ハッピー☆マトリックス

問題を作る脳の古いOSはもういらない!!新しいOSに入れ替えて思い通りの人生を再創造しよう!

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

しっしー

Author:しっしー
兵庫県芦屋市生まれ。

声楽家(ソプラノ)
ボイストレーナー
カウンセラー、セラピスト

ヒーリングスペース【クオレヴォーチェ】主宰
http://cuorevoce.jp/

※スマートフォンの方はこちらを

英国Holistic Healing Collegeでの学びをベースに、大阪市内で人生を根源的な視点から見つめなおすカウンセリング、セラピーを行っています。
スカイプ・電話でのセッションも対応しております。

◆興味のあること・好きなもの
普遍真理の探求
アセンション
ジェンダー/セクシュアリティ
パートナーシップ
教育
歌うこと/歌
アロマオイル/チベット香
シンギングボウル、チューニングフォーク
お茶なんでも

2009年5月、コズミック・ダイアリー公式講師認定
2009年12月~ 真我開発講座「未来内観コース」「宇宙無限力体得コース」「天使の光コース」受講
2010年9月、Holistic Healing College インテグレイティッド・カウンセリング・ディプロマコース受講
2011年1月、シータヒーリング基礎DNA修了
2011年5月、シータヒーリング応用DNA修了
2011年6月、シータヒーリングアバンダンス修了
2013年11月、マトリックス・リインプリンティング・プラクティショナー取得

その他、学んだテクニックやメソッド
TM瞑想法、楊名時太極拳、アレキサンダー・テクニック、クンダリーニヨガ、ホ・オポノポノ、奇跡の学習コース、バイロン・ケイティのワーク、EFT,フォーカシング、EMI、エニアグラム、引き寄せの法則、NLPなど

Facebookやっております。
友達申請してみてください。
こちらから

掲示板

◎真の自己愛回帰のためのグループセッション 12月9日(水)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
12月22日(月)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
1月6(水)10:00~13:00、 20日(20)10:00~13:00、24日(日)13:00~16:00/クオレヴォーチェ
◎宇宙と地球をつなぐ歌のお祭り12月12日(土)15:00~/川西市みつなかホール文化サロン
◎クオレヴォーチェ瞑想会&忘年会12月25日(金)18:00~/クオレヴォーチェ

全記事表示リンク

FC2カウンター

The Moon Age Calender

Amazonでお買い物するなら



私たちは人間ではない!

こんばんは。

スピリチュアル、宇宙の真理、心理学、哲学、ヒーリング、宗教関連の本をよく読むので、ここでもいろんな本を紹介していますが、今現在あえて1冊だけお薦め本を選ぶとしたら、manaさんの『空(くう)~舞い降りた神秘の暗号』を選びます。
お薦めしてきたバシャールの本、引き寄せの法則、ホ・オポノポノ、シータヒーリングなど、あらゆるもののエッセンスがわかりやすく1冊にまとめられています。

わかりやすいとはいえ、深いです。

Manaさんの言いたいことを一言でまとめると、「私たちは人間ではない!」という大変ショッキング?なもの。

非日常的な(高次元の)情報に満ちているので、ここに書かれている情報を本当に日々の生活に落とし込むためには、最低7回は読むことをお薦めしたいです。

続巻もありますが、まずは1冊目をリピートして読んで、ご自分の中でこの中の内容が当たり前のような感覚を増やしていくのがいいと思います。続編は1冊目をじゅうぶんに自分の中に落とし込んでからでもいいと思います。

私も読んでは「なるほど!」と思って高次元の視点から見た解放感を味わい、また3次元の狭い現象に引き戻されあたふたし、また読んでは「そうだったよね!」と無限の解放感を味わい、しばらくするとまた物理的な現象に引き戻されて・・・、の繰り返しではあるのですが、リピートするたびに確実に高次元の視点でものごとをとらえる時間が増えてきているのがわかります。

自分とは何か、この複雑な宇宙のしくみはどうなっているのか、に関する説明も素晴らしいのですが、ただ説明だけに終わらず、瞑想や呼吸など実践の方法も書かれているので、とてもバランスがいいです。

この手の本を読まれたことがない人にとっては、「ここに書いてあることは本当なの!?信じて大丈夫!?」と不安に思うこともあるかもしれませんが、それは私たちがどっぷりと古い固定観念に洗脳されているからであり、たぶん自分の心の内側を見つめてみれば、「ここに書いてあることをすべて知っていた」と納得している部分があるのが感じられると思います。
もちろん、内容の全部が全部信用できるかというと、やはり高次元のことを3次元の言葉で書くというのは無理がありますので、言葉の限界というのをわかった上で読む必要はあるでしょう。


