ハッピー☆マトリックス

問題を作る脳の古いOSはもういらない!!新しいOSに入れ替えて思い通りの人生を再創造しよう!

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

しっしー

Author:しっしー
兵庫県芦屋市生まれ。

声楽家(ソプラノ)
ボイストレーナー
カウンセラー、セラピスト

ヒーリングスペース【クオレヴォーチェ】主宰
http://cuorevoce.jp/

※スマートフォンの方はこちらを

英国Holistic Healing Collegeでの学びをベースに、大阪市内で人生を根源的な視点から見つめなおすカウンセリング、セラピーを行っています。
スカイプ・電話でのセッションも対応しております。

◆興味のあること・好きなもの
普遍真理の探求
アセンション
ジェンダー/セクシュアリティ
パートナーシップ
教育
歌うこと/歌
アロマオイル/チベット香
シンギングボウル、チューニングフォーク
お茶なんでも

2009年5月、コズミック・ダイアリー公式講師認定
2009年12月~ 真我開発講座「未来内観コース」「宇宙無限力体得コース」「天使の光コース」受講
2010年9月、Holistic Healing College インテグレイティッド・カウンセリング・ディプロマコース受講
2011年1月、シータヒーリング基礎DNA修了
2011年5月、シータヒーリング応用DNA修了
2011年6月、シータヒーリングアバンダンス修了
2013年11月、マトリックス・リインプリンティング・プラクティショナー取得

その他、学んだテクニックやメソッド
TM瞑想法、楊名時太極拳、アレキサンダー・テクニック、クンダリーニヨガ、ホ・オポノポノ、奇跡の学習コース、バイロン・ケイティのワーク、EFT,フォーカシング、EMI、エニアグラム、引き寄せの法則、NLPなど

Facebookやっております。
友達申請してみてください。
こちらから

掲示板

◎真の自己愛回帰のためのグループセッション 12月9日(水)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
12月22日(月)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
1月6(水)10:00~13:00、 20日(20)10:00~13:00、24日(日)13:00~16:00/クオレヴォーチェ
◎宇宙と地球をつなぐ歌のお祭り12月12日(土)15:00~/川西市みつなかホール文化サロン
◎クオレヴォーチェ瞑想会&忘年会12月25日(金)18:00~/クオレヴォーチェ

全記事表示リンク

FC2カウンター

The Moon Age Calender

Amazonでお買い物するなら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空(くう)という大いなる存在である私を思い出した

こんにちは。

2011年ももうすぐ終わりですね!
とても、とても、とても充実した、濃い一年でした。

思考観察から始まり、いらない思考パターンの書き換え、感覚・感情のダウンロード、そして思考解析、潜在意識の活用・・・。

振り返ったら、そんなことばかりしていた一年でした。

もう完全に普通の人ではありません(笑)。

・・・が、こういうことが好きなので、しかたがないです・・・。


さて、前回に書いたように、現象世界を生きるためにセラピーやカウンセリングなどでナビゲートできる方向性には2通りある、ということに気づきました。(もっとあるかもしれませんが、一応ここでは2通りを扱います)。

Aはあるがまま、Bはハッピードリーム、とでも名付けましょうか。

最近はBの方向性のお勉強を一生懸命していました。

これは本当に勉強になりました。

「思考は現実化する」


うん、なるほど。そのとおりだ。思考ってすごい!
潜在意識のパワーってすごい!

私は創造主だったんだ!!

ということがわかりました。

現実の創り方がよくわかり、目からウロコでした。

ただし、「すべては思考がスタート」という条件つきで。






・・・ん?本当に、思考がすべてのスタートなのか?

ここが、私の疑問のはじまりでした。

それで、この2日間ぐらいはずーっと、ずーっと考えていました。

友達にも意見を求めたり、いろんな本を読み返したり、そしてずーっと、ずーっと考えていました。

考えすぎて、知恵熱が出るかと思いました。

それで、やっと気づいたことがありました。


すべては思考がスタートということは・・・
思考=私=創造主=エゴ

思い返せば、私はこの1年を、思考観察から始めていました。

え????じゃあ、思考を観察している私は一体誰?

というところに気づいてしまった。

そう、すべてのスタートは思考じゃなかった!!

思考さえも創り出している私がいた!!!

ここ数ヶ月間、これが私の盲点になっていました。

「思考は現実化する」

それを観察している私がいました。

もっともっと大きな存在でした。

この観察意識の存在を、『空くう~舞い降りた神秘の暗号』の著者、manaさんは「空」と名付けました。

思考観察は大事だよ~、とかブログに書きながら、私はとても大きな見落としをしていました。

「すべては思考がスタートです」とはっきり断言するような書き方もしてしまいました。

まあ、それはそれでいいんです。
「思考がスタート」という視点からでもまったく問題なく、幸せな人生を生きられますから。

思考を作り替えて、思考からエネルギーを生み出して、好きな人生、思い通りの人生を創造できます。

それはそれで魅力的です。

どちらが正しいとか間違いとかはないです。

実際、この視点から、私は大きく成長できました。
収穫大でした!!

でも、私はどういうスタンスで生きたいか、どういう視点でこれからセラピーをやっていくか、と思ったとき、私は「空」という覚醒した意識である、という原点に戻りたい、と思いました。

この数日間で、それがはっきりしました。

なんと大きな学びの1年だったのでしょう!!

ということで、これからは原点に戻り、Aのスタンスでセラピーを行なっていこうと決めました。


でも、せっかくハッピードリームの創り方も学んだので、セミナーやワークショップ、相談室、ブログなどではBも活用していこうと思います!!!

私の迷想(?)を見守ってくださっていた皆様、大きな愛をありがとう!!!



関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

ハッピードリーム

そうそう。
学んだからには両方使えるよね~。

ぼくも大収穫祭やりましたから~!(笑)
自分のスタンスも判明。
ほんと良い年だった……(まだ終わってねーだろ)。

メールというツールがあってほんとによかった(笑)。
やっぱり語るって大事だねえ。

No Subject

結城ちゃん

この前の復習会に参加できなかったのは残念だったけど、メールのやりとりは私にとってすごーい勉強会になりました!!

面白かった~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sissy711.blog65.fc2.com/tb.php/202-ca1e633c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

My favorite Books!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

セッションやイベントのご予約、お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。