ハッピー☆マトリックス

問題を作る脳の古いOSはもういらない!!新しいOSに入れ替えて思い通りの人生を再創造しよう!

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

プロフィール

しっしー

Author:しっしー
兵庫県芦屋市生まれ。

声楽家(ソプラノ)
ボイストレーナー
カウンセラー、セラピスト

ヒーリングスペース【クオレヴォーチェ】主宰
http://cuorevoce.jp/

※スマートフォンの方はこちらを

英国Holistic Healing Collegeでの学びをベースに、大阪市内で人生を根源的な視点から見つめなおすカウンセリング、セラピーを行っています。
スカイプ・電話でのセッションも対応しております。

◆興味のあること・好きなもの
普遍真理の探求
アセンション
ジェンダー/セクシュアリティ
パートナーシップ
教育
歌うこと/歌
アロマオイル/チベット香
シンギングボウル、チューニングフォーク
お茶なんでも

2009年5月、コズミック・ダイアリー公式講師認定
2009年12月~ 真我開発講座「未来内観コース」「宇宙無限力体得コース」「天使の光コース」受講
2010年9月、Holistic Healing College インテグレイティッド・カウンセリング・ディプロマコース受講
2011年1月、シータヒーリング基礎DNA修了
2011年5月、シータヒーリング応用DNA修了
2011年6月、シータヒーリングアバンダンス修了
2013年11月、マトリックス・リインプリンティング・プラクティショナー取得

その他、学んだテクニックやメソッド
TM瞑想法、楊名時太極拳、アレキサンダー・テクニック、クンダリーニヨガ、ホ・オポノポノ、奇跡の学習コース、バイロン・ケイティのワーク、EFT,フォーカシング、EMI、エニアグラム、引き寄せの法則、NLPなど

Facebookやっております。
友達申請してみてください。
こちらから

掲示板

◎真の自己愛回帰のためのグループセッション 12月9日(水)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
12月22日(月)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
1月6(水)10:00~13:00、 20日(20)10:00~13:00、24日(日)13:00~16:00/クオレヴォーチェ
◎宇宙と地球をつなぐ歌のお祭り12月12日(土)15:00~/川西市みつなかホール文化サロン
◎クオレヴォーチェ瞑想会&忘年会12月25日(金)18:00~/クオレヴォーチェ

全記事表示リンク

FC2カウンター

The Moon Age Calender

Amazonでお買い物するなら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分を愛するとナルシストになって嫌われるかもしれないという思い込み

こんにちは。

連休はいかがお過ごしですか?
今日は嵐ですね~。
エネルギーがガラッと変わりそうな気配がします。

さてさて、すべての問題や悩みの根源は『自己愛の欠如』だということは、もう自明のことです。人間関係も恋愛も仕事も経済状況も、あらゆるすべて、です。

時々、こういう風に言われる方がおられます。
「自分を愛するって、ナルシストじゃないですか??」

うん、確かにナルシズムのことを自己愛と訳すことってあるのですよね。
ナルシズム=うぬぼれというあんまりいいイメージがないですね。

しかし私が潜在意識の勉強してわかってきたことによると、一見自分のことを愛しているような行動や言動ばかりを取る(ナルシスト的な行動をする)人というのは、実は自分のことを受け入れていない劣等感の塊みたいな人です。しかも、本人は無自覚です。
つまり、潜在意識レベルでは自分のことが嫌いなのです。

どういうしくみかというと、
自分のことが嫌い⇒かなり苦しい⇒その苦しみから逃れるにはどうすれば?⇒自分の嫌いな部分を切り離せばいいんだ⇒自分がいなくなってしまう感覚がある⇒新しいアイデンティティが必要だ⇒『特別な自分』という仮面をつけてみよう⇒そう見えるためにはどのようにふるまえばよいのだろう。。

つまり、「自分が嫌い、受け入れられない」という思いに蓋をして抑圧し、他人だけでなく自分自身も騙すために大掛かりに「自分大好きドラマ」を演じるようになるのです。

こういう人は、極端に自己中心的になったり、人の称賛や注目を常に求めたり、「俺様」的な態度で虚勢をはったり、目立とうとしたりします。
しかし、自分を騙しているので、本当に心の深いところで安心や自由や、居心地の良さ、幸せというものを感じるのは難しいでしょう。どれほど虚勢をはっても、人から称賛をもらっても、「自分が嫌い」という抑圧した思いがなくなるわけではありませんから。
一生自分を騙し続けるのにはかなりエネルギーが必要になるし、ある時その「自分が嫌い」の抑圧がゆがんだ形で表面化してくるので、本人はかなり苦しいはずです。。

一方、潜在意識レベルで自分を愛している人というのは、「私ってすごいでしょ?」「私は特別なのよ」と人に無駄にアピールする必要を全く感じていません。
自分のことを受け入れているので、人に称賛を求める必要性も感じていません。

だから常にリラックスしていて、安心していて、自然に自分や他人に思いやりを持っていられます。

ナルシスト的な自己愛は、条件つきの愛です。
「~ができる自分は特別」「~を持っている自分は特別」、と“特別”でいるためには何か条件が必要です。

真の自己愛は、無条件の愛です。
「足らないところもいっぱいあるし、ダメなところもいっぱいある。そんな部分も許して、受け入れてあげよう」


さて、あなただったら、どっちの人と一緒にいたいですか??


・・・というわけで、自分を愛してもナルシストになるわけではありませんから(笑)、安心して自分を愛しましょう!!



連休最後のイベント、お席わずかです!!一緒にセルフラブを高めましょう

5月6日(日) 10:00~12:00
ヒーリングヨガ瞑想
参加費:3000円






関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sissy711.blog65.fc2.com/tb.php/263-1a3769fc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

My favorite Books!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

セッションやイベントのご予約、お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。