ハッピー☆マトリックス

問題を作る脳の古いOSはもういらない!!新しいOSに入れ替えて思い通りの人生を再創造しよう!

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

プロフィール

しっしー

Author:しっしー
兵庫県芦屋市生まれ。

声楽家(ソプラノ)
ボイストレーナー
カウンセラー、セラピスト

ヒーリングスペース【クオレヴォーチェ】主宰
http://cuorevoce.jp/

※スマートフォンの方はこちらを

英国Holistic Healing Collegeでの学びをベースに、大阪市内で人生を根源的な視点から見つめなおすカウンセリング、セラピーを行っています。
スカイプ・電話でのセッションも対応しております。

◆興味のあること・好きなもの
普遍真理の探求
アセンション
ジェンダー/セクシュアリティ
パートナーシップ
教育
歌うこと/歌
アロマオイル/チベット香
シンギングボウル、チューニングフォーク
お茶なんでも

2009年5月、コズミック・ダイアリー公式講師認定
2009年12月~ 真我開発講座「未来内観コース」「宇宙無限力体得コース」「天使の光コース」受講
2010年9月、Holistic Healing College インテグレイティッド・カウンセリング・ディプロマコース受講
2011年1月、シータヒーリング基礎DNA修了
2011年5月、シータヒーリング応用DNA修了
2011年6月、シータヒーリングアバンダンス修了
2013年11月、マトリックス・リインプリンティング・プラクティショナー取得

その他、学んだテクニックやメソッド
TM瞑想法、楊名時太極拳、アレキサンダー・テクニック、クンダリーニヨガ、ホ・オポノポノ、奇跡の学習コース、バイロン・ケイティのワーク、EFT,フォーカシング、EMI、エニアグラム、引き寄せの法則、NLPなど

Facebookやっております。
友達申請してみてください。
こちらから

掲示板

◎真の自己愛回帰のためのグループセッション 12月9日(水)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
12月22日(月)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
1月6(水)10:00~13:00、 20日(20)10:00~13:00、24日(日)13:00~16:00/クオレヴォーチェ
◎宇宙と地球をつなぐ歌のお祭り12月12日(土)15:00~/川西市みつなかホール文化サロン
◎クオレヴォーチェ瞑想会&忘年会12月25日(金)18:00~/クオレヴォーチェ

全記事表示リンク

FC2カウンター

The Moon Age Calender

Amazonでお買い物するなら



願望実現化に一番大事なのは、決意!!

こんばんは。

今日学校の授業で、願望実現の方法についてレクチャーしました。
「これ、音楽の授業じゃなかったっけ!?」って思い切り突っ込まれましたけど。

「私は音楽を教える前に、みんなを幸せにしたくて先生やってるんやー」と、強引に話を持っていきました。

話した内容はざっとこんな感じ。

いつもブログに書いていることなので、しつこいところは読み飛ばしてくださいね。



私たちの心には、顕在意識(けんざいいしき)と潜在意識(せんざいいしき)があります。

顕在意識・・・自覚している思い、理性
潜在意識・・・自覚していない思い、無意識、記憶


顕在意識が約4%に対して、潜在意識が約96%といわれています。

4:96=1:24

つまり表面の自分が1人にたいして、隠れた自分が24人!ということになります。

わたしたちは幼児期(0~6才ぐらいまで)は、潜在意識が全開の状態です。
その時に作られた思い込みは、脳の一部に記憶として残されます(大脳辺縁系というところ)。

例えば、6才までに「自分は存在価値がない」とか、「自分は出来が悪い」とか、「自分は愛されていない」とか、そういう思い込みを作ってしまうと、大人になっても心の奥の深いところでそれが生き続け、その思い込みが人生のプログラムとなり、その通りの現実を作り続けます。つまり、表の自分ではなく、隠れた24人の方の思考が実現化するのです!

例えば、「恋人が欲しい!」と思っていても、「自分は魅力がない」とか「自分は愛されない」などの思い込みがあれば、自信が持てず心にブレーキがかかり、その願望が叶うのは難しいでしょう。

「勉強が楽しくなり、どんどん知識を吸収したい!」といくら表面の自分が思っても、「自分は頭が悪い」とか、「どうせやっても無駄だ」などの思い込みが潜在意識にあれば、勉強のやる気さえおこりません。

「かっこよくなりたい、キレイになりたい」といくら思っても、「自分はかっこよくない」「私はキレイじゃない」という思い込みが潜在意識にあれば、それがあなたの人生プログラムになり、不美人なままの一生を送ります。

では、自分の思い通りの人生を送るにはどうすればよいでしょうか?

簡単にいえば、そのプログラムを変えてしまえばいいのですね。

では、どうやって変えればよいのでしょう?

