ハッピー☆マトリックス

問題を作る脳の古いOSはもういらない!!新しいOSに入れ替えて思い通りの人生を再創造しよう!

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

プロフィール

しっしー

Author:しっしー
兵庫県芦屋市生まれ。

声楽家(ソプラノ)
ボイストレーナー
カウンセラー、セラピスト

ヒーリングスペース【クオレヴォーチェ】主宰
http://cuorevoce.jp/

※スマートフォンの方はこちらを

英国Holistic Healing Collegeでの学びをベースに、大阪市内で人生を根源的な視点から見つめなおすカウンセリング、セラピーを行っています。
スカイプ・電話でのセッションも対応しております。

◆興味のあること・好きなもの
普遍真理の探求
アセンション
ジェンダー/セクシュアリティ
パートナーシップ
教育
歌うこと/歌
アロマオイル/チベット香
シンギングボウル、チューニングフォーク
お茶なんでも

2009年5月、コズミック・ダイアリー公式講師認定
2009年12月~ 真我開発講座「未来内観コース」「宇宙無限力体得コース」「天使の光コース」受講
2010年9月、Holistic Healing College インテグレイティッド・カウンセリング・ディプロマコース受講
2011年1月、シータヒーリング基礎DNA修了
2011年5月、シータヒーリング応用DNA修了
2011年6月、シータヒーリングアバンダンス修了
2013年11月、マトリックス・リインプリンティング・プラクティショナー取得

その他、学んだテクニックやメソッド
TM瞑想法、楊名時太極拳、アレキサンダー・テクニック、クンダリーニヨガ、ホ・オポノポノ、奇跡の学習コース、バイロン・ケイティのワーク、EFT,フォーカシング、EMI、エニアグラム、引き寄せの法則、NLPなど

Facebookやっております。
友達申請してみてください。
こちらから

掲示板

◎真の自己愛回帰のためのグループセッション 12月9日(水)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
12月22日(月)10:00~13:00/クオレヴォーチェ
1月6(水)10:00~13:00、 20日(20)10:00~13:00、24日(日)13:00~16:00/クオレヴォーチェ
◎宇宙と地球をつなぐ歌のお祭り12月12日(土)15:00~/川西市みつなかホール文化サロン
◎クオレヴォーチェ瞑想会&忘年会12月25日(金)18:00~/クオレヴォーチェ

全記事表示リンク

FC2カウンター

The Moon Age Calender

Amazonでお買い物するなら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画『マトリックス』、どちらが現実でどちらが仮想か!?

皆さんは映画『マトリックス』をご覧になられたことはありますか?

私は最初に観たときは、キアヌ・リーブスはそれほどタイプじゃないし、セリフの意味もわからないし、つまらない映画だなーと思っていました。

2年ほど前、私は「宇宙のしくみは五十音のコトタマの法則に成り立っている」ということを学ぶ言霊学なるものを勉強していたのですが、そのときの講師の先生が、「映画『マトリックス』はこの世の仕組み、真実を描こうとしている。ジェームズ・キャメロン、スティーブン・スピルバーク、宮崎駿もよくわかって描いている」とおっしゃっていたので、そういう観点で『マトリックス』を見直してみました。その時はすでに「しくみ」を知識としては知っていたので、かなり興味深く観ることができました。(それでも難解でしたが・・・)。
今観たらもっとよくわかるようになってるかな?

観たことのない人のために『マトリックス』の内容を簡単にまとめてしまうと、「現実だと思っていたものは、実はコンピューターによって作られた仮想現実だった」となります。

「へえ、それがもし実際だったら怖いね。(でも映画の中の世界だし)」
ってほとんどの人がそう思って観てると思いますが。

はたして、これは本当に「映画だけの世界」なのでしょうか・・・!?

ずばり言ってしまうと、
私たちが現実と思っているものは、実は『幻想』」です。(作ったのはコンピューターではなく、私たちの自我(エゴ)です!)

