ハッピー☆マトリックス

問題を作る脳の古いOSはもういらない!!新しいOSに入れ替えて思い通りの人生を再創造しよう!

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

しっしー

Author:しっしー
兵庫県芦屋市生まれ。

声楽家(ソプラノ)
ボイストレーナー
カウンセラー、セラピスト

ヒーリングスペース【クオレヴォーチェ】主宰
http://cuorevoce.jp/

※スマートフォンの方はこちらを

英国Holistic Healing Collegeでの学びをベースに、大阪市内で人生を根源的な視点から見つめなおすカウンセリング、セラピーを行っています。
スカイプ・電話でのセッションも対応しております。

◆興味のあること・好きなもの
普遍真理の探求
アセンション
ジェンダー/セクシュアリティ
パートナーシップ
教育
歌うこと/歌
アロマオイル/チベット香
シンギングボウル、チューニングフォーク
お茶なんでも

2009年5月、コズミック・ダイアリー公式講師認定
2009年12月~ 真我開発講座「未来内観コース」「宇宙無限力体得コース」「天使の光コース」受講
2010年9月、Holistic Healing College インテグレイティッド・カウンセリング・ディプロマコース受講
2011年1月、シータヒーリング基礎DNA修了
2011年5月、シータヒーリング応用DNA修了
2011年6月、シータヒーリングアバンダンス修了
2013年11月、マトリックス・リインプリンティング・プラクティショナー取得

その他、学んだテクニックやメソッド
TM瞑想法、楊名時太極拳、アレキサンダー・テクニック、クンダリーニヨガ、ホ・オポノポノ、奇跡の学習コース、バイロン・ケイティのワーク、EFT,フォーカシング、EMI、エニアグラム、引き寄せの法則、NLPなど

Facebookやっております。
友達申請してみてください。
こちらから

掲示板

◎真の自己愛回帰のためのグループセッション 12月9日(水)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
12月22日(月)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
1月6(水)10:00~13:00、 20日(20)10:00~13:00、24日(日)13:00~16:00/クオレヴォーチェ
◎宇宙と地球をつなぐ歌のお祭り12月12日(土)15:00~/川西市みつなかホール文化サロン
◎クオレヴォーチェ瞑想会&忘年会12月25日(金)18:00~/クオレヴォーチェ

全記事表示リンク

FC2カウンター

The Moon Age Calender

Amazonでお買い物するなら



癒しの先にあるものは?

こんにちは。

先日からずっとロンドン・カウンセリングコースの友達たち数人とネット内で活発な話し合いが続いています。

ロンドンコースの友達たちは、ロンドンコースを受けたあとまたそれぞれいろいろなところで勉強や体験を重ねている人がけっこういます。シータヒーリングを勉強した人、占星術を勉強した人、キネシオロジーを勉強した人、TAW理論を勉強した人、コース・イン・ミラクルズを勉強した人、瞑想合宿に参加した人、などいろいろ。

それで、私は昨日までどんなツールを使おうと結局向かっている先は同じなんだと思っていたのですね。

しかし、そこで論点になったのが、向かっている先は実は違うんだということ。

ここは私にとって大きな盲点でした。

仮に2つの方向があるとして、

A:現実が気に入らなければ、気に入らないと思うその現実に対する見方、考え方、感じ方を変えましょう。

というのと、

B:現実が気に入らなければ、現実そのものを変えましょう。

というもの。

Aは、自分も他人も周囲も変えることなく、幸せを感じられる。
あるがままでOKだと気づけるように脳の錯覚を取ります。

Bは、自分も他人も周囲も変えることができて、幸せを感じられる。
思考は現実化するのだと気づけるように脳の錯覚を取ります。

これはあきらかにOSが違うと。ウィンドウズかアップルかというぐらい違うんだと。


Aは、たとえば自分のことをブサイクだと思っていたとして、自分の顔を変えることなく自分の顔は美しかったんだと気づく、ということ。

Bは、自分のことをブサイクだと思うなら、自分の顔を自分が理想としている美人に変えることもできるということ。

Aは、家族に病気の人がいてそれが自分のストレスになっている場合、病気や死に対するネガティブな感情や思考から解放され、すべてありのままの状態をOKだと思えるようになること。

Bは、家族に病気の人がいてそれが自分のストレスになっている場合、家族が病気だという現実さえも変えてしまうということ。

Aは、お金持ちになりたかったり、結婚したかったり、子供が欲しかったり、いい学校に入りたかったり、夫の収入をアップさせたかったり、痩せたかったりした場合、それで自分は一体何を満足させたいのかを知り、さらにその先にある真の自分が体験したいことは何なのかを見つけます。

Bは、お金持ちになりたかったらそれを現実化できるし、結婚したかったら結婚できるし、子供が欲しかったら持てるし、いい学校に入りたかったら入れるし、夫の収入をアップさせたかったらさせれるし、痩せることも可能です。

さあ、皆さんはどちらのOSが好きですか?

