ハッピー☆マトリックス

問題を作る脳の古いOSはもういらない!!新しいOSに入れ替えて思い通りの人生を再創造しよう!

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

しっしー

Author:しっしー
兵庫県芦屋市生まれ。

声楽家(ソプラノ)
ボイストレーナー
カウンセラー、セラピスト

ヒーリングスペース【クオレヴォーチェ】主宰
http://cuorevoce.jp/

※スマートフォンの方はこちらを

英国Holistic Healing Collegeでの学びをベースに、大阪市内で人生を根源的な視点から見つめなおすカウンセリング、セラピーを行っています。
スカイプ・電話でのセッションも対応しております。

◆興味のあること・好きなもの
普遍真理の探求
アセンション
ジェンダー/セクシュアリティ
パートナーシップ
教育
歌うこと/歌
アロマオイル/チベット香
シンギングボウル、チューニングフォーク
お茶なんでも

2009年5月、コズミック・ダイアリー公式講師認定
2009年12月~ 真我開発講座「未来内観コース」「宇宙無限力体得コース」「天使の光コース」受講
2010年9月、Holistic Healing College インテグレイティッド・カウンセリング・ディプロマコース受講
2011年1月、シータヒーリング基礎DNA修了
2011年5月、シータヒーリング応用DNA修了
2011年6月、シータヒーリングアバンダンス修了
2013年11月、マトリックス・リインプリンティング・プラクティショナー取得

その他、学んだテクニックやメソッド
TM瞑想法、楊名時太極拳、アレキサンダー・テクニック、クンダリーニヨガ、ホ・オポノポノ、奇跡の学習コース、バイロン・ケイティのワーク、EFT,フォーカシング、EMI、エニアグラム、引き寄せの法則、NLPなど

Facebookやっております。
友達申請してみてください。
こちらから

掲示板

◎真の自己愛回帰のためのグループセッション 12月9日(水)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
12月22日(月)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
1月6(水)10:00~13:00、 20日(20)10:00~13:00、24日(日)13:00~16:00/クオレヴォーチェ
◎宇宙と地球をつなぐ歌のお祭り12月12日(土)15:00~/川西市みつなかホール文化サロン
◎クオレヴォーチェ瞑想会&忘年会12月25日(金)18:00~/クオレヴォーチェ

全記事表示リンク

FC2カウンター

The Moon Age Calender

Amazonでお買い物するなら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんな、みにくいあひるの子

こんばんは!


とあるブログで、「自分がみにくいあひるの子だと認めないと、本当は白鳥だったという結末にならない」という内容を読みました。

素晴らしいたとえ!!!

よくわかるわあ。。。

私も、もうこれでもかというぐらい、自分の「醜さ」を見せられてきました・・・。
今は、それを見るのにだいぶ慣れたし、認めるのも簡単になってきた!!!

なぜなら、

自分が本当は白鳥だと知っているから!!!!
白鳥


でも、自分が本当は白鳥だと信じられない人は、白鳥のフリをして、自分がまずは「みにくいあひるの子」であると認めるのが難しいみたいです。
水面に映る自分の姿を見るのが怖いのです。。。


先日から友人と暇を見つけては交換セッションをしてるのですが、もう二人で毎回「いやーん、恥ずかしい!!こんなダークな私がいたなんて・・・」って叫んでばかりです。。。

もうどんなカミングアウトも怖くないって感じ!


友達は幼少期に親が離婚して、それ以来お父さんと会っていません。
かつては、そんな親の影響で自分の恋愛がうまくいかなかったのだとか、仕事がうまくいかないのだとか思っていました。


「思考は100%現実化する」のですから、親の離婚、お父さんを遠くに追いやるというのも自分が思考した結果となります。

先日のセッションで退行催眠で幼少期の意識に戻っている彼女に「お父さんがいなくなってよかったことは何?」と聞いてみました。
すると彼女は、「親戚とか近所とか、周りの人からかわいそうだと思って注目される。特別な感じに見られる」と答えました。

この「周りの人から注目されたい。特別な感じに見られたい」というのが、彼女の根源的欲求でした。
それを現実化した結果が親の離婚と実父の喪失だったのです。

それからも、彼女の「周りから注目されたい」「特別な感じに見られたい」は、どんどん現実化していきます。

現在の彼女からは到底信じられませんが、まあかなり、かなり、かなりやんちゃで荒れた10代の日々を送っていたようです。どのエピソードを聞いても、「極めましたね」の一言です。
そのおかげで、周りから「特別な感じに見られたい」は大成功してるのです。

怠慢で傲慢なインナーチャイルドが願望を叶えちゃってるのですね。(でも自己価値は低くなる)。

そして、今彼女は、「「努力して、働いて、人の役に立って、尊敬されて、周りから注目される。」という脳の思考パターンに修正しています。

すべては自分が作った、というところが心底わかり、「自分はかわいそうな被害者。親のせいでこんなになってしまった。」という根本的な被害者意識がなくなって、初めて本当の癒しが行われるのです。



自分の醜さを認めるのは、ときに勇気が要ります。
特に、一番自分を苦しめているものの原因になるほど、認めるのが難しいようです。

でも、自分のものだと認めないと、他人に投影し続けます。
つまり、周りに、自分勝手で、えらそうで、欲求が多く人の手を焼く人間をたくさん作ってしまうのです。

カウンセリングをやっていて、「まだいい人でいたいんだな」という人はなかなか問題解決に手が届きません。
その人の究極の闇みたいなものが出てきてようやく、「お、これで解決できる!」と思います。

「こんなに最低で最悪な人間だった!!」
ということが心底認められた人は、白鳥になる日ももうすぐです!!


大丈夫、白鳥のフリして、本当はみーんなみにくいあひるの子ですから!!!


早く白鳥になって一緒に羽ばたきましょう!!!


◆本物の白鳥になりたい人はこちらまで↓
クオレヴォーチェのホームページ

◆東京個人セッションもご予約承っております♪
11月28日(月)10:30~、13:00~、15:30~

場所:世田谷
料金:90分 8000円(要予約)
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

えぇ・・・それなりに。極めてきましたわ。
行くとこまで行ったと、自分でもそう思ってますの。
まったく、私の目は節穴でした。

幸いあの世に行く前に「目覚めの間」に来れたので良かったですわ(笑)

なので、本当の意味で、人生極めるわよ~

おほほ

Re: タイトルなし


> なので、本当の意味で、人生極めるわよ~

うん!一緒に極めよう!どこまでも・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sissy711.blog65.fc2.com/tb.php/187-eba9659c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

My favorite Books!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

セッションやイベントのご予約、お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。