ハッピー☆マトリックス

問題を作る脳の古いOSはもういらない!!新しいOSに入れ替えて思い通りの人生を再創造しよう!

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

プロフィール

しっしー

Author:しっしー
兵庫県芦屋市生まれ。

声楽家(ソプラノ)
ボイストレーナー
カウンセラー、セラピスト

ヒーリングスペース【クオレヴォーチェ】主宰
http://cuorevoce.jp/

※スマートフォンの方はこちらを

英国Holistic Healing Collegeでの学びをベースに、大阪市内で人生を根源的な視点から見つめなおすカウンセリング、セラピーを行っています。
スカイプ・電話でのセッションも対応しております。

◆興味のあること・好きなもの
普遍真理の探求
アセンション
ジェンダー/セクシュアリティ
パートナーシップ
教育
歌うこと/歌
アロマオイル/チベット香
シンギングボウル、チューニングフォーク
お茶なんでも

2009年5月、コズミック・ダイアリー公式講師認定
2009年12月~ 真我開発講座「未来内観コース」「宇宙無限力体得コース」「天使の光コース」受講
2010年9月、Holistic Healing College インテグレイティッド・カウンセリング・ディプロマコース受講
2011年1月、シータヒーリング基礎DNA修了
2011年5月、シータヒーリング応用DNA修了
2011年6月、シータヒーリングアバンダンス修了
2013年11月、マトリックス・リインプリンティング・プラクティショナー取得

その他、学んだテクニックやメソッド
TM瞑想法、楊名時太極拳、アレキサンダー・テクニック、クンダリーニヨガ、ホ・オポノポノ、奇跡の学習コース、バイロン・ケイティのワーク、EFT,フォーカシング、EMI、エニアグラム、引き寄せの法則、NLPなど

Facebookやっております。
友達申請してみてください。
こちらから

掲示板

◎真の自己愛回帰のためのグループセッション 12月9日(水)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
12月22日(月)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
1月6(水)10:00~13:00、 20日(20)10:00~13:00、24日(日)13:00~16:00/クオレヴォーチェ
◎宇宙と地球をつなぐ歌のお祭り12月12日(土)15:00~/川西市みつなかホール文化サロン
◎クオレヴォーチェ瞑想会&忘年会12月25日(金)18:00~/クオレヴォーチェ

全記事表示リンク

FC2カウンター

The Moon Age Calender

Amazonでお買い物するなら



最高のパートナーシップを手に入れるには・・・?その1

こんばんは。

久しぶりの知人たちからコメントをいただきました!
読んでくださって、「役に立った」と言っていただくのが、何よりも嬉しいです~!!
ありがとうございます!!
これからもよろしくお願いいたします!!



さて、最近恋愛についての相談が立て続けにあったので、今日は恋愛(パートナーシップ)についてです。


恋愛感情ってなんでしょう。

あなたが好きという気持ちを抱いているのは、実は相手ではなく、その人からもたらされる心地よさ、快感などの感情です。

「この人は私の運命の人だわ!!」というのは、残念ながら実は脳の錯覚です。

その人の持つ属性(容姿・性格・才能・富・仕事・家柄など)が自分の中にある快感スイッチを押してくれているだけなんです。

これを知ったとき、「全然ロマンチックちゃうやん!」って思いました。。。


でも、確かにその証拠に、相手がその快感スイッチを押してくれなくなると、突然私たちは苦しくなったり、失望したり、悲しくなったり、相手を拒絶したくなったりしますよね。

それは本当にその人のことが好き、というわけじゃないってことです。

「私の快感スイッチを押してくれている限り、あなたが好きよ」という、条件付きの愛ですね。



では、無条件に人を愛する、ってどういうこと?

それは、その人をあるがままをすべて受け入れるということ。

相手の成長、変化を喜んで見守ること


そして、自分の中に湧きおこる「相手への正直な反応」を否定せず、すべて受け入れること



いい恋愛をするには、「投影」を大いに活用するといいですよ。

相手は自分の鏡。

相手に見るものは、すべて自分の潜在意識にあるもの。

相手に言いたいことは、自分に言いたいこと。

相手が言ってることは、自分の潜在意識が言わせていること。

相手を見て、自分を知る。

これをちゃんとわかっていると、素晴らしいパートナーシップが体験できます。


現実は、自分の思考が投影されたものですから、相手も自分自身。

例外はないです。

これがなかなか最初は理解できないとおもいます。

でも、わかり出すとどんどん革命がおきますよ。

私もこれで、長年の恋愛の葛藤から抜けられました!



よいパートナーシップの本質は・・・

私は私でいられる。

あなたはあなたでいられる。

私たちは私たちでいられる。

私は成長できる。

あなたは成長できる。

私たちは、一緒に成長できる。


幸せなパートナーシップを築きたい!という方は、ぜひこちらを↓
クオレヴォーチェのホームページ
関連記事

COMMENT▼

恋愛の「私の快感スイッチを押してくれている限り、あなたが好きよ」って解釈、
そうか~ そうだよね~と、またまた教えられました。

確かに~ そうだ(笑)

人を好きな気持ちって、何だろうって最近また考えるようになったので、
理論的に自分の中に入りました。
いつも、ホントありがとう~♪

ロンドンのセミナーのときの資料を参考に書いたまでですよ~。

いつも読んでくれて、嬉しいです♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sissy711.blog65.fc2.com/tb.php/162-76b1a109

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

My favorite Books!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

セッションやイベントのご予約、お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

