠いものでした。
お母さんの不安感(産んでいいのかと迷っている感じ)は、お父さんの心配とおばあちゃんの心配に由来しており、特におばあちゃんの中にある「女の子は役立たずだから男の子が生まれるべき」という思い込みが強い影響力を持っていたようでした。

そしてそれを深く探っていくと、おばあちゃん自身が男の子を産めなかった後悔や後ろめたさなどの感情の抑圧があり、
そこを癒すことからのスタートでした。
このおばあちゃんの感情解放がなかなか大変で(汗)、お父さん、お母さん、本人(胎児の)の癒しに行きつくまでに時間がかかり、なかなかのロングセッションになりました。

イメージの中で、妊婦であるお母さんの癒し(EFTのタッピングによる)を誰にやってもらいたいか、というのに彼女が選んだのが天使でした。
それで後日お母様に「天使が好き?」と確認されたようですね。

最後はおばあちゃんやお父さんの笑顔に囲まれてお母さんも安心、安らかな気持ちで出産シーンを再体験してもらうことができました。

誕生後は、赤ちゃんの自分がお母さんの胸の上でお母さんの優しい鼓動、肌の感覚、においや声などをじゅうぶんに感じてもらうことでセッションを〆るのですが、目をつぶっているUさんの様子を見ていると、どんどん顔の表情が柔らかく呼吸も深くなっていき、お母さんとの深い絆を作っていって安心感が増えていく様子がとてもよくわかりました。

この瞬間のクライアントさまの様子を観察していると、このセッションがうまくワークしたかどうかがよくわかります。


このマトリックス・リバーシング、実はカウンセリングを始めた当初はこれをメニューに入れていたのですが、その後なかなかこれをさせていただく機会がなく(私もこのセラピーの素晴らしさを十分にアピー ルできていなかったこともありますが・・)、途中でメニューから外してしまったためにあまり実施経験を積めていませんでした。

しかし最近セラピーを多くの方にさせていただいて、目の前の一つ一つの問題を解決していく前に、まずはベースになるコア・ステート(絶対的な安心感、無条件で愛されている感覚)などを十分に感じられている必要がある、マトリックス・リバーシングは最もそれに効果があるセラピーだと思い(他のセラピーでも胎児のヒーリングはありますが)、もう一度セッションメニューとして復活させることにしました。

こんな方におススメ
◎漠然とした不安感がある
◎自己愛、自信が欠けている
◎出生時のエピソードで気になることがある(親の精神状態が不安定だった、難産だったなど)


※自分の胎児の時&出産シーンだけでなく、自分が妊娠し ていた時&出産シーンの書き換えもできます。(お子さんの中に、根拠のない安心感やゆるぎない自信の感覚が増えます!)

お問い合わせ&ご予約はこちら
もしくはt_shishikura711@yahoo.co.jpまで。

前に書いたマトリックス・リバーシングの記事

いちおしのセラピー、マトリックス・リインプリンティングについて


精神世界ランキング
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sissy711.blog65.fc2.com/tb.php/321-354651ea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

My favorite Books!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

セッションやイベントのご予約、お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。