じつは、世の中には、願望実現の方法がたくさんあります。

その中でも、特に有名で、自分でできるやり方を2つ紹介します。



<ビジュアライゼーション>

スポーツ選手などが試合前によくやっている方法です。
自分が達成したい姿を徹底的にイメージして、脳に焼き付けていきます。

例えば「○○大学に行きたい!」という願望があれば、自分が実際にそこの大学に通っているところをイメージします。大学のキャンパスで勉強しているところ、友達と楽しくしゃべっているところなど、感情さえもリアルであればあるほど現実化しやすくなります。

イメージしているときに、「自分には無理かも・・・」というネガティブな気持ちが湧いてくることもあると思います。それは、隠れた24人の自分うちの何人かがそう思っているだけです。

最終的には、裏24人全員が「よっしゃー!その大学に行くぞ!!」とポジティブな気持ちになるまで、そのイメージトレーニングは続けるとよいでしょう。



<アファーメーション>


これも、世の中の成功者はたいていの人が知っていて、実践している方法です。

自分がこうなりたい!と思うことを文章(これをアファーメーションという)にして、何度も書いたり、何度も口に出していきます。
たとえば、「○月までにやせたい!」という願望があれば、「~たい!」という文章では効果がありません。「○月にはすでにやせてかっこよくなっている自分になっている!」というふうに、現在形にします。
「○○大学に行きたい」→『必ず○○大学に行く!』
「恋人がほしい」→『絶対に素敵な恋人を作って幸せになる!』
「お金持ちになりたい」→『必ずお金持ちになって、豊かな生活を送る!』

歌手のアンジェラ・アキは、まだ全く世の中に知られていないときに「何年の○月に私は武道館でライブをする!」と書いた紙を家の一番目につくところに貼って毎日眺めていたら、本当にその月にそれが現実化しました。

マラソンの高橋尚子選手も、もともとマラソン選手としての才能はそれほどずば抜けていたわけではなかったのですが、小出監督が走っている高橋選手の横で繰り返し「きゅうちゃんは天才!きゅうちゃんは世界一!」言い続けていたので、オリンピックで金メダルを取るまでの選手に成長しました。


潜在意識の書き換えは、脳がリラックスしているとき(脳波がアルファー波かシータ波のとき)にやると、実現化の可能性が高まります。お風呂に入っているときや、少し眠いなーと思っている起きがけや、寝る少し前などに行うといいでしょう。

○普段の話し言葉は30~40%実現する効果があります。
○視覚化(イメージ)を使うと50%実現する効果があります。
○シータ波で願望実現をすると、80~90%効果があります。


自分の願望の実現化の足をひっぱる裏24人の自分が全員同じ方向を向くまで、あきらめずに続けること!
みなさん、潜在意識の思い込みを書き換えて、自分の思い通りの人生を歩みましょう~!!!!

・・・と、今日話したのは、これぐらいかな。

「ビジュアライゼーション」「アファーメーション」
願望実現の方法は、とにかくこの2つが大事ですね。

新しいプログラムを定着させるには、思考量です!思考の量が大切!


それと、決意!

迷っていてはだめです。

決めたもん勝ち。

たとえば、仕事に関して「私、この仕事合ってんのかな~」とか、「転職してうまくいくんかな~」とか迷っていたら、その不安な思考が現実を引き寄せます。

恋愛でも「本当にいい人現れるのかな~」とか「私、この人と幸せになれるんかな~」と思っていたら、その「なれるんかなー。」の不安な思考が現実を引き寄せます

だから、もう決めたもん勝ちです!コミットメントですね。

「本当にいい人現れるのかな~」ではなく、
絶対にいい人を引き寄せる!!!!」

「この人と幸せになれるんかな~」ではなく、
必ず、この人と幸せになる!!!」

インナーチャイルドがそれでも不安がって囁いてきます。
「本当に大丈夫なの~?心配だなあ・・・」

そういうときは、
うるさい!!黙れ!!私がそう決めたんだから、絶対大丈夫なんだ!!」と、インナー―チャイルドに向かってカツを入れてください。

こんな調子で、私もどんどん願望を実現させていってます。
魔法使いにもなれましたしね(笑)。

決めると早いですよ。即、現実化です。


決めちゃったら気持ちもすっきり楽になります。

迷っている時が一番しんどい。

だから。
決めちゃってください、そこのあなた!!!

・・・って誰に言ってるのでしょう。。。

それは、ひ・み・つ!



願望実現化を阻む、頑固なインナーチャイルドを抱えておられる方へ
あなたの望む人生をクリエイトするために、ぜひ個人セッションを受けてみてくださいね!

http://cuorevoce.jp/
関連記事

COMMENT▼

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sissy711.blog65.fc2.com/tb.php/161-b0abf19b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

My favorite Books!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

セッションやイベントのご予約、お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

