ハッピー☆マトリックス

問題を作る脳の古いOSはもういらない!!新しいOSに入れ替えて思い通りの人生を再創造しよう!

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

しっしー

Author:しっしー
兵庫県芦屋市生まれ。

声楽家(ソプラノ)
ボイストレーナー
カウンセラー、セラピスト

ヒーリングスペース【クオレヴォーチェ】主宰
http://cuorevoce.jp/

※スマートフォンの方はこちらを

英国Holistic Healing Collegeでの学びをベースに、大阪市内で人生を根源的な視点から見つめなおすカウンセリング、セラピーを行っています。
スカイプ・電話でのセッションも対応しております。

◆興味のあること・好きなもの
普遍真理の探求
アセンション
ジェンダー/セクシュアリティ
パートナーシップ
教育
歌うこと/歌
アロマオイル/チベット香
シンギングボウル、チューニングフォーク
お茶なんでも

2009年5月、コズミック・ダイアリー公式講師認定
2009年12月~ 真我開発講座「未来内観コース」「宇宙無限力体得コース」「天使の光コース」受講
2010年9月、Holistic Healing College インテグレイティッド・カウンセリング・ディプロマコース受講
2011年1月、シータヒーリング基礎DNA修了
2011年5月、シータヒーリング応用DNA修了
2011年6月、シータヒーリングアバンダンス修了
2013年11月、マトリックス・リインプリンティング・プラクティショナー取得

その他、学んだテクニックやメソッド
TM瞑想法、楊名時太極拳、アレキサンダー・テクニック、クンダリーニヨガ、ホ・オポノポノ、奇跡の学習コース、バイロン・ケイティのワーク、EFT,フォーカシング、EMI、エニアグラム、引き寄せの法則、NLPなど

Facebookやっております。
友達申請してみてください。
こちらから

掲示板

◎真の自己愛回帰のためのグループセッション 12月9日(水)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
12月22日(月)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
1月6(水)10:00~13:00、 20日(20)10:00~13:00、24日(日)13:00~16:00/クオレヴォーチェ
◎宇宙と地球をつなぐ歌のお祭り12月12日(土)15:00~/川西市みつなかホール文化サロン
◎クオレヴォーチェ瞑想会&忘年会12月25日(金)18:00~/クオレヴォーチェ

全記事表示リンク

FC2カウンター

The Moon Age Calender

Amazonでお買い物するなら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セルフラブとわがまま

こんばんは。

今日はコメントにご質問をいただいたので、お答えしたいと思います。

「セルフラブとわがままはどう違うのですか?」

とてもいい質問ですね。ありがとうございます。

自分のやりたいことをやる、生きたいように生きる、
これってわがままor自分勝手というのでは?
この境界線はどこにあるの?

自己愛を高めていくプロセスの中で、一度は必ずぶつかる疑問ではないかと思います。

内容が今までとかぶってしまうかもしれませんが、回答させていただきたいと思います。


「完全無欠と無条件の愛、これのみが現実で、あとはすべて幻想」

これが真実です。

真実を知っているのは「心」だけです。
では、わたしたちから真実を見失わせてしまうものはなんでしょう。
「頭」、すなわち「レッテル貼り」ですね。

わたしたちは、ありとあらゆるものに評価や判断を下してしまう「癖」をもっています。これはほぼ無意識のうちにおこなわれ、習慣としてすっかり定着してしまっていますので、これをしないでいることは確かに難しいです。

本来はすべてありのままで完璧なのに、この「レッテル貼り」をすることで、すべてが不完全に見えてしまうのです。
レッテルさえ貼らなければ、実際にはこの世には、正しいことも、間違っていることも、善いことも、悪いことも存在しません。

「自分を愛する」というのは、本来の自分が完全無欠であるということを思い出していくプロセスなのですが、
それはつまり、レッテル貼りをやめていく、ということなのです。

それでご質問に戻りますと、「自分のやりたいことをやる=わがままなのではないか?」、これがもう、そのままレッテル貼り以外のなにものでもないんです。


「自分のやりたいことをやる=わがまま」とちょっとでも信じていれば、それは正しいことであり、誰もがそれを正しいと思っているに違いない、とあなたは思います。だから、自分のやりたいことをやるときに、他人の目をめちゃくちゃ恐れるようになります。
ところが、あなたが真実を認識していて、自分のやりたいことを自分に許していれば、ほかのみんなはどうであれ、あなたの心は平和でいられます。

ちょっとそれますが、
「自分のやりたいことを価値判断なくなんでもやっていいのなら、じゃあ人のモノを盗んだり、人を傷つけたりしてもいいのか?」
そういう疑問を持つひともいるかもしれません。

ここでいう「自分のやりたいこと」というのは、「自分のハートがときめくこと」「自分のハートが喜ぶこと」です。
人のモノを盗んだり、人を傷つけたり、というのが、本当にその人のハートがときめくことだと思いますか?ハートが喜ぶことだと思いますか?

一瞬の快楽や満足を得ることはあるかもしれません・・・
しかし実際根源的にあるのは苦しみだけでしょう。
つまり、「盗んだり人を傷つけたり」は、「自分を愛する」ところから発生した行いではなく、「自分を傷つける」ところから発生した行いです。
そして、行きつくところも「自己愛」ではなく、「自己虐待」です。

このあたりの解説、賢者テラさんのブログがわかりやすいですよ。
(というか、最初からこちらを紹介すればよかったと思うぐらい、今日のテーマの詳しい回答が得られます!)


まとめます。
レッテルを貼ると、それがそっくりそのまま世界に反映されます。
自分の信念が、この世を創っている。
「この世」というのは、最初から「世間はこういう場所」「ものごとはこういうもの」というものがあるのではなく、あなたの「この世」は、あなたが創ったものです。

あなたがレッテル貼りから自由になればなるほど、あなたの心は平和を保てるようになり、そうするとあなたの世界に登場する人たちも影響を受けずにはいられなくなります。

あなたの世界にあるものは、ひとつ残らず「あなた自身」なのですから当然のことです。

「完全無欠」がゴールなので、自分を愛するレベルには限界がありません。限界を作っているのは「頭」だけです。

あなたのハートが喜ぶのであれば、どんどんわがままになっちゃって大丈夫!!


※あゆかさんの過去記事も見つけましたー。
こちらもぜひご参考ください。
自分を愛することとわがままってどう違う?


◎日時:8月22日(水)11:00~15:00(お昼各自持参)
テーマ:「セルフラブから変化をおこそう!」
【内容】
☆セルフラブとは?
☆セルフラブが不足する原因
☆「他人との付き合い方(境界線)」~セルフラブを高めるために
☆セルフラブを高める瞑想やエクササイズの紹介

場所:ヒーリングスペース【クオレヴォーチェ】
料金:5000円(ペア割 お一人4000円)
定員:4名


予約・お問い合わせ
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sissy711.blog65.fc2.com/tb.php/316-aa38cc2b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

My favorite Books!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

セッションやイベントのご予約、お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。