ハッピー☆マトリックス

問題を作る脳の古いOSはもういらない!!新しいOSに入れ替えて思い通りの人生を再創造しよう!

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

プロフィール

しっしー

Author:しっしー
兵庫県芦屋市生まれ。

声楽家(ソプラノ)
ボイストレーナー
カウンセラー、セラピスト

ヒーリングスペース【クオレヴォーチェ】主宰
http://cuorevoce.jp/

※スマートフォンの方はこちらを

英国Holistic Healing Collegeでの学びをベースに、大阪市内で人生を根源的な視点から見つめなおすカウンセリング、セラピーを行っています。
スカイプ・電話でのセッションも対応しております。

◆興味のあること・好きなもの
普遍真理の探求
アセンション
ジェンダー/セクシュアリティ
パートナーシップ
教育
歌うこと/歌
アロマオイル/チベット香
シンギングボウル、チューニングフォーク
お茶なんでも

2009年5月、コズミック・ダイアリー公式講師認定
2009年12月~ 真我開発講座「未来内観コース」「宇宙無限力体得コース」「天使の光コース」受講
2010年9月、Holistic Healing College インテグレイティッド・カウンセリング・ディプロマコース受講
2011年1月、シータヒーリング基礎DNA修了
2011年5月、シータヒーリング応用DNA修了
2011年6月、シータヒーリングアバンダンス修了
2013年11月、マトリックス・リインプリンティング・プラクティショナー取得

その他、学んだテクニックやメソッド
TM瞑想法、楊名時太極拳、アレキサンダー・テクニック、クンダリーニヨガ、ホ・オポノポノ、奇跡の学習コース、バイロン・ケイティのワーク、EFT,フォーカシング、EMI、エニアグラム、引き寄せの法則、NLPなど

Facebookやっております。
友達申請してみてください。
こちらから

掲示板

◎真の自己愛回帰のためのグループセッション 12月9日(水)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
12月22日(月)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
1月6(水)10:00~13:00、 20日(20)10:00~13:00、24日(日)13:00~16:00/クオレヴォーチェ
◎宇宙と地球をつなぐ歌のお祭り12月12日(土)15:00~/川西市みつなかホール文化サロン
◎クオレヴォーチェ瞑想会&忘年会12月25日(金)18:00~/クオレヴォーチェ

全記事表示リンク

FC2カウンター

The Moon Age Calender

Amazonでお買い物するなら



「私って不幸」 それは本当!?

なんだか最近、「私って不幸~」「人生うまくいかないわ~」と嘆いたり、ハ~、と大きなため息をつく悲劇のヒロインちゃんに遭遇することが多いです。自分にも思い当たる過去があり、辛いだろうなあ、苦しいんだろうなあ、と感じるのと同時に、その暗闇の状態から、一瞬のうちに抜け出せることにどうしたら気付いてもらえるだろう、と心から思ったりもします。

人生で何が一番辛くて、苦しいことかというと、自分を好きになれないこと(自分には価値がない)だということは、再三このブログでも述べてきました。
「アイムオーケー」 http://sissy711.blog65.fc2.com/blog-entry-16.html

そして、なぜ自分を好きになれないのかというと、それは自分の無意識の中にある劣等感のせいだ、ということも。
「劣等感は最大の悪魔」 http://sissy711.blog65.fc2.com/blog-entry-23.html

で、これも繰り返しになりますが、私たちを苦しめるのは、状態ではなく、その状態に対して自分が抱く感情なんですね。

A 恋人(伴侶)がいない状態 B 恋人がいる状態
A お金がない状態  B お金がある状態
A 成功していない状態 B 成功した状態
A  感情に振り回された状態  B 自分を完璧にコントロールできた状態
A 誰かに嫌われている状態 B みんなに好かれている状態
A 病気の状態  B 健康な状態

私たちは、Aの状態を悪い(不幸)と思い、Bの状態をよい(幸せ)、と解釈することが多いです。
ところが、このよい、悪いという解釈が、苦しみを生みます。Aの状態が続いていくと、ああ、なんて自分は不幸なんだ、と天を恨み、自分に腹を立て、ひがみっぽくなったり、とにかく精神的な苦痛が続きます。
しかし、ここが難しいところでもあり、でもとてもシンプルなことなのですが、人間は死ぬまで成長、進化を続けていく、だから、私たち一人ひとりは、いついかなるときも、自分にできる最高のことをしているのであり、今、この状態が完璧である、ということ本当に分かると、人生は今よりもはるかに快適なものとなります。
つまり、Aの状態もBの状態も違う視点から見ると、それぞれが完璧な状態なんです。

多くのマスターたちが、「すべてのものは、あるがままで、完璧」と述べています。なかなか、そこまでたどり着けないのは、自分の中にあるたくさんの思い込み、偏見、執着心、のせいなんですよね。(クリーニングしましょう!)

○恋人がいない→他のことに忙しく、恋人探し(婚活!?)に時間を割いてないだけ、異性に魅力的に映るようにエネルギーを使う分、ほかの事にエネルギーを注いでいるだけ、もしくは自分の潜在意識が親密関係を望んでいない。
○お金がない→入ってくる以上に使っているだけ、もしくはその代価に匹敵するだけの労働をしていないだけ
○どこか体の具合の悪い→生活習慣や考え方を見直せというからだから送られてきたサイン
○成功しているかいないか→自分が今までどんな種を蒔いてきて何を収穫するか
○自分の感情をコントロールできない→原因を深く探ると、たいてい自分が無価値だと無意識に思っていることにたどり着く。

こうやって見ると、何がいいか悪いかなんて誰にもジャッジできません。AとBは善い、悪いではなく、単なる選択にすぎません。あるのは自己責任の法則(自分の人生の責任は完全に自分にある)、と原因・結果の法則(人は、蒔いた種を刈り取る)だけです。

今の状態が完璧なら、それを幸せととるか、不幸ととるかは自分の選択次第です。そして自分が幸せという思いを選択したとき、あなたから出る波動の周りへの影響の大きさに、きっとすごく驚くと思います。

ずっと前に読んだ本ですが、とてもおもしろかったです↓今日のテーマとかぶるかどうかわかりませんが・・・。






関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sissy711.blog65.fc2.com/tb.php/30-f2452d53

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

My favorite Books!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

セッションやイベントのご予約、お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