映画の中で、モーフィアスは言います。
『何が現実か? 五感が感じるものが現実? 現実は脳による電気信号に過ぎない。』

学校でもそんなこと誰も教えてくれないし、五感を通して感知している現実があまりにもリアルな感覚なので、誰も自分が幻想、夢の中で生きているとは思いません。

でも私たちは自分で自分を騙しています。完璧に洗脳された状態なのです。
なんで3次元の現象世界を現実と信じ込まないといけないかというと、肉体を通してあらゆることを知る(体験)するためです。

「現実とか、世界といったものが私たちが生まれる前から存在していて、私たちは生まれるときその3D空間にポーンと後から入り込んできて、死んでもその空間は残っている」と、私たちは当然のように思っています。うん、うん、思ってる。
しかーし!!!!!これこそが大いなる誤解なのです。

初めに意識があり、その意識を中心として3D空間が展開されています。そして命を閉じるとき、夢から覚めるようにその現実空間は閉じてしまうのです。

地上に52億人いたら、52億の現象世界があります。一つとして同じ現実空間はありません。
ただ、一部共通認識の部分があるので、みな同じ現実空間に存在していると錯覚を起こしているのです。

もっとすごいことを言うと、私たちが観察したものだけが物質化現象となります。
あなたがデパートで買い物をして、そこを出て背を向けてもデパートはなくならないと思いますよね。本当は、もう背を向けたとたんにそのデパートはモヤモヤ~っとしたファジーなエネルギーになっていたりします。あなたが観ていないということは、過去の記憶の中には存在するけれど、もうあなたの現実世界には存在しないということになります。

これが量子力学でいうところの、「人間が観察したときにあらゆるものの存在が確定する」「見ようとする対象物は、必ず見る側の想念の影響を受ける」というものです。(そして、この仕組みがあらゆるヒーリングの癒しが起こるしくみとなっています!)


このブログにもよく「現実は100%自分の思考したことの結果」と書いてますが、つまり私たちの思考がフィルム、現実は映し出された映画みたいなもんです。

私たちはそんな映し出された世界を見て、振り回されて生きています。映し出された世界を変えるには、フィルムを変えればいいのだということに気づかずに・・・。


カウンセリング師匠の溝口あゆかさんが6月の復習会のときに、「どんな苦境にある人でも、どんな恐ろしい目にあっていても、みんな大丈夫なんです。ほんとに大丈夫なんです。絶対大丈夫なんです。すべて幻想ですから」と潔くおっしゃっていました。

この「すべて幻想」と思えないのも、私たちのフィルムにしっかり入っているプログラムです。少しずつプログラムを解除していくと、だんだんそう思えるようになってきます。
そして、これがわかればわかるほど、かなり生きやすくなってくると思います。

この映画、他にも随所にスピリチュアルなメッセージが散りばめられています。
また時間があるときにご紹介します。
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

マトリックス

うん、うん、


マトリックスは、一番好きな映画です 

初めて見たときは、何となくしか理解できなかったけど、この現実の事を言ってるんだろ~と、友達と話して盛り上がってました。


私も、今、ようやくこの世界(現実)がマトリックスであり、幻想であると腑に落ちました~



分かりやすくまとめてあって素晴らしいわ~ 



今度また、見てみましょう  

Re: マトリックス

あつぷちゃん

マトリックス好きなんだー。私特に好きなわけじゃないけど・・・、セリフ一つ一つが深いなーと関心して観てる感じ。

次は『インセプション』だよ!ぜひ観てみよう。

> うん、うん、
>
>
> マトリックスは、一番好きな映画です 
>
> 初めて見たときは、何となくしか理解できなかったけど、この現実の事を言ってるんだろ~と、友達と話して盛り上がってました。
>
>
> 私も、今、ようやくこの世界(現実)がマトリックスであり、幻想であると腑に落ちました~
>
>
>
> 分かりやすくまとめてあって素晴らしいわ~ 
>
>
>
> 今度また、見てみましょう  

新幹線男。

勿論スターオーシャン3も同じメインテーマですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sissy711.blog65.fc2.com/tb.php/151-9f0ba9d2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

My favorite Books!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

セッションやイベントのご予約、お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。