ハッピー☆マトリックス

問題を作る脳の古いOSはもういらない!!新しいOSに入れ替えて思い通りの人生を再創造しよう!

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

プロフィール

しっしー

Author:しっしー
兵庫県芦屋市生まれ。

声楽家(ソプラノ)
ボイストレーナー
カウンセラー、セラピスト

ヒーリングスペース【クオレヴォーチェ】主宰
http://cuorevoce.jp/

※スマートフォンの方はこちらを

英国Holistic Healing Collegeでの学びをベースに、大阪市内で人生を根源的な視点から見つめなおすカウンセリング、セラピーを行っています。
スカイプ・電話でのセッションも対応しております。

◆興味のあること・好きなもの
普遍真理の探求
アセンション
ジェンダー/セクシュアリティ
パートナーシップ
教育
歌うこと/歌
アロマオイル/チベット香
シンギングボウル、チューニングフォーク
お茶なんでも

2009年5月、コズミック・ダイアリー公式講師認定
2009年12月~ 真我開発講座「未来内観コース」「宇宙無限力体得コース」「天使の光コース」受講
2010年9月、Holistic Healing College インテグレイティッド・カウンセリング・ディプロマコース受講
2011年1月、シータヒーリング基礎DNA修了
2011年5月、シータヒーリング応用DNA修了
2011年6月、シータヒーリングアバンダンス修了
2013年11月、マトリックス・リインプリンティング・プラクティショナー取得

その他、学んだテクニックやメソッド
TM瞑想法、楊名時太極拳、アレキサンダー・テクニック、クンダリーニヨガ、ホ・オポノポノ、奇跡の学習コース、バイロン・ケイティのワーク、EFT,フォーカシング、EMI、エニアグラム、引き寄せの法則、NLPなど

Facebookやっております。
友達申請してみてください。
こちらから

掲示板

◎真の自己愛回帰のためのグループセッション 12月9日(水)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
12月22日(月)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
1月6(水)10:00~13:00、 20日(20)10:00~13:00、24日(日)13:00~16:00/クオレヴォーチェ
◎宇宙と地球をつなぐ歌のお祭り12月12日(土)15:00~/川西市みつなかホール文化サロン
◎クオレヴォーチェ瞑想会&忘年会12月25日(金)18:00~/クオレヴォーチェ

全記事表示リンク

FC2カウンター

The Moon Age Calender

Amazonでお買い物するなら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妊娠したいのにできないという悩み

こんにちは。

先日、「妊娠できない」というお悩みを何人かの友人からほぼ同時に聞きました。
その方たちはみな病院で不妊治療を受けているのですが、うーん、私ならまずは自分の不妊を作っている思い込みを探ってみるかな、と思いました。不妊治療を否定するわけではありませんが、体や心の負担を考えると、それだけのアプローチに頼るよりは、心理セラピー的なものを併用した方が、より健康的に妊娠が望めるのではないかと思うのです。

何度も書いていますが、私たちは観念の世界で生きています。
観念の世界とは、この世は私たちの観念エネルギーが具現化していく世界だということ。
観念とはコンピューターのプログラムみたいなものです。人生の脚本みたいなものです。
本当はこう生きたいと思っているのにそう生きていないのは、そう生きない何らかの観念を持っているということです。
どんなに望まない現実も、実はあなたの思い通りだったりする。

もし妊娠できないのだとしたら、それも自分が望んでいる結果だということもあるのです。
無意識に子どもができることを恐れているという場合もあるでしょう。

「出産は困難だ」
「子どもを産むと、誰かが自分の元を離れていく」
「子どもを産むと体型が悪くなる」
「子育ては苦労するものだ」
「私はいい親にはなれない」
「子育てと仕事を両立するのは無理だ」
「高齢の出産はハイリスクだ」
など、無意識のレベルで信じていると、それらがすべて妊娠の障害となりえるのです。

