ハッピー☆マトリックス

問題を作る脳の古いOSはもういらない!!新しいOSに入れ替えて思い通りの人生を再創造しよう!

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

プロフィール

しっしー

Author:しっしー
兵庫県芦屋市生まれ。

声楽家(ソプラノ)
ボイストレーナー
カウンセラー、セラピスト

ヒーリングスペース【クオレヴォーチェ】主宰
http://cuorevoce.jp/

※スマートフォンの方はこちらを

英国Holistic Healing Collegeでの学びをベースに、大阪市内で人生を根源的な視点から見つめなおすカウンセリング、セラピーを行っています。
スカイプ・電話でのセッションも対応しております。

◆興味のあること・好きなもの
普遍真理の探求
アセンション
ジェンダー/セクシュアリティ
パートナーシップ
教育
歌うこと/歌
アロマオイル/チベット香
シンギングボウル、チューニングフォーク
お茶なんでも

2009年5月、コズミック・ダイアリー公式講師認定
2009年12月~ 真我開発講座「未来内観コース」「宇宙無限力体得コース」「天使の光コース」受講
2010年9月、Holistic Healing College インテグレイティッド・カウンセリング・ディプロマコース受講
2011年1月、シータヒーリング基礎DNA修了
2011年5月、シータヒーリング応用DNA修了
2011年6月、シータヒーリングアバンダンス修了
2013年11月、マトリックス・リインプリンティング・プラクティショナー取得

その他、学んだテクニックやメソッド
TM瞑想法、楊名時太極拳、アレキサンダー・テクニック、クンダリーニヨガ、ホ・オポノポノ、奇跡の学習コース、バイロン・ケイティのワーク、EFT,フォーカシング、EMI、エニアグラム、引き寄せの法則、NLPなど

Facebookやっております。
友達申請してみてください。
こちらから

掲示板

◎真の自己愛回帰のためのグループセッション 12月9日(水)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
12月22日(月)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
1月6(水)10:00~13:00、 20日(20)10:00~13:00、24日(日)13:00~16:00/クオレヴォーチェ
◎宇宙と地球をつなぐ歌のお祭り12月12日(土)15:00~/川西市みつなかホール文化サロン
◎クオレヴォーチェ瞑想会&忘年会12月25日(金)18:00~/クオレヴォーチェ

全記事表示リンク

FC2カウンター

The Moon Age Calender

Amazonでお買い物するなら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脱マネーゲーム

こんばんは。

少し前に、近年で一番お薦めしたい本としてmanaさんの『空くう』を紹介しました。
私たちは人間ではない
もう一冊、最近の中ではベスト5に入る本としてご紹介したいのが、ロバート・シャインフェルドさんの「ザ・マネーゲーム」から脱出する法
です。訳者は本田健さんです。

この本は確かアマゾンのレビューを読んで買いました。
最近manaさんのブログでもあゆかさんのブログでも、確か黒斉さんのブログでも紹介されていたと思います。


タイトルからして単にお金の本だと思いきや、
実はお金を入口にした“目覚めの旅”へのガイドブックです。
これは、こんまりさんの『片づけの魔法』が単なる片づけノウハウ本ではなかった、というのと同じです。
ときめき感度をあげる
こんまりさんの「片づけ」もそうですが、この本に出てくる「プロセス」は、
新しいパラダイムに移行するための実践法なんですね。
パラダイム・シフト

あきっぽいので、私は「脱マネーゲーム流」プロセスだけでなく、ホ・オポノポノの4つの言葉とシータヒーリング、EFT、バイロン・ケイティのワーク、たまにセドナメソッドなどを組み合わせて使っています。
『あなたの愛が必要』 それは本当?
ホ・オポノポノで幸せになろう!