私は幸いなことに、どちらのゴールも到達可能だ知ってしまいましたから。
どちらのツールも使えます。
いや~、なんて贅沢なんでしょう。。。

最初はAしか知らなかったのですが、Bを知ってしまうと、Bはなんて魅力的なのって思いました。
そして、Aはなくてもいいか、とも思いました(ちょっと盲信的な感じで)。

だって、自分の願望どおりの生活を一度経験してみたい、って思いますもん。
超エゴエゴですが、せっかく肉体をもって3次元を体験するのであれば、思い通りの人生を創造してみたい~!
物質世界を満喫してみた~い!!と思いました。
潜在意識のパワーを使えば、それは可能なんですよ!!(そして、それは別に悪いことでもなんでもない)。

でも、それはあくまでも3次元という有限の中での思い通り。
その思い通りが真の自分が望むものかどうかは本当のところはわかりませんね(と客観視してみる)。

Aのメリットは、目の前の現状が変わらなくても一瞬でストレスから解放されることがある。
そして、一度手放すことによって望みの現実を手に入れることも十分可能。
可能性は無限大。
しかし、何か拠り所みたいなものが目に見えないものなので、相当強い信念が必要になる・・・ような気がする。


Bのメリットは、かなりパワフルにエネルギッシュに華やかに物質世界を生きられるということ。
そしてマニュアルがあるので安心。
でも人によっては、マニュアルに振り回され、望みの現実に変わるまでがストレスフル。。。

そういうことにきづかされた、というか原点に戻れた今日この頃(というかさっき)。

愛だな~。

Bの魅力を知れたからこそ、Aの魅力も再発見できたということです。

Aも知ったしBも知ったから今の私がいる、と思っています。

究極を言うと、どちらでもいいんですよ。

どちらが正しいか、というのはありません。

どちらが好みか。どちらを体験したいか。

Bのように、変えたい現実があれば、好みの現実に変えてもいいんです。
なりたい自分になっていいんです。
Aのように、ただ見方を変えたい、欲望から自由になりたい、でもいいんです。

胎内回帰するように、大きなエネルギー源の流れに身を任せながら生きたっていいんです。

自分の中でエネルギーを創造しては使う、創造しては使う、という生き方もいいんです。


現実は幻想ですから。

パラレルワールドですから。

どんな夢がみたいですか?

どんなOSも好きなときに好きなように入れ替え自由です~。



◆お茶会「自分をアゲて、もっとハッピーになろう!」
http://sissy711.blog65.fc2.com/blog-entry-193.html


自己価値を上げて、もっと幸せになりたいあなたに!
ぜひ参加をお待ちしております。

ぜひご連絡くださいませませ。


12月7日(金)10:00~
12月11日(日)14:00~
12月14日(水)19:00~

(2,3時間程度)

場所:ヒーリングスペース【クオレヴォーチェ】
アクセス
参加人数:少人数
会費:お茶、お菓子代込みの2000円(当日ご持参くださいませ)
予約お問い合わせ

その日は無理だけど、お茶会参加してみたい、という方もメッセージいただけると嬉しいです♪

関連記事

COMMENT▼

No Subject

なるほど~

私は、世捨て人になろうと思った事があったけどなれなかったな~欲望を手放せなかった。
シータをやってた時も、ありのままでOKだけど、豊かになりたいって思ってたよ。
だから、お金持ちになることを現実化する~~

No Subject

わっかりやす~い!
難しいことをサクッと説明する天才だ!
ありがとう~

Re: No Subject

> なるほど~
>
> 私は、世捨て人になろうと思った事があったけどなれなかったな~欲望を手放せなかった。
> シータをやってた時も、ありのままでOKだけど、豊かになりたいって思ってたよ。
> だから、お金持ちになることを現実化する~~

豊かになりたい自分もOK!!
すべてOKだと思うよ~。

Re: No Subject

> わっかりやす~い!
> 難しいことをサクッと説明する天才だ!
> ありがとう~

青木さん

こちらこそありがとうございます!
自分の整理のために書きました。
ニュートラル復活です!

No Subject

こんにちは!
最近のロンドンコースとTAWのこといろいろ拝見させていただいていました。
わたし的には、AもBも同じOSで感じることができるんじゃないかなと思っていたりするのですが、それはTAWを学んでいないからかもしれませんね。みなさんの意見交換、とても参考になります。ありがとう♪

Re: No Subject

両方を知って客観的に眺めると、違うOSという感じがしてきます。。。
そして、それは同時には使えないかなと思いました。

>みなさんの意見交換、とても参考になります。ありがとう♪
いえいえ、こちらこそいつもブログで勉強させてもらってます!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sissy711.blog65.fc2.com/tb.php/201-3f371f60

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

My favorite Books!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

セッションやイベントのご予約、お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

