ハッピー☆マトリックス

問題を作る脳の古いOSはもういらない!!新しいOSに入れ替えて思い通りの人生を再創造しよう!

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

しっしー

Author:しっしー
兵庫県芦屋市生まれ。

声楽家(ソプラノ)
ボイストレーナー
カウンセラー、セラピスト

ヒーリングスペース【クオレヴォーチェ】主宰
http://cuorevoce.jp/

※スマートフォンの方はこちらを

英国Holistic Healing Collegeでの学びをベースに、大阪市内で人生を根源的な視点から見つめなおすカウンセリング、セラピーを行っています。
スカイプ・電話でのセッションも対応しております。

◆興味のあること・好きなもの
普遍真理の探求
アセンション
ジェンダー/セクシュアリティ
パートナーシップ
教育
歌うこと/歌
アロマオイル/チベット香
シンギングボウル、チューニングフォーク
お茶なんでも

2009年5月、コズミック・ダイアリー公式講師認定
2009年12月~ 真我開発講座「未来内観コース」「宇宙無限力体得コース」「天使の光コース」受講
2010年9月、Holistic Healing College インテグレイティッド・カウンセリング・ディプロマコース受講
2011年1月、シータヒーリング基礎DNA修了
2011年5月、シータヒーリング応用DNA修了
2011年6月、シータヒーリングアバンダンス修了
2013年11月、マトリックス・リインプリンティング・プラクティショナー取得

その他、学んだテクニックやメソッド
TM瞑想法、楊名時太極拳、アレキサンダー・テクニック、クンダリーニヨガ、ホ・オポノポノ、奇跡の学習コース、バイロン・ケイティのワーク、EFT,フォーカシング、EMI、エニアグラム、引き寄せの法則、NLPなど

Facebookやっております。
友達申請してみてください。
こちらから

掲示板

◎真の自己愛回帰のためのグループセッション 12月9日(水)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
12月22日(月)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
1月6(水)10:00~13:00、 20日(20)10:00~13:00、24日(日)13:00~16:00/クオレヴォーチェ
◎宇宙と地球をつなぐ歌のお祭り12月12日(土)15:00~/川西市みつなかホール文化サロン
◎クオレヴォーチェ瞑想会&忘年会12月25日(金)18:00~/クオレヴォーチェ

全記事表示リンク

FC2カウンター

The Moon Age Calender

Amazonでお買い物するなら



般若心経現代語訳

こんばんは。

最近、イエス・キリストの言い伝えの書と言われている「奇跡のコース」の教えの紹介に傾いていたので、今日は空思想を解く経典である、「般若心経」の現代語訳をご紹介します。



<お釈迦様が説いた最高の知恵「般若」の話>

なあ、舎利子(釈迦の弟子)よ。お前はたしかに頭がいい。

だけど、私からしたら、まだまだ自分のことしか考えてないように思える。それでは最高の知恵には到達できない。

観音は一生懸命、勉強しているけど、自分のためにやっているんじゃない。人のためになろうと思って勉強しているんだ。人を助けるためには幾つかの勉強をしなければならない。

なかでも、観音が求めていたのは人を助けるための最高の知恵「般若」なんだよ。最高の知恵は人のためにしか得られないものだ。

そんな観音が最高の知恵「般若」を求めて勉強していたときのことだ。
観音はふと気付いたんだ。世の中に確かなものなど何もない「空っぽ」で「空虚」なものだということにそれで、自分の苦しみからも解放された。

舎利子、それがどういうことかわかるかい?

普通、誰しも人間の肉体は確かなものだって思うだろう?

でも、肉体さえ不確かなものだ。

肉体からの感触も、それから得られる認識や意識や無意識もそうだ。

それだけではない。この世のすべての存在は、みんな空っぽだという特性をもっているだから、生まれないし滅びない。汚くもないしきよらかでもない。増えることもないし減ることもないんだ

空っぽであるから、肉体も感覚も認識も意識も無意識もないんだ。

当然、眼も耳も鼻も舌も肌もなければ、声も香りも味も肌触りもない。それよりもたらされる認識もなければそれらの認識によって成り立っている世界もないんだ。

そもそも世界が空っぽならば、迷いの世界に陥ることもないし、迷いから抜け出そうとすることもない。老いたり死んだりすることを苦しんだりすることもなければ、その苦しみから逃れようとすることもない。

それらの苦しみがないかなら、それらの苦しみをなくす方法もないし、その方法を知ることもない。

世界が「空っぽ」だと気付くことによって、人を助けようとする人は、最高の知恵「般若」を得て、心をさえぎるものがなくなった。心にさえぎるものがないので、怖がることは何もなくなった。