人生を変える一番シンプルな方法―世界のリーダーたちが実践するセドナメソッド


【アマゾンの内容紹介より】

「マネーゲーム」とは、私たちが誰しも参加しているお金のゲーム。
このゲームは、たとえどんなにお金を稼いだとしても終わることはありません。
一生、お金 という幻想に追われ続けるゲーム、誰も永遠に勝つことができないゲームです。
そこから抜け出さない限り、本当の豊かさも、幸せも、手にすることはできない と著者は言います。

では、どうすれば抜けられるでしょう?
それは、今私たちが持っているお金に関する知識や理解のすべてが、
よく考えられた壮大なゲームなのだと、心から「納得」することです。
本書には「マネーゲーム」のしくみを理解するためのさまざまなポイントが挙げられ、
読み進めるにつれて、今まで持っていたお金に対するネガティブな概念がくつがえされ、
まったく新しい視点からお金をとらえられるようになります!



本書でシャインフェルドさんは、人生を「人間ゲーム」とし、マネーゲームを人間ゲームの重要な要素であると説明しています。
以下、この本によく出てくる重要なキーワードについて。

(人間ゲームの)第1段階:制限や制約、不自由をみずからに課して楽しむゲーム。3次元の幻想の中にどっぷりと浸かり、それが現実だと自分自身に信じ込ませるのが目的。世の中の大多数の人がこの段階にいる。

第2段階:第1段階をじゅうぶん探究したあとに向かう。
      それまでの制限や制約、不自由を解いていくゲーム。「人生で目にするものはすべて幻想にすぎない、ということに気づき、それを深く知るためにこの本のプロセスなどを実践している人はこの段階にいる。

ホログラム:第1段階において、あなたが現実と思っているもの。映画『マトリックス』に出てくる仮想現実のようなもの。

プロセス:第2段階を生きるために使う道具


ただ今、マネゲ脱出中。
パラダイムシフトの旅は長くて根性がいります。
時々「もういやだ~!!」って根を上げたくなる自分がいます。

でも、絶対にシフトするんだ。

一万円札をビリビリに破れるようになるのかな~(笑)。







6月10日(日)10:30~12:30
6月19日(火)18:30~20:30

~自然治癒力UPエクササイズとスピリチュアリティ(霊性)を育てる瞑想~



関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

今晩は

今晩はムーアです。シッシーさんお久しぶりです。自分もマネーゲームは
読みましたけどなかなかいい本ですよね、最近はマネーゲームや空以外にも
この世は幻想でマトリックスだよ、ということを書いた本を結構目にするけど
どの本もここでとまってしまってるんですよね、ではこのマトリックスや人生ゲームを
仕切ってるの誰?、この世界はパラレルワールドでテレビのリモコンみたいに選べさえすれば自分の望む世界にいけるんだよ
というけどなんでこんな世界に縛りつけられてるの?、
人間はいろいろ体験したいから恐怖、憎しみ、欲望、怒り、罪悪感、などといった感情をプログラムしたというげど
例えそうだったにしても一度か二度やれば十分だろ、なんで数十万年もこんなことやってんの?
もし感情プログラムをしたのが自分でないなら誰がプログラムしたの?
この世はいろいろ体験する人生ゲームだというけど、なんでこんな酷い世の中なの?
そういった疑問に答えてくれたのが、デーヴィッド・アイク氏の「ムーンマトリックス(全10巻現在9まで発売中)」
でした。これを読むことにより、スピリチュアル本にかかれてる
人生改善などの方法に効果がでにくいかなどが、わかりますし
マネーゲームや空より広い視点から書かれた本なので、通して読まれることをすすめます。
自分としてはスピリチュアルによる覚醒と陰謀論を学ぶことにより
真実を知ることは同時しんこうでやるべきだと思ってます。
ながながとすいませんでした

Re: 今晩は

ムーアさん

コメントありがとうございます。
「ムーンマトリックス」は1と6を読んだまま、他はまだ読んでいませんでした。
いずれ他の巻も読むつもりでいました。
アイクさんの本、面白いですよね~。
映画『スライヴ』で生アイクさんが観れたのもよかったです。

確かに、誰がこの世をコントロールしているのか、というところをちゃんと知る必要ありますね。
それによって、そのホログラムから自分のパワーを取り戻せると思います。

全巻読んだら、またこちらで紹介しようと思います。

ご紹介ありがとうございました。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sissy711.blog65.fc2.com/tb.php/270-a4acf910

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

My favorite Books!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

セッションやイベントのご予約、お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。