ハッピー☆マトリックス

問題を作る脳の古いOSはもういらない!!新しいOSに入れ替えて思い通りの人生を再創造しよう!

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

しっしー

Author:しっしー
兵庫県芦屋市生まれ。

声楽家(ソプラノ)
ボイストレーナー
カウンセラー、セラピスト

ヒーリングスペース【クオレヴォーチェ】主宰
http://cuorevoce.jp/

※スマートフォンの方はこちらを

英国Holistic Healing Collegeでの学びをベースに、大阪市内で人生を根源的な視点から見つめなおすカウンセリング、セラピーを行っています。
スカイプ・電話でのセッションも対応しております。

◆興味のあること・好きなもの
普遍真理の探求
アセンション
ジェンダー/セクシュアリティ
パートナーシップ
教育
歌うこと/歌
アロマオイル/チベット香
シンギングボウル、チューニングフォーク
お茶なんでも

2009年5月、コズミック・ダイアリー公式講師認定
2009年12月~ 真我開発講座「未来内観コース」「宇宙無限力体得コース」「天使の光コース」受講
2010年9月、Holistic Healing College インテグレイティッド・カウンセリング・ディプロマコース受講
2011年1月、シータヒーリング基礎DNA修了
2011年5月、シータヒーリング応用DNA修了
2011年6月、シータヒーリングアバンダンス修了
2013年11月、マトリックス・リインプリンティング・プラクティショナー取得

その他、学んだテクニックやメソッド
TM瞑想法、楊名時太極拳、アレキサンダー・テクニック、クンダリーニヨガ、ホ・オポノポノ、奇跡の学習コース、バイロン・ケイティのワーク、EFT,フォーカシング、EMI、エニアグラム、引き寄せの法則、NLPなど

Facebookやっております。
友達申請してみてください。
こちらから

掲示板

◎真の自己愛回帰のためのグループセッション 12月9日(水)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
12月22日(月)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
1月6(水)10:00~13:00、 20日(20)10:00~13:00、24日(日)13:00~16:00/クオレヴォーチェ
◎宇宙と地球をつなぐ歌のお祭り12月12日(土)15:00~/川西市みつなかホール文化サロン
◎クオレヴォーチェ瞑想会&忘年会12月25日(金)18:00~/クオレヴォーチェ

全記事表示リンク

FC2カウンター

The Moon Age Calender

Amazonでお買い物するなら



何も、ありのままには見えていない

こんにちは。

今日の話は難易度高いかもしれないけど、とっても大切です。
同じようなことは何度か書いていると思いますが、大切なので何度でも書きます。
私もすぐ忘れちゃうんですけど、できるだけ思い出すようにしています。

「私たちは、現実をありのままには見ていません」


とある相談の風景。

A 「私、上司に嫌がらせを受けているんです。」

B 「なるほど、上司に嫌がらせを受けている、そのように感じていらっしゃるんですね」

A 「いや、感じているのではなく、本当に嫌がらせを受けているんです。」

B 「そうですか、本当に嫌がらせを受けていると思われているんですね。」

A 「思う、とかそーじゃなくて、本当に受けてるんですってば。被害妄想なんかじゃありません。
実際にこんなことがあって、あんなことがあって・・・」


まあたとえばこういう会話があったとして、別にAさんをからかっているわけではありません。
Aさんの反応は普通の反応です。
普通、私たちは、目の前に起こっている出来事、状況が真実だと信じて疑いません。

しかーし!

真実だと信じてしまったら、Aさんはこのまま救われることはありません。



「私たちは、現実をありのままには見ていません」


私は、この言葉に今までどれだけ救われてきたことでしょう。

自分の見ている世界は、100%自分が解釈している世界。

その出来事や状況がいかにリアルであろうと、五感で知覚しているものがいかにリアルであろうと、それは自分というフィルターを通してみているゆがんだ事実でしかない。

上の例でいうと、Aさんに起こった状況に、Aさんが「上司からの嫌がらせ」というラベルを貼ったまでです。

現実が100%自分の解釈なのであれば、解釈は変えることができます。

解釈は、過去のデータ(価値判断)に基づいて行われます。
ということは、「過去」を現在に持ち込まなければ、物事がありのままに見えるということになります。

あらゆる出来事、物事、人にラベルを貼らない、状況を「こうだ」と決めつけない習慣を身につけるには、かなりの根気が要ります。
まずは、自分がすべての物事にラベルを貼っているのだという認識を持つことが大切だと思います。

どうしてもネガティブなラベルを貼って困ってしまう場合は、
「ピュアなハートの目で、この状況を見ることができますように」と他力本願的なアファーメーションを何度も唱えるようにしています。
するといつの間にか気持ちが穏やかになって、軽やかになって、パワーがみなぎりはじめるから不思議です。

また、ホ・オポノポノや、バイロン・ケイティのワークも非常に助けになります。





自然治癒力UPエクササイズとスピリチュアリティを育てる瞑想

残席ありますので、お申し込み募集中です!

7月6日(金) 10:30~12:30

免疫力UPのリンパマッサージレクチャー&女性性を育てる瞑想

インストラクターみっちーさんのブログの案内もぜひご覧ください!
フィンドホーンのエッセンスをたくさん持ち帰ってきてくれました~!
7月22日(日)10:30~12:30




関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sissy711.blog65.fc2.com/tb.php/293-83a6abe9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

My favorite Books!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

セッションやイベントのご予約、お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