空(くう) 舞い降りた神秘の暗号空(くう) 舞い降りた神秘の暗号
(2010/11)
Mana

商品詳細を見る



Manaさんのブログの過去記事より

******

先ず、日々の生活の中で、相変わらず辛い思いや混乱や怒りや悲しみを感じている方々へ・・・。再度まとめさせて頂きたいと思います。

◆人生の出来事が一体なんのために起きているのか、それを忘れていませんか?
⇒人間という生命体が、ある固定観念やプログラムを入力されると、一体どういう『感情的な反応』をするのか、知りたかったため。できごと自体はそのための材料に過ぎません。

◆あなたは自分自身を、相変わらず「伊藤B男」「山田A子」という人間だと思いこんでいないでしょうか?
⇒残念?ながら、あなたは人間ではありません!自覚意識のみがあなたです。人間ではなく、したがって感情でもありません。

◆無意識に人間だと信じているから、「感情を感じているのは私だ」と思っていませんか?
⇒感情バイブレーション自体が「腹が立つ!不安!」と叫んでいるのであって、あなたは、その感情の叫びを聞いて、共感して、受け入れる側です。

◆感情を感じているのは自分だと思いこまされているから、いやな感情が浮上するとき、感情を「知る」ことが目的だったという事実を忘れて、そこにドップリ飲み込まれていませんか?
⇒出来事を変えようとしても、感情を知り、共感し、そこを理解するまで、出来事が終了しにくいのです。体内で叫ぼうとしている感情たちの声に、誠実に耳を傾けてあげて下さい。
そうすれば、感情は成仏し、光に戻っていきます。


私という「空」が、自分で選んだ「Manaという名前の人間肉体」を長いこと観察してきましたが、『感情反応』をする部分は皆さま同様ちゃんと同じものを持っています。
でも、静寂な至福以外は「自分ではない」ことを常に気付いているようにしています。

その違いは大変大きいのです。
イヤなできごとは、「イヤな感情」を成仏させるために起こっているギフトなのです。
はじめから肉体に先祖代々の感情ブロックが入力されていますし、感情反応する癖が入力されています。


そういう機械的な反応システムを持った人間ボディを、こよなく興味を持って観察しているのが、「あなた」なのです。
残念ながら、あなたは人間ではないのです。

私が、この仕事を通じて知ったこと・・・・、実は、まだ多くの方々は、「自己の本質が『空(くう)』である事実を本気で認めるよりも、苦しくても『自分は人間だ!』と錯覚するほうを選びたい」と無意識に感じていらっしゃるということです。

つまり、個人としての人間に執着したい。だって、本気で事実を認めたら、自分という確かなものが消えてしまうから。エゴを崩壊させたくないから。
観察するだけの「意識」であるより、たとえ苦しくても「生きている実感」めいた感情を味わっているほうが怖くないから。



******
関連記事

COMMENT▼

こんにちは、いいですよね「空」、自分もこのブログに出会えたのも
「空」のことをくぐっててだし、この本には立ち直るきっかけも与えてもらったしね
シッシーさんが「空」の本で抽象的だったり、言葉で表現しきれてない箇所があるとかかれてて自分もそう思ってますが、
自分はその「空」の本の表現しきれてない部分を補足したような本に最近出会いました
デーヴィド・アイク著の「ムーンマトリックス6」(この本は全10巻)という本で
「空」の本で書いてあったことをパソコン、インターネット、映画のマトリックスに例えて
わかりやすく(絵とかもありわかりやすい)書いてある本で、自分はこれを読むことにより「空」の本の
理解が深まりましたし。どういうことだろ?というのが腑に落ちました。
本当にオススメです。「ムーンマトリックス」、ただ6だけ読んでも前後の流れがわからないので「ムーンマトリックス1」
だけは読まれた方がいいです。多分デーヴィッドアイクというのをみて陰謀論とかのトンデモ本
書いてる怪しげなおじさんというイメージしかないでしょうが
「ムーンマトリックス」を読めば彼のいってることがトンデモではないというのがわかると思います。
自分も全部信じてるわけではないですが、結構真理をついてるとこも多い人だと思います。
「空」の補足にオススメです

ムーンマトリックス

ムーアさん
いつもありがとうございます。

「ムーンマトリックス」は少し前に友達に薦められて、読みたい本のリストには入っていました。
今回ムーアさんにコメントをいただいて、「これは最優先に読めってことだな」と思ったので、
今日早速おすすめの1、6巻を購入しました~。
ペラペラめくっただけでも、なんだかワクワクする内容が書いてありそうですね!
楽しみです。
またこちらに感想をシェアしたいと思います!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sissy711.blog65.fc2.com/tb.php/239-398e74fa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

My favorite Books!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

セッションやイベントのご予約、お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