すべての誤った幻想から離れて、安らかな境地に達した。

過去、現在、未来にわたり、私を含めて人を助けようとする人は、皆、最高の知恵「般若」によって、どんなことがあっても動じない素晴らしい悟りの境地に達したんだよ。

なあ、舎利子よ。だからもし最高の知恵を得たかったら、「般若」を学びなさい。ただし、「般若」は理屈で捉えられるものじゃない。直観でしか得られないものだ

だから、すべての苦しみを除くことができる、この神々しく、明らかで、比類なき、最高の呪文を唱えなさい。

「ギャティ ギャティ ハラギャティ ハラソウギャティ ボジ ソワカ」

(行こう、行こう、素晴らしい悟りの境地に 求めるものよ、幸あれ)




続いて、「般若心経、ラップ訳」、いきます!!

Hey Yo!

 シャリシに言う シャカが説くトーク

 耳かっぽじって聞きな マジカルなリリック

 カンノンのテイク 空からのライム

 この世は空 あるようでなし

 ないようであり で、実体なし

 それで自由 苦も杞憂

 シャリシに言う すべてのルールは

シュールでフール それゆえ空 

重い話の 思いはなし 

 あらゆる迷いのもと 手放し

 心がフリーなら 気分ヘブン

 過去・現在・未来 にわたる世界

 すべてのブッタが 悟った正解 

 ハンニャの行が もたらすマジック 

 唱えよワーズ 最高のヴァイブス 

 From here to there ギャティギャティ

 ボジソワカ ハンニャシンギョウ

ラップ調、おもしろいですよね。笑ってしまいました。
上の二つは、こちらの無料電子ブックから(いいんだか悪いんだかわかりませんが・・・)無断拝借しました。


「コース」も「般若心経」も言ってること同じだ。

結局のところ・・・何ひとつ、実体として存在してはいないんですね。
実在するものは、、、「二つとない、一なるもののみ」。

ただ、現れという幻想を介して、自らの存在を確認している。。。

すべてが意識の現れ。
どんな現れにも、固有の意味はない。
現れには実体がないのだから・・・。

私たちが普段「あれが欲しい、ああなりたい」と思っているものが、すべて「実在しないもの」なのだ。
その実態がないものに意味や価値を持たせ、自らを同一化したとたんに苦しみが生まれる・・・。
ほんとうはどんなものにもまったく意味がない、って仏は説いている。

「人生には意味も価値もない」
と言われて、ピンときますか?
私たちの脳はこの現れがリアルだと錯覚しているから、なかなかピンときませんよね。。。

これが、本当に腑に落ちたとたん、一切の苦しみ、悩みから解放されるんですね。



こころとからだを元気にするための心理学講座

『奇跡のコース』の中でもっとも重要なテーマである、「抑圧と投影」、「特別な関係」についてのレクチャーと実践です!!
まだ残席ありますので、ぜひご参加お待ちしています。
心理学をまったく知らない人でも大丈夫です~♪


◎日時:7月15日(日)10:00~15:00(昼食休憩あり)
テーマ:「魂を育てる愛のパートナーシップ」
奇跡の学習コースにある、「スペシャル・リレーションシップ」について学びます。
恋愛、パートナーシップの悩みを通じて、自分の心のニーズを再発見し、じっくりと癒していきます。
場所:ヒーリングスペース【クオレヴォーチェ】(大阪市此花区)
料金:6000円 (ペア割 お一人5000円、再受講割 3500円)
定員:6名
関連記事:特別な関係&聖なる関係


◎日時:7月24日(火)10:00~15:00(昼食休憩あり)
テーマ:「抑圧と投影のしくみを学ぼう」
場所:ヒーリングスペース【クオレヴォーチェ】(大阪市此花区)
料金:6000円 (ペア割 お一人5000円、再受講割 3500円)
定員:6名
その他:昼食は各自持参。



◎日時:7月29日(日)13:00~17:00
テーマ:「魂を育てる愛のパートナーシップ」
場所:東京都世田谷区
料金:7000円(会場費込) (ペア割 お一人6000円、再受講割 4000円)
定員:4名

◎日時:8月1日(水)10:00~15:00(昼食休憩あり)
テーマ:「抑圧と投影のしくみ」
場所:東京都世田谷区
料金:7000円(会場費込) (ペア割 お一人6000円、再受講割 4000円)
定員:4名
その他:昼食は各自ご持参ください。





関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sissy711.blog65.fc2.com/tb.php/297-00d02040

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

My favorite Books!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

セッションやイベントのご予約、お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