私たちはどこかで、すべての体の症状は単純に肉体的なものだと思っている傾向があります。
通常の不妊治療も、体の機能に焦点を当てて身体機能の異常に対処しようとしますが、その異常を作り出している心理的・感情的要因を見過ごしているようです。

しかし実際には、私たちの体は、思いや感情に強く反応します。
たとえば、緊張すると汗が出たり心臓がバクバクしたりします。
からだの変化や不調の原因は、私たちの考えていることすべてにあるのです。

「早く妊娠しないと!」と追い詰められたり、強く執着したりすると、それがストレスになりかえって妊娠を遠ざけてしまうことも少なくありません。

心理セラピーをする立場からの不妊に対するアプローチをお話させてもらうとしたら、
まず妊娠を妨げている思い込みや観念を探り、それにまつわる怖れや否定的な感情を癒し、より妊娠に対する前向きで役に立つ思考パターンに変えていく、という方法を提案します。

また妊娠には直接関係がなくても、古くから解放されることなく残っている否定的な感情(自己否定、過去のトラウマ、罪悪感など)を解放して、心・魂・体のバランスを回復することも妊娠に繋がっていく有効な方法ではないかとも思っています。

ちなみに、セラピーを受けたら必ず妊娠することができる、ということはお約束できません。
なぜなら、今世では子どもを持たない、ということを決めている人にとって、不妊症が子どもを産まないことを受け入れるための口実である場合もあるからです。
たとえ子どもがいなくても、自分を受け入れることで幸せになれる、ということを学ぶために不妊症を選んでいる可能性もあるのです。

いずれにしても、すべて起こることはベストなことだと自分を無条件に受け入れることができれば、必ずあなたに必要な変化が起きて、より人生の質を向上させることができます。



ヒーリングスペース【クオレヴォーチェ】
「自分を好き」な感覚、「自分を受け入れる」感覚を増やすことによって、必ずあなたをハッピーライフへと導きます。
HP

大阪市此花区酉島
営業時間:10:00~20:00
定休日:不定期
お問い合わせはお気軽にどうぞ


【3月イベントのお知らせ

~EFT(感情解放テクニック)実践会~

一人ではなかなかうまく感情解放を行えない、EFTをうまく使いこなせないという方、ぜひこの機会を利用してみてください。感情を解放⇒波動が変わる⇒運命が変わる、をどんどん促す実践会です。

日時:3月4日(日)11:00~14:00
    3月11日(日)11:00~14:00
参加費用:1回2000円
対象:EFTを知らない人も知っている人もどなたでもOK、
場所:ヒーリングスペース【クオレヴォーチェ】
お申し込みはこちらまで



~こころとからだを元気にするための心理学講座~

「奇跡の学習コース」やロンドンで学んだスピリチュアル心理学をベースにこころのしくみを学びます。レクチャーとワークの2部構成です。

テーマ:「抑圧と投影のしくみを学ぼう」
日時:3月15日(木)10:00~15:00(昼食休憩あり)
場所:東京都世田谷区
料金:6000円
定員5名(残り1席!)

テーマ:「魂を育てる愛のパートナーシップ」
恋愛、パートナーシップの悩みを通じて、自分の心のニーズを再発見し、じっくりと癒していきます。
日時:3月18日(日)13:00~17:00
場所:東京都世田谷区
料金:6000円
定員5名(残り1席!)


~ハートトークセラピー個人セッション in 東京~

日時:3月13日(火)16:00~、19:00~
3月14日(水)10:30~、 13:00~
   3月17日(土)15:00~、18:00(追加)~

場所:世田谷
料金:90分 8000円

カウンセリングの手法と、シータヒーリングやEFTなどのテクニックを使って、心の深いところにある「苦しみの根っこ」を見つけて癒します。

メニューについてはこちらを⇒cuorevoce
お申し込み、お問い合わせはこちらまで


関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sissy711.blog65.fc2.com/tb.php/237-49351b41

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

My favorite Books!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

セッションやイベントのご予約、お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